Charakter

Charakter

Güldener als Goldor

Jill Peggybob

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

今更ながら潮風亭の登頂に成功、とか

Öffentlich
いわゆる登山がとても苦手な俺ですよ、こんにちは。


ジャンピングアスレチックとか悪夢の10分間


そんな自分も「探検手帳」フルコンプリートできました!
まずは、天気時間の条件とか登り方をまとめてくれている
先人たちに感謝したいと思います。





思い返せば、1年と1ヶ月ほど前。



オオヌシ釣りがあと2~3種類になってた頃
天気と時間の条件が揃うまでの期間が空いてしまい
手持ち無沙汰になっていたのを解消するため
始めたのが探検手帳でした。


当時、漆黒のアーリーアクセスに盛り上がっておりましたが
その拡張までに、Ebisu称号が欲しかった自分は
かなり焦っている精神状態が持続しておりまして

何もしないで焦燥する「待ち」をせめて遊びでごまかしたい

ということで
天気と時間と場所、という似たような条件を持つ遊び
「探検手帳」に目をつけたわけです



思いの外、スムーズに手帳を攻略することができて
(もちろん、先人たちのカンペないと無理ですが)
自分イケてる!
と勘違いするまでに至ったとかなってないとかなってない

あと、あの悪名高きクガネの街灯の上のポイントは
「自爆を蘇生で引き上げる」
という、チート技を使って攻略させてもらったりしつつ

探検手帳の最後の1個を残すのみになりました。




潮風亭の初チャレンジ時
一段目の屋根にのぼることもできませんでした。


何度も何度もチャレンジして
小さい屋根から細い棒に飛び乗る難関が超えられるようになり
進捗3/4くらい来たんじゃないかなーというところで
どうしても詰まるポイントが出てきてしまい

そこは、いわば天守閣部分の欄干の真下
欄干に飛び乗るために乗らなければならない
外側に出っ張っている細い棒への大ジャンプ

どうしてもうまくいかず、うまくいくイメージもつかめず
何度もそこで挫折して諦める、を繰り返していました。



その頃には、漆黒ももちろんリリースされており
Ebisu称号も無事に拡張前に獲得できて満足したので
潮風亭の登山は積極的にやるコンテンツでなくなり

たまーに気が向いたときに
クガネが晴れ・快晴の午前中から開始できる場合のみ

という、ゆるゆる暇つぶしコンテンツ化しました。



拡張から一年経ち
また訪れた凪節の昨今
潮風亭の人気も上がってまいりました



昨日も、オーシャンフィッシングまで時間を持て余し
適当にチャレンジしてみるかという
カジュアルさで挑んでみたのでしたが


ついに!登れた!


なんだか、妙に調子がよかった。
どうにも、また登れる気がしない。



最後の屋根に登るための棒に飛び移る時
めちゃめちゃ緊張した・・・




いま、とてもすがすがしい気持ちでいっぱいです。




ツレのマンソンには
「これでついに暇なときにやることがなくなってきたね」
って、言われましたけど('A`)





なお、頂上から落下しなければ到達できない
アノ街灯の上もチャレンジしてみました。

ほんのちょっと、1mくらいズレてミッション失敗。


いやーあそこ先に潰しておいてよかったわ・・・
Kommentare (2)

Wolf Nekono

Typhon [Elemental]

おお!おめでとうございます!!!
あそこを自力で登れたということは、今後の探索ポイントも行けますね!(`・ω・)ง

Jill Peggybob

Typhon [Elemental]

Wolfさん>
ありがとうございます!!!
今後・・・今後・・・また年単位かけて挑むことになるんだと思いますw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl