Charakter

Charakter

Güldener als Goldor

Jill Peggybob

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ギャザラー3クラスのスカイビルダーズが完成、とか

Öffentlich
新しい光る主道具をすべて揃えることができた俺ですよ、こんにちは。


ギャザラーは無心で作業できるところがイイ


と、
今回やっていてあらためて感じたのでした。


というのも、
今回の所感として
今までのギャザラーの傾向に比べて楽だった
というか

たぶん、実際は同じことをしていたんだと思うんですが

 ディアデム諸島の天気が短期で変わることで気分がかわる
 エーテルオーガー撃つことで気が逸れる(イイ意味で

というような要素から
長時間の同じ場所での拘束も
そんなに苦じゃなかったなあと思う次第なのです。




■必要なもの

 クラブケーキHQ  ・・・15個
 ハイコーディアル ・・・50個~
 餌:スカイボール(豪腕くんで販売、マケボでも購入可)・・・600個~


 クラブケーキHQで、アイテム採取時のHQ率が2%上がりました。これを小さい数字とみるか大きいとみるかは、あなた次第。自分の場合、28%と30%では採取時の気分に影響が出ました。GPも上がるので食べて損はありません。



■園芸/採掘

 ●最終改良用部材:250個 ・・・収集品で採取

  園芸:最終改良用の羽根
  採掘:最終改良用のアダマン鉱

     収集価値 400~699 ×1
          700~999 ×3
          1000   ×7

  収集品採取スキルを使って価値を上げてから採取します。未だにどんなスキル回しが正解かわからないですが、自分は次のように回していました。

   ・GPが200以上あるとき・・・集中検分→慎重純化×3回
   ・GPが200未満のとき ・・・大胆純化×3回

  GPがあるときは、基本的に収集価値700を狙っていきます。慎重純化で耐久が消費されず、耐久が余ったら収集価値1000で採取しました。GPがないときは、大胆純化で700超チャレンジ。GP回復待つ時間が惜しいので、700未満だったとしてもバンバン採取します。

  なお、算数が苦手なワタクシ、初回の園芸ときに82個採取したんですけど、納品した結果27個も余りましたwww時間が惜しいとか言いつつ、計算しないから時間をむだにした残念な例です。



 ●最終改良用補助部材:25 ・・・HQアイテム750個を採取

  園芸:最終改良用のバーチ原木
  採掘:最終改良用のジェード原石

  ディアデム諸島で採取します。ひたすらHQを集めるだけの単純作業。自分の場合は飯(クラブケーキHQ)を3回分くらい、つまり90分程度で採取できました。結果からみると、園芸採掘ともHQ採取率は46~7%でした。




■漁師

 ※いずれも収集品として採集する

 ●シャフト最終改良用部材:200個 ・・・「ファイアエミッター」@パプスの大樹(アジス・ラー)

   収集価値 126~295 ×1
        296~304 ×2
        305~   ×4

 ●リール最終改良用部材:200個  ・・・「ポクリポン」@デルタ管区(アジス・ラー)

   収集価値  62~146 ×1
        147~151 ×2
        152~   ×4

 いずれも収集品として採集するので、ほぼ忘れられているが漁師にだけ唯一現存する「収集品採集」スキルを必ず入れましょう。必ず、入れましょう。(大事なことなので何回も言います

 なお、自分は1投目の時点でスキルを入れ忘れており、見事に立派なHQを釣り上げました。
 1匹だけでよかったけど。


 
 いずれの魚もマクロでタイマーを作り、使用することで容易に釣り上げることが可能です。
 また、スキル回しらしいスキル回しもありませんが、手順としては次のようになります。

   ペーシェンスII
    → (ファイアミッター):14s以降の強振[!!] に ストロングフッキング
    → (ポクリポン):9s以降の弱震[!]に プレシジョンフッキング

 マクロ例(14秒の場合)
  /ac キャスティング
  /wait 14
  /echo <se.12>


 フッキングは、アタリのタイミングがまちまちなので手動にしてください。
 seも好きなものをセットしてください。




そんなわけで、ダラダラと書き連ねましたが
これからスカイビルダーズを作る人の多少の役に立てればいいなあ



さて、そろそろほんとにいよいよ
放置しすぎた 5.4 のメインクエに手を付けばければ
あと開放だけした グンヒルド・ディルーブラム(N)にも行かねば

エメラルドウェポンのクエもまったく手つかずだし
エクストラロールクエ?の続きもやりたいし
ニーアコラボのクエもやらなきゃならないし



ほんと、釣りばっかりやってたことを反省するしかないな、この状況!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl