Charakter

Charakter

Alma Sters

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

理不尽なゲーム

Öffentlich
FF14のロドストに、まったく違うゲームの話を書くのは正直どうかと思ったのですけど、
書かずにはいられないことが起こったので、ちょっと書かせていただきますw

タイトルにもある通り、理不尽だなぁと思うことがあったんですけど、
そのゲームはハクスラと呼ばれるジャンルのゲームで、ダンジョンに潜って、レベルを上げつつ、
装備やスキルを更新していくゲームなんですけど、最初HPが100くらいから始まって、長時間
育てて今回は20万くらいHPがあったんです。

装備もそれなりのものを揃えて、攻撃を確率で無効化できるバリアなんていうものも5重くらいに
張って、さぁ次の階層に降りるボタンを押したら、即死したんですw

いやいやいや、HP20万もあって、防御力も高く、防御スキルも満載で、5重のバリアまで張って、
おおよそ万全の状態で降りた瞬間に、待ち構えていた敵に何もさせてもらえず即死という理不尽さよw

何が起こったのか分からず、思わず震えましたよw
敵の強さやステータスがランダムのゲームなんですけど、信じられなくてログを確認したところ、
通常攻撃1撃で殺されたとのこと。

おいおいおいおい、この理不尽さよ!w
おおよそ現代のゲームだとは思えない所業じゃないです?

でもね、このゲームの5段階評価で4.0以上なんですよw
まぁそうやって理不尽に殺されたにも関わらず、またやっちゃうような面白さがあるんです。

今回の死因は、正確には分からないんですけど、予想するに、たぶん敵が先制攻撃持ちの、
貫通持ちで、即死攻撃持ちだったんじゃないかと思うんですけど、その対策はいくつかして
あったんですけど、たぶんすごく運が悪く、低確率で全てすり抜けたんでしょうけど、ちょっと
ここに書いちゃうくらいには納得できないですよね?w

ただハクスラには、この要素があるんですよね。
有名な不思議のダンジョンなどでも、たとえ最強状態でも死ぬ可能性のある組み合わせとかがあって、
すごい低い確率ですけど、それを踏む可能性は0ではないわけで、しかし、理不尽だなとは思うわけで、
書かずにはいられなかったわけですw

そして、また明日からもこの理不尽なゲームに挑み続けるわけですw
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl