Charakter

Charakter

Alma Sters

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

エンドウォーカーについてあれこれ(※ネタバレ無し)

Öffentlich
まずネタバレ無しで書くので、けっこう内容が曖昧になることを事前に了解して読んで欲しいのですが、
つい最近思ったことをちょっと書かせていただくと、まぁこれはゲーム内でも仲間内に発言したこと
もあるのですが、今回の6.0である暁月の終焉、漆黒のように泣けるシーンは少ないのですけど、胸に
じーんと来るシーンがけっこうありまして、運営も言ってましたが、ゾディアークとハイデリンに
まつわる長き物語の終わりということで、物語の盛り上がり方がハンパではないわけです。

アーリーアクセスや、正式サービス開始時のログイン数も語っているのですが、近年稀に見る
とんでもなくすごいRPGなのではないかと思うわけです!
ゲームの価格以上の価値は確実にあると思わされました。

さて話は少し変わりますが、ゲーム内に【フェイス】と呼ばれるAIと一緒に戦うシステムが
ありまして、今回、とある場面で、このシーンで、むしろ【フェイス】で行く以外の選択肢が無いだろ?
という場面に遭遇しました。
他のプレイヤーを募った方が、たしかに攻略は楽なのかもしれませんけど、心情的に他の人と
行く場面では無いなと思わせる演出、これは素晴らしいなと思いました。
SSを撮ったのですけど、これはネタバレになるので3年後くらいに、タイトルのネタバレ無しを
消してから、覚えていたら載せたいと思いますw

まぁこれを読まれているみなさんが、どれくらいのメインストーリーの進行状況にあるのかは
分かりませんが、メインストーリーを進めていれば、あーこの場面かと共感してくれるのでは
ないかと思っておりますw
もちろんみなさんは、普通にプレイヤーと攻略をしていただいても問題無いですし、これはあくまで
長年遊んでいる心情的に個人的にそうしたというだけの話ですw

全滅について話します。
実装から時間が経てば、どんどん緩和されていくのがオンラインゲームの常ですが、それは賛否両論
あると思うのですが、実装直後が一番やりごたえがある難易度になっているものです。

そして今回はIDでの全滅が多かったなと思うわけです。
それについては、個人的には良い事だと思うんです。
楽にクリアできるよりは、のちのち装備が整えば楽になるのだとしても、やはりギリギリの難易度や
実装直後の全員初見で初回のIDやレイドは、けっこう阿鼻叫喚の地獄絵図を呈しますが、それは
この時期に遊んでいるプレイヤーの特権でもあります。

知っている人には耳タコな話だと思うのですが、初のエンドコンテンツである大迷宮バハムートが
実装された直後、ちょっくらそこらの最高レベルの人たちとパーティを組んで試しに挑んでみるかと
即席パーティを組んで、突入したんです。
結論から言いまして、時間いっぱい使って入り口の玉を突破できませんでしたw
全滅回数もとんでもない数で、装備もボロボロで壊れる寸前でした。
エンドコンテンツと呼ばれるだけはあるなと、洗礼を受けた気分でしたw

緩和された現在では、大迷宮バハムート一層入り口の玉はほぼ素通りで、なんの脅威でも
ありません。

でも、実装直後だからこそ、実装直後しか味わえない経験というものはあるもので、今回の
暁月の終焉のIDでも、何度も全滅をしたという思い出は、いま遊んでいる人たちだけの
経験なのだと思います。
装備が揃って、経験者が増え、そんな人たちと行くIDは攻略は楽でしょうけど、たぶん今遊んでいる
私たちとは感じ方が違うと思います。
まぁそれが良い悪いというわけでは無いのですけど、いま遊んでいる人たちだけの特権というか、
緩和されるとこれがまた寂しいのですけど、それも含めて思い出を大事にしてほしいです。

ただ逆に、ストーリーについては、何年経っても色褪せないので、そこは心配せずとも大丈夫です。
いま最高に面白い物語が、何年たっても色褪せることなくとても面白い物語であることは、長年
様々なRPGを遊んできたみなさんであればご存じのことと思います。

話がだいぶ脱線しましたw
私の悪い癖ですね。

何はともあれ、6.0を楽しみましょう!
まったく止め時のわからないメインストーリーにのめり込みましょう!w

もう1つだけ余談ですが、ストーリーの盛り上がりもそうですが、それにふさわしい見た目の
武器や防具のミラプリを作って、進めるのが個人的にはおススメです。
私のメインは白なのですが、エンドウォーカーに個人的にふさわしいと思う武器のミラプリは、
ZWのレプリカ・タイラス・ネクサスです!

それでは長文失礼しました。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl