Charakter

Meisterfischer

Unicorn (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

• 5

オオヌシ アクアマトン

Öffentlich
漆黒4匹目となるオオヌシを釣り上げることができました。
こちらは比較的早くから条件は判明しておりましたが、オオヌシ・ヌシともに全く釣れず苦労しました。

アクアマトン。コルシア島のオオヌシです。
■名前:アクアマトン
■場所:コルシア島 シーゲイザーの入り江
■エサ:ショートビルミノー
■時間:12:41
■天気:快晴→暴風
■漁師の直感:シェイプシフター×5、シャドウシフター×1(360秒)

天気は快晴⇒暴風で釣れましたが、漁師の直感の条件となるヌシのシャドウシフターは晴れ/快晴⇒暴風で釣れるため、晴れ⇒暴風でも釣れるのかもしれないです。

まずは開始前にシェイプシフター×5を釣っておきます。
シェイプシフターはイカの切り身で約20秒程度でヒットします。このヒット時間と弱震(!)かどうかで判断可能です。
1匹釣れたらセイムキャストをしておくと効率的です。

シェイプシフターが準備出来たら、シャドウシフターを釣り上げ漁師の直感を発動させます。
シャドウシフターの条件は以下の通りです。
■エサ:イカの切り身
■時間:10:00~13:59
■天気:晴れ/快晴→暴風
■フッキング:プレシジョン

無事漁師の直感が付いたらエサをショートビルミノーに切り替えます。ルアーはヒットに時間が掛かるためGPが許す限り撒き餌をしておくと良いです。
またショートビルミノーはすぐロストするので数を確保しておきましょう。

オオヌシは2回ほどバラしたので、バラしやすい相手なのかもしれません。
前提となるシャドウシフターもかなり苦労しました。

釣れた日のオオヌシのスケジュールがほんとに厳しく、深夜2時、3時、5時、6時と立て続けに挑戦して最後の最後で釣ることが出来ました。※ちなみにその日は平日デス。
色んな意味で記憶に残る相手でした。

残るはイル・メグとアム・アレーンのオオヌシ。
最後まで条件が分からなかった今回のラスボス2匹です。
強敵ですが諦めずに頑張ります。
Kommentare (5)

Unicorn (Elemental)

おめでとうございます!
平日深夜の連続はツラいですね...
しかしその苦労も報われる釣果でしたね!

イーストさん

ありがとうございます!
無事釣れて良かったですが、この日はだいぶ眠かったですw
残す2匹は流石にこんな深夜に重なることはないと信じたいですw

Unicorn (Elemental)

良い時間に釣れることを願っております!
ここで訊くことじゃないかもしれませんが、
オーシャン16000点に向けてあちこちサイトを見てまわりました。
みんなバラバラのこと書いてあってよくわかりませんでした...
もし過去に何か参考になったサイト等ご存じでしたら
教えて頂けないでしょうか?
厚かましいお願いですいません。

Unicorn (Elemental)

自分も16000点いってないのであれですが、こことか参考になるのでよくみてますよ!

あとはセオリさんの日記が参考になるかなー

Unicorn (Elemental)

わー!ありがとうございます!参考にさせて頂きます!
この前、同船だった人たちが20000点越えしてて、
え!!!てなりました。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert