Charakter

Charakter

Rin Kanata

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

ルーシッドドリーム

Öffentlich
※思った事かいたら長文になりました(・・;)


エーテルフローをリキャごとやってもスキルを使いすぎるとMPがかなりヤバい時があり気付いた時に慌ててエーテルフローとかルーシッドドリームでMP回復の場面があり…(´・ェ・`)ルーシッドドリームをリキャごとにやる癖をつけないといけないという感じです。

前の使用だと学者はエーテルフローをリキャごとにやっておけばMPが枯渇するという事はなかったので、MP管理をしっかりするためにも癖をつけておかないといけないですね(;´A`)
リキャごとにやる癖がまだついてないので気付いた時にルーシッドを使うという…。白魔や占星もLv80にする予定だったので学者をカンストする前にスキル回しの一部としていれておかないとです。

ルーシッドドリームをリキャごとにして、エーテルフローもリキャごとに使ってとすれば学者でMP枯渇で焦る場面も少なくなるし、スキルも色々と使いこなせるので頑張らなければ…。
他の回復スキルでもまだ使いこなせてない部分がまだあるのでIDに行きながら試行錯誤ですね(>_<;)

というのも昨日いったホルミンスターでDPSさんから指摘された事なのでスキル回し考えないといけないと改めて思った感じです。
ホルミンスターの雑魚まとめやボス戦でタンクさんを落とす事はなかったんですが回復に一生懸命でスキル回しがもたついたりMPが少ない事に気付く事が遅い時があったので…(ノ_・、)

フェアリーのスキルに関しては特に指摘受けなかったからそこら辺は大丈夫なのかな…?
指摘受けたのはルーシッドドリームをリキャごとにやるのと応急戦術とかも使いこなせれば回復もっと楽にできるはずですよと言われたので。

3ボス前にちょっといいですかと言われて、立ち止まってお話聞くとその様な事を言われたので…最初に「学者さんは勉強中ですか?」、「それてとも学者として完璧だと思いますか?」と聞かれて正直返答に迷った感じです。学者は使いなれてますが完璧と言えるほど自信あるわけでもなく、学者歴は長いので勉強中とは言えないと思い復帰してリハビリ中と答えました。

リハビリ中と答えたらその2点言われて、自分ができてないのが悪いので素直に「はい!」と答えましたがちょっと威圧感のある質問だったので少し怖かった部分がありました…(´・ェ・`)

質問されると何言われるんだろうと不安に思ってしまうので…自分ができてないのが悪いので素直に受け止めるしかないですが緊張感はかなりありました。不安に思ったり緊張してしまうのは精神的な部分が弱いせいなのかもしれませんが、IDでまた会う可能性もあるかもなので成長してると思われる様に頑張ります!

IDで色々とスキル回しを試行錯誤して自分なりのやりやすい形を見つけた方が回復も楽しくやれるので(*´∀`*)白魔と占星の方が自信ないのでLv60で自信つけるためにも行けるIDで回復さん探してる方いましたら声かけてもらえたら嬉しいです(*´-`)

学者もまだLv74なので行ける範囲のIDであればついていきますヾ(*´Д`*)ノID大好きなので時間ある時は喜んでついていきます!

学者としてまだまだ至らない点はありますが、学者としと認められたい部分が強いので過信せずにこれからも頑張ります(*´-`)
Kommentare (6)

Uni Dreac

Ridill [Gaia]

新着からお初です~

僕も学者のMP問題にぶち当たってます…


転化使える所では、回復に余裕ありそうなタイミングでエーテルフロー貯めてエナドレ連発して無理やりMP捻出したりしてます笑

あとは適当にスーパーエーテル挟むだけでも結構管理しやすくなりましたよ!

Rin Kanata

Asura [Mana]

>Uniさん
新着からコメありがとうございます(*´∀`*)
学者のMP管理大変ですよねw;
私も焦ってエーテルフローうちまくる場面あります(・・;)
Σお薬を使って回復という手がありましたね…!!
その方法は全く思いつかなかったので今度マケボで買って緊急事態にそなえてすぐ使える様にしておきます(*´ェ`*)アドバイスありがとうございますっ!!

May Banana

Asura [Mana]

リンさん、私からみたら超絶先輩ですごいんですけど??IDでそんな質問されたら泣きそう^^;
私はID苦手で極力避けて通ってるけどメインクエストで行かないとだめなとこもあるからそのときはぜひご一緒してください〜〜!わたし、まだLV54なので笑

Rin Kanata

Asura [Mana]

>メイさん
ありがとうございますーーw;
まだまだ至らない点が多いんですが超絶凄い先輩と思われてて嬉しいです(ノ_<。)
メインクエでどうしても行かないといけないIDとかありますもんね(・・;)

その際は是非ご一緒したいので声かけて下さいー!Lvが近い白魔と占星がいたのでIDで欲しい装備とかあればGETできるまで付き合う事も可能なので遠慮なく誘って下さいヾ(*´Д`*)ノ
ID大好きなので2~3周は余裕でまわれますb
メイさんから前もってこの時間帯に一緒に行きたいですとお誘い受けたらその時間はID行かずに待機してますね(*´-`)今のところタイタン以外のIDと蛮神はついていけます(*´ェ`*)

May Banana

Asura [Mana]

きゃ!!心強い!リンさん、ありがとうございますっ^^
ぜひぜひ一緒にIDまわってくださいませ〜〜〜!次のID解放されたらお声がけさせてください♪やっほー!すっごい嬉しいです^^

Rin Kanata

Asura [Mana]

>メイさん
先輩に回復のことはおまかせあれですb
是非一緒に回りましょうーヾ(*´Д`*)ノ
ID大好きなので喜んでついていきます!
一緒に楽しみながらIDに挑戦しましょうv
メイさんにID誘われるの楽しみにしてますね!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl