Charakter

Charakter

Pirowz Rizelle

die Legende

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

今更聞けない極ダイヤ攻略

Öffentlich
 なんだお前。まだ躊躇してんのか。
さっさと入場して床舐めてこい。そんな難しくねーから(当社比)

 難易度の話って完全に個人主観なので難しいとか難しくないとかあんまり言わない方がいいらしいですね。言いますけど。

 というわけで、旬も過ぎちまって今更聞けない極攻略やってくか。


 【基本知識編】

 ・向かいの艦には適用距離の短いバフが届かない(ドラゴンサイト無理じゃね?)

 まともに殴れる奴が揃ってりゃメレーLBなんかなくても余裕で倒しきれるくらいに火力チェックはぬるいので竜騎士はサイトをくっつけたい相手と同じ艦を選択しましょう。言うまでもなく、まともに殴れる奴が揃ってるのが前提です。棒立ちで動画見てたり手動でグラブってる奴はどんどん蹴り飛ばしていけ。フルオートが正義だ慈悲はない。


 ・転移装置使用時でもGCDは回ってるので脳死で移動するとGCDロスる

 RFだとみんなあんま気にしてない感じ。だから長引くんだけどな。昨夜RFで初めてダイヤウェポンの時間切れ寸前までいったのでこの先遊びに行った時が怖い。


 ・落下したら戦闘不能

 蘇生で復帰はできる。タイタンとは違うのだよ、タイタンとは。


 ・黒魔がいたらD1D3は譲ってあげて欲しい

 特にD1234で違う動きってミサイルの散開くらいなので誰がどこでもいいんですけど、開幕に魔紋置きたい黒魔は1番艦に居場所をあげてほしい感ある。D4散開で1番艦に魔紋置いたら大半の時間を無駄にするし、2番艦に置くには初動が遅すぎる。
 爆速D1宣言するメレーとかいるけど、お前らこそどこでもいいだろって言ってやりたい。


 ・AAはヘイト1位と2位に飛ぶ

 なので本質的にMTSTとかいう区分はありません。先に痛い目に合うか2回目に痛い目に合うかの違いだけです。
形式上MTSTって宣言しますけれども。
 あと開幕からスタンスは入れていけ。MTSTの火力差でヘイト追い抜いてしまっていてもコード666後に全員が集合したところでSTがシャークすれば2回目の大ダメージ技(名前覚えてない)でスイッチするまでには戻ります。


 ・飯は食え

 RFでは笑っちゃうくらいぽろぽろ死にますけど、死ぬくらいならHP盛ってあがくべき。飯代もないなら待ち時間でクッキー焼いて納品しろ。腐っても極コンテンツです。
 「転がったらヒラのせい」ではない。甘ったれんな。

 ヒーラーさんはお前のママじゃねーぞ。
俺のママだ。


 ・薬はどうするか

 「こんなにDPSチェックぬるいのに薬要らねーだろwww」
 そう思っていた時代が私にもありました。
 ええ、もう535武器持ちの人なんかはろくに周回してないんで後発は薬飲むべきですね。甘ったれんな。
再生編4層攻略済のプレイヤーはお前のママじゃねーぞ。
俺のママだ。



 【攻略実践編】

 ・サイコロが難しくてクリアできませんよ

 落ち着け。

 5以上の人はまず頭の数字から4引け。

 鏡フェーズ終了後、サイコロギミック開始までに結構時間があるので、自分がどちらの艦にいるのか再度確認しましょう。

 Q.マーカー置かれてません…。 
A.俺の知ったこっちゃない。
 Q.無心でグレア打ってて確認遅れましたァ!! 
A.バカなの?


 ・鏡フェーズ意味わかんないよ

 考えるな。感じるんだ。
 ピンボール突進は基本的にケツが安置だ。まずこれを覚えよう。手ビームとケツ安置が被る時だけ別の安置を利用して回避します。詳しくは真面目に攻略記事書いてる人の日記を見よう。

 鏡フェーズで気を付けるべき事は絶対的な安置というものが存在せず、ダイヤウェポンが空中で停止した時、向いている方向に鏡があるのかないのかで決まります。鏡があったら蹴って戻ってきます。
 ダイヤウェポンが停止したらぐるっとカメラを回す癖をつけましょう。


 ・バーチカルなんたらってなんじゃらほい

 鏡を蹴って戻ってきたり戻ってこなかったりのわちゃわちゃの後、唐突にノックバック攻撃を仕掛けてきます。アムレン堅実が効くんですが、2回のノックバック攻撃のどちらかにしか回りません。回らないよね?
 おすすめはビットのビームで安置が半分潰される2回目です。
 あと、艦が長方形である都合上、短辺と水平に飛ばされるとふっつーに落ちるので斜めに飛ばされるよう位置調整しましょう。





 よし、主要ギミックの解説は終わったな。これでみんなクリアだな。
基本は見てから対応する、できるギミックばっかなので、ぶっちゃけ予習も要らねえし突撃して床舐めた分だけクリアが近づく良コンテンツだと思いますけどね。めちゃくちゃ面白いってほどでもねえし、DPSでRF待ってまでやろうとも思わないレベルのコンテンツ。
 525武器はサブステがまあまあ良いので再生編零式3層以降に手を出す気がないけど、ジャッジオーダーなんたらとかめんどくせえって人が武器集めるにはいいんじゃないか。

 タンクで周回してて回復が薄いのだけはなんとかしてもらいたい。
 距離減衰技もらった直後にAA飛んでくるんでぶっちゃけタンクが距離取ろうが取るまいがガッツリ減るんだよな。ベネとか確定で使う場所ねえんだからガンガン回してくれた方が助かるんですけど、ベネどころかケアルすら飛んでこなくて無敵吐かされるとかそう珍しい光景でもなくなりました。

 削り遅いなーと思うのも仕方ない。マウント目当てで535武器持ちが周回していた頃とは違う。DPSチェックがぬるいとはいえ、エメ武器参戦者とかも普通にいるんで飯・薬はなるべく使ってベストを尽くしておきたいね。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl