Charakter

Charakter

Kada Ryunote

der Zeitnomade

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

主人公風の魔法剣士ミラプリ(暗黒ミラプリ)

Öffentlich
こんばんは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

えー、今回もミラプリ日記でございます(*'-')

さて。
このところ、ずーーーっと放置していた暗黒騎士をやってみよう、という気になってきまして。

暗黒騎士はLv.50のミラプリ(2019/12/29日記参照)から変えてないので…もう1年以上も同じカッコ。さすがにそろそろ飽きも出てきたなっと。
モチベーションを上げるためにまずミラプリ変えてみよー!ということになりました。
何事もまずは恰好から。見た目大事(`・ω・´)

ひさびさ暗黒に着替えてみると。Lv.58まで上がってるようです。
何かいい鎧や服ってあるかなーと、まずはマケボチェック!

お、コレ、いい感じじゃない?
と、選んでみたのは…。

オルタード・コバルトキュイラス

いつの間にか実装されていた、オルタードシリーズのひとつです。低Lv帯の、従来と違った染色パターンの装備群なのかな、というイメージ。

「altered」ってよくわからないけど、変更する・改造するって意味なんですかね?
とすると、
日本語的には
”コバルトキュイラス・改”
という感じなんでしょうか。

ちょっと染色パターンが違うぐらいなのかな、と思ったら
コバルトキュイラス
ってこれですね。
形そのものが違う…w

そう、このオルタード・コバルトキュイラスは、ブレフロのキャバルリーと同じ形なんですね。
この形の鎧としては、
ダイアウルフ(PVP鎧)や、ウォルフラムがあるんですが、いずれもリューサンの鎧となっており、タンクの鎧としてこの形は珍しい部類かとオモイマス。

この”コバルト改くん”が優れているのは、そのメタルな光沢と染色パターン!

いままでのキャバルリー系の鎧って、プラスチック系ののっぺりした感じだったんですよね。メタリックな輝きが無くって。染色もそのまま単色な感じ。

”コバルト改”は一味違う( ゚Д゚)
肩から胸にかけて、金の紋様がいい感じに残るんですよ。んでもって染めた部分もメタル風になって!これはすばらしー!

どーーーん。



おおおお。カコイイ!!なんか主人公っぽい!!
あと、暗黒っぽくない(笑


今回もしっかり青系で決めましてございます(*'-')

腕はLv.58までの装備だとあまりいいのがなくって。
結構ごつめのやつだったり、胴と同じように金属風の光沢にならなかったりで。
結局選んだのは
ラプトルグローブ
これを付けるだけで「魔法剣士風」になれるという、優れた補正能力を持ったグローブです(笑

前後はこんな感じ。



キャバルリー系の鎧って、こうして見ると、かっこいい形してたんですねえ…。
キャバルリー着てるときは、それほど好みではなかったんですが。(青くなかったから…?w)
軽量めな鎧なのもいいですね。
腰回りの短剣もいいアクセント。

脚はスカートぽいのが合うかなあ、ということで
ボアスカート
をセレクトしました。

PVP脚として
ウォーウルフ・スレイヤースカート
という丁度いい感じの脚装備があるんですが、名称の通りリューサン装備なんですよね。
タンクで青系にできる丁度いいスカートってあまり選択肢が無さそう。

このスカート。胴と同じ色に染色すると、なかなか合いますね。
白のストライプが 主人公感を増幅している気がします(笑

足は、ボアスカートの茶系の色が目立たないように丈の長いものを探しまして。
今回は、キャスターの空賊足にしました(*'-')
レプリカ・スカイパイレーツ・キャスターシューズ、ですね。

空賊足は、ヒーラーとキャスターで同じデザインなんですが、色味がちょっと違うんですよね。今回はきれいに黒く染まるキャス足をセレクト。

ごつすぎない革系のブーツで、魔法剣士感upを狙う(笑

にしても。
レプリカ空賊シリーズは優秀ですねー。Lv.1でalljobなのがほんとスバラシイ。
ミラプリが楽しめるいい時代になりました(´ー`)


うん、カコイイ(*'-')(自キャラ愛)

魔法剣士というと、赤魔導士みたいなイメージもありますが、剣士寄りで剣も魔法も両方使える、両手剣持ちの魔法剣士がいてもいいかなーとw


今回、ちょうどいいぐらいの軽装にできたんじゃないかなーとオモイマス。


剣は教皇庁ドロップの
インクイジター
青と金のバランスが鎧と合う感じデス(*'-')

兜は色々迷いまして。
最終的に、Lv.60まで上げてハイスチールを選択するという('Д')
Lv.50台ではなかなかしっくり来る兜を見つけられませんでした…w


このハイスチールも、鎧の金色とちょっと色味が違うので、よーく見ると違和感が無くもないんですが。ほかにいいのも無いので、まあいっか、となりました…w

おまけ:そのほかの頭装備
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

いやー、エレゼンに合う兜ってなかなか無いですね;
耳の部分のでっぱりが気になっちゃう(´・ω・)

そんなときは。困ったときのシパーヒ

このターバン、ほんと何にでも合いますねえ。素晴らしい。
染色可能なのがまたいいんですよね。
マスク部分が開閉で隠せるとさらに良かったんですが…;
目隠しがあると、「隠密」っぽさが出ますね…w
これはこれでアリな気もします。

あとは阿修羅

Lv.60になったんで試してみたんですが、うーん、ちょっとしっくりこない。
金属系の光沢といい、鎧と色味はばっちり合ってるんですけどね。惜しい…。

イディル頭もシンプルな造りでわりと似合うかな、って思ったんですが、金属光沢が無いんですよねえ。とても惜しい;;光沢あるバージョンのサークレット、出ないかしら…。

こんな感じで、色々迷走した結果、今のところハイスチール兜に落ち着きましてございます(・ω・)

もし、青系じゃなくて黒系の染色だったら、コマンダー兜が一番カコイイかもしれませんw




そんなこんなでミラプリ完成!!

●主人公風 魔法剣士ミラプリ
武器:インクイジターグレートソード(染色不可)
頭:ハイスチールディフェンダーヘルム(ストームブルー)
胴:オルタード・コバルトキュイラス(ヴォイドブルー)
手:ラプトルグローブ(ヴォイドブルー)
脚:ボアスカート(ヴォイドブルー)
足:レプリカ・スカイパイレーツ・キャスターシューズ(スートブラック)

思った以上にだいぶ気に入ったので、しばらくこのミラプリで暗黒Lv上げていこうとオモイマス(*'-')


Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl