Charakter

Charakter

Ruby Red

aus dem Meer ohne Sonne

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

映画のハナシ

Öffentlich
14と全く関係のない日記です。
私はSNSを全くやってません。Twitterやアメブロ、mixiなどやってた時期もありました|ω・)
でも全部辞めましたw
フェイスブックやインスタにいたってはアカウントすら作ったことがありません。
これは個人情報ダダ漏れなのでは?!とある日思い、SNSとは距離を置くことを決めました。
・・・で、いまネット上で書いてるブログ(?)は、このロードストーンのみとなります('ω')
そんなわけで14と関係ないことをたまに書きたくなることがあります。
そして、日記を書く頻度はだいぶ減りましたが、フレの日記を読んでいると急に日々思ってることを書きたくなる時があります。
自分の考えを他の人にも知ってほしい!っていう人が多いから、この世界ではブログが流行ってるのかもしれません。とか思ったり('_')

海獣の子供見ました。
五十嵐大介さん原作の漫画をアニメ化したものです。
私は割と漫画は好きで結構読む方です。
でも漫画は世間に星の数程あり、当然知らない作品は山ほどあります。
本屋にある本を見て、ここにある本全部を読むのは一生かかっても無理!って思います。
これだけ沢山作品があると、何かキッカケがないと知らないまま終わることは沢山あります。
しかもマイナーな作家さんになると本自体あんまり売ってないことが多いです。
五十嵐大介さんを知ったのは割と最近です。
私はツタヤのコミックレンタルをたまに利用します。
昔は漫画をよく買ってたんですが、当然本棚が漫画だらけになり収納スペースが足りなくなるため、漫画はどうしても欲しいのだけ買うようにしてあとは借りて読もう!というスタイルに変えました。
ツタヤは一週間10冊レンタルで500円~600円くらいなので、10冊買うよりもかなりお得に漫画が読めます(/・ω・)/
新刊が何冊か出たあとに、まとめ借りするために行きますが・・・。
そこで面白そうな出会いがあるわけですよ。
ツタヤで出会った作品の中では「宝石の国」や「ランド」があります。
これも全然知らない作品だったのに、試しに借りて読んでみたら面白かったです。
五十嵐さんの作品ともそんな感じで出会いました。
彼の描いた「ディザインズ」という漫画がレンタルコーナーにあったのです。
動物と女の子が描かれてる表紙が気になって読んでみたら・・・!
・・・そのあと実際に本屋でディザインズを買ってしまいました。
で、当然他の作品も読んでみたくなるわけです。
ところがディザインズ以外の五十嵐さんの作品はレンタルされておらず、本屋に行っても見当たりません。
ネットで検索すると漫画賞をいくつか取っているにも関わらず、彼の作品は見当たりません。。。
ジャンプコミックスとかはすごく沢山置いてるのに、何故、彼の作品を揃えないんだ?って思ってしまいます。
そこでブックオフで探してみました!収穫は「カボチャの冒険」1冊のみ(猫の漫画です)。
私が一番読みたい「海獣の子供」は1冊も見つからず・・・。
これはもうアマゾンで買うか、取り寄せてもらうしかないかなーと思ってたところへ、このアニメ映画化の話です。
原作読んでないけど、気になる作品だったので早速見に行きました!
私は割と平日の映画館とか水族館とか好きです。空いてる方がじっくり見れるから。
・・・で、原作は映画版とちょっと違うみたいです。原作のボリュームを2時間弱の映画の中には収めきれないらしい。
映画を見て、やっぱり原作も読みたいなぁって思いました。
海の中とか魚とか水の表現とかすごく綺麗な作品です。
映像化されると本屋で漫画を置いたりするので、近所の本屋の映像化作品コーナーとかに漫画が並ばないかなーって期待してます。

さて、14の方はモグモグコレクションでペガサスマウントがほしくて哲学集めてるのですが。
周回は嫌いなので赤のレベル上げも兼ねてクリタワ1日2周を目標にをやれば13日程でペガサスと交換できるからいいじゃん^^と思っていたら。。
もう5月も半ばなのにまだ哲学24個なんだけど。。。1日2周の目標が全然達成できていない・・・。
仕事で帰りが遅いとログインしない日もあるからなぁ。
でもマイペースでいいやって開き直ってます。



Kommentare (2)

Azelek Kozelek

Alexander [Gaia]

俺もロドスト以外は記録を残すことはしてないなぁ。

映画のハナシはネタバレ回避につきスルーです。
SNSはそういう危険もあるよねw

最後の2枚のSS。
冒険者って感じでとってもいいと思う!
周回なんざぁムリしてやることはないさ!

Ruby Red

Masamune [Mana]

アザレクさん
この日記、ネタバレはありませんよ笑
私の好きな作家の漫画の劇場版なので、見に行ってみましたが、私も原作は読んだことないのです。
この時期にこういうタイトルにすると「光のお父さん」の日記と勘違いして読んでしまう人もいるかも!とあとになって思いました。
SSは初めてクリタワに行った時に撮ったものなので14始めて間もない頃です。詩人のAF着れて嬉しかったあの頃。初期のafってデザインいいので、たまにタンスの奥から引っ張り出して着てみようかなって思ったり。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl