Charakter

Charakter

Makiron Daiichisankyo

der Dungeon-Entdecker

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

極舌出る坊主屋に行って参りました。

Öffentlich
傷口にシュッシュ!マキロンです。

メインクエ終わったものの、アイディアル装備の為には舌出る坊主屋に行かねばなりません。

と・こ・ろ・が・・・

クエスト発生条件を満たしてない!

そう、アライアンスレイドそっちのけできましたので・・・というわけで3つ、行って参りました。

ラバナスタ・リドルアナ・オーボンヌ。

例によって、予習無しで参加だったのでどれも結構ペロったなぁ・・・

リドルアナの時の相方ヒーラーさんがなかなか上手で、シュルルッと救援してくれたりしましたよっ!

イイネ!アレッ!

あれやりたいわ!わっはっはっはっは!!


とりあえず、周りに助けられながら3つとも無事クリアして、レジスタンスウェポンも獲得!

ようやく舌出る坊主屋に行くことが出来るようになりました。


過去の経験から、無謀かなと思いつつまずはソロでCF申請。

ハイ、無謀どころかシャキりすらしませーーん。


FCメンが練習やっちゃるよーと2名も声を掛けてもらえる素敵環境だったので、PT募集に切り替え。

予習不要、初心者歓迎、あとから復習したらそれでオッケーというスタンスで募集して、結構みなさんいいキャラ出しながら時間一杯楽しみましたヨ!うっふっふ!!


いやーーーー、やっぱり、なかなかの初見殺しデスネ!!

知らないうちに何かに当たってペロってましたよっ!

FCメンからVCでサポートもらいつつ、PT内の助っ人さんからも教わりつつ、DPSチェックまではこぎつけて、まあまあのデビュー戦でございましたっ!


とりあえず最初は・・・

「アルティウス」からの「アーレア・ヤクト・エスト」の合わせ技ですね。

いきなり合わせ技で、これが何が何だかなかなかわからなかったですね!


一つ一つ分解していくと・・・

・アルティウス
 青白い×字のエフェクトが発生するスキル。
 エフェクトはキャラが向いている方向で生成される。
 一定時間後?に、向いている方向に直線上にダメージエリアになる。

・アーレア・ヤクト・エスト
 MT以外からランダムで1名がターゲットされ、方向がきまる。
 ボスの前方フィールド(180度)がダメージエリアになる。
 剣を4回ぶんぶん振り回し、さらに振り返って、今までとは反対方向がダメージエリアになる。


いや~~~~エグいねぇ~~~~!!
よくこんなん考えるわ~~~~! うっきゃっきゃ!


何はなくとも、まずは「アーレア・ヤクト・エスト」を対策しなきゃいけない。
いかんせん、フィールドの半分がダメージエリアになる上、AoEが出ないから、知らないとわからない殺しされます!

結果、これをPTの全員が安全に回避するために、「方向が決まるまで1カ所に固まる」のがとても重要になるわけですね。
方向が決まって、どこが危険なのかがわかってしまえば、あとは避けるだけっ!

攻略動画ではアルティウス詠唱で、やはり1カ所に固まってますが、これも一定時間後・・・実質、アーレア・ヤクト・エストで剣をぶんぶん振り回される最悪のタイミングで発動するわけですよ。
一つ一つの青白い×エフェクトが、いろんな方向を向いていたらそら回避困難だよね。

だから、きっちり方向を固定させていくのが大事なわけですね。


あとは・・・

赤×エフェクトのイグニス・エストと
緑×エフェクトのウェントゥス・エストに、

3種類あるガンシールド・・・

なかなかの波状攻撃で、このあたりも一つ一つ理解していないと・・・・名前が似てて何が何だか混乱しっぱなしになりますっ!!

エグい!エグいわ~~~~!

そら舌出る坊主やわ~~~~~!あっかんべーーーーーーーーー!!


Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl