Charakter

Charakter

Talos Lega

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

⑧「パンデモ園芸」はじまりの秘話

Öffentlich
ルガディンのタロスです。



2014年の春頃の出来事を思い出しながら書いています。


前回のお話の続きです。


アカウントを作りなおし、新キャラのミコッテ♂の姿でパンデモニウム鯖に復活

クエスト進行のためにグリダニアの園芸師ギルドへ

イチゴさん(仮名)とばったり遭遇のところまで進みました。



イチゴさんはここで何をしていたのでしょうか。



イチゴさんは見知らぬヒューラン♂と一緒でした。

二人は至近距離で見つめ合っている様子でした。



私はすぐに理解しました。


おそらく、イチゴさんは

このヒューランさんをイマジネーションの世界へ引きずり込んだのでしょう。

人通りが少なく周囲を草花に囲まれたこの場所で。



二人の会話は周囲には聞こえません。

しかし二人の様子から、どんな状況か想像がつきます。



捕食。



イチゴさんはある意味、FF14を満喫しているようです。

もう私は心配することないでしょう。


その日以降、イチゴさんの姿を目撃することはありませんでした。



私は順調にメインクエストも進行し、

ついに目標の、パッチ2.0のメインクエストをクリアすることができました。

無料で支給されて手元に残しておいた幻想薬を使う時がきました。



私はついに念願の、ルガディンの姿に戻ることができました。



目標を達成した私は、

クラフターとギャザラーのレベル上げも進行しました。


レベルはギルドリーヴを消化していくだけで、どんどん上がっていきます。

一方でギルドクエストはついほったらかしてしまいがちです。



ある日、私は園芸師のギルドクエストを進行するために

グリダニアの園芸師ギルドに再び立ち寄りました。


新米冒険者と思われる人が3~4名

小屋の周辺の花畑に立っています。


当時から若葉マークが実装され、

新米冒険者の名前の横にはマークが付くようになりました。


しかし、どうも変です。


ギルドNPCのフフチャさんのところまで行く途中、

この人たちの視線を感じます。



ここで何かイベントでもあるのかな。



特に気にもせず、

クエストイベントを進行して、その場を離れました。


その後、園芸師のクエスト進行をネットで調べていると

気になるワードが目に留まりました。



「パンデモ園芸ギルド前」



私が立ち寄った場所のことです。



そんなに有名な場所なのかなと、よく調べてみたところ

とんでもないことが解りました。



そして、私の脳裏にある人物の姿が浮かび上がりました。




初期装備、

ピンクの髪、

特徴のある名前、

ミコッテ♀



まさか…



今回はここまで。


続きます。


Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl