Charakter

Charakter

Talos Lega

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

③パッチ6.0実装の新ジョブ予想(妄想)

Öffentlich
ルガディンのタロスです。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか、



いよいよ5月15日(土)の午前10時から

FF14のファンフェスティバルが始まりますね。


私はもちろん生放送を視聴します。

待望の新ジョブが発表されるからです。



前々回のプロデューサーレターライブでは

新ジョブ「賢者」がヒーラーとして追加されると発表されました。


今回発表されるであろう新ジョブは、竜騎士と同じポジションのメレー枠だと言われていますが

皆さまは何だと思いますか?


これまでいろいろと噂がでていましたが、

フードをかぶったガイコツのマスクをしているやつが、なんだかネクロマンサーっぽくて

それが新ジョブなんじゃないかと思われていました。


FFでネクロマンサーというと、

ゲームボーイアドバンス版でリメイクされた、FF5にネクロマンサーというジョブが登場しましたね。


吉田さんが着ていたTシャツを見るかぎり、

やっぱり「ネクロマンサー」が最も有力であると思われます。



それでは私のいくつかのパターンの新ジョブ予想のつづきをお話ししたいと思います。



フードをかぶったガイコツのような姿が新ジョブの専用装備だとすると、

「リッチ」もありえますね。

「ネクロマンサー」と「リッチ」は死者を操る高位の魔法使いのイメージがあります。

メレーだったら違うんじゃないの?

って思う人もいるかもしれません。


私はなんとなく機工士の「オートマトン・クイーン」とか、暗黒騎士の「影身具現」みたいに

アンデッドを召喚して一緒に戦うタイプなんじゃないかな~と思います。

旧14では竜騎士は中衛という感じだったので、

このジョブもなんとなく中・近距離というポジションで戦う感じのイメージがあります。



あともう一つのパターン



フードをかぶったガイコツみたいなやつ


あれ、ペットなんじゃね?説



ペットがフードをかぶったガイコツだとすると、

それを従える本体の姿は、まったく別の姿をしていると思われます。


もしそうだとすると、

竜騎士と同じように騎士のような姿をしたジョブかもしれません。

装備も竜騎士と共通のものである可能性が高いです。


鎧を装備した姿の新ジョブだとすると、

「死霊騎士」「インクイジター」「テンプラー」などが思い浮かびます。



さらにもう一つのパターン



フードをかぶったガイコツみたいなやつ


あれ、そもそもガイコツじゃないんじゃね?説



そうだとすると、

ガイコツの顔みたいなただの色白の顔だったり

ただほお骨が出っ張っててガイコツみたいに見えるだけで

ネクロマンサーとかリッチとは全然関係ないジョブかもしれません。


ということで

「魔界幻士」だったり「獣使い」が出てくる可能性もありえますね。



前々回のプロデューサーレターライブで発表されたときには

「複数の新ジョブ」と表記されていましたね。


もしかしたら、「ネクロマンサー」だけじゃなくて、

「魔界幻士」あるいは「獣使い」も追加で発表されるかもしれません。


楽しみですね!



あ、そうそう


パッチ6.0でレベルキャップが90になるそうですけれど、


竜騎士、小竜召喚できるようになりますよ。


これ私の予想ね。


もちろん黒魔道士も、黒猫を召喚します。


ペットブーム到来します。



今回のお話しはここまで。



それではではまた次回お話ししましょう。


Kommentare (2)

Paparu Paru

Pandaemonium [Mana]

新ジョブ発表されましたね!

6.0の黒魔のAF画像に黒猫がいたから
黒猫出てきそうですね〜🐈‍⬛

アーリー開始は11月19日、楽しみです!

Talos Lega

Pandaemonium [Mana]

>ぱぱるん

新ジョブ「リーパー」はシリーズ初登場のジョブですね。
カカシみたいな装備は他のゲームでも似ているものを見覚えがあり、どこか愛着がありますね。

他のジョブも今後どのように成長するのか楽しみですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl