Charakter

Charakter

Celica Komatsuna

die Alpha-Legende

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

第66回PLL!ジョブアクションへの思い。

Öffentlich
ハイ!ついにジョブアクション動画でましたネ。
機工士を中心に気になったモノをメモ書きしていこうと思いマス。


○機工士
待望のショットガン&回転のこぎり!
どっちも整備を乗せてる様子なのでウェポンスキルってことかな。
おそらくショットガンはスプレッドの置き換えデショウ、チュピチュピスプレッド個人的にあんま好みじゃなかったから置き換えなら大歓迎というカンジ。
回転のこぎりはバッテリーも20回収できるらしい新機械。
あと注目したいことがあって、初手のバイオブラストから20秒後に回転のこぎり、回転のこぎりから20秒後にドリルを撃ってるのでもしかしたらドリルとバイオブラストのリキャスト共有に回転のこぎりも関わってるのかもシレナイ。
オートマトンはパイルバンカーのあとにさらに別の攻撃が追加されてたけどぜんぶ自動で出してくれるのかキニナル。パイルの手動発動が必須になったりしてたらちょっとめんどくさい場面はありそう。
個人的にはオートマトンに火力が寄ると結果的に開幕回しの火力が下がるのであくまでオマケであってホシイ。


○詩人&踊り子
始まってみて機工士があまりにもひどいことになってなければメインを着替えることはなさそう。
レンジ、今回の情報公開ではちょっとおとなしめのポジションダヨネ。


○リーパー
火力シナジーを持ってるのにピュア寄りのDPSって呼ばれてたのはちょっと釈然としないけどゲージの挙動が機工士に似てるのとクセのある移動アビリティで楽しそう。
ちゃんとやるならサブキャラかなぁ。


○忍者
雷遁の追加攻撃?みたいなスキルがカッコイイ。雷というだけで高評価しちゃう。
アクセもレンジのを使い回せるので来季こそはサブジョブに据えられるように練習シタイ。


○モンク
個人的に伏兵おもしろそうメレー。
初めてのFFが6だったのでひっさつわざというだけで高評価しちゃう。


○竜騎士
リワーク予想が外れて従来通りというかむしろ従来の方向に振り切ったナーというカンジ。
元々コンテンツとの相性が悪かっただけではあるしバフも60リキャに寄ったということで良くも悪くも使い勝手は変わらなそう。
ただ範囲4段あるのはちょっと多くナイ???


○キャスター
ついにDotじゃなくなった召喚士らしい召喚士。
キャスター全体で見ると出来る気がしない黒、ジョブイメージが好みだけど動きがしっくりこない召喚、
動きがしっくりくるけど方向性がしっくりこない赤、って構図になりそうなのでどれを触るかが難しいトコロ。


○タンク
イメージが大きく変わる変更は特になさそうなのでガンブレか戦士でしっくりくるほうを触ろうかなというカンジ。


○ヒーラー
(そっと遠く彼方を見つめるこませり)


○不安要素
ここからは第66回PLLで紹介された方針やちらっと映った開発中のスキル効果から不安を感じた部分なので、聞き間違い勘違いかもしれないし始まったらただただ杞憂に終わるかもしれないそんな点。

まずDPSの持つ防御系スキル。
自分にバリアを張るスキルをリーパーとか召喚が持ってるらしく、リーパーに関してはそれが割れるとPT全体に恩恵があるーみたいになってるらしいので火力以外の考え事が増えるのはちょっとDPSのやりたいこととしてブレちゃいそうという不安。
次に全体的にリキャストが60秒/120秒周期に寄ることでフルPTではシナジーを持つジョブが強く求められて、特にレンジロールはそれが顕著になるんじゃないかという機工士の不安。

正直この手の不安に関しては毎拡張の情報公開の段階で感じてるけど、今回も公開されてる要素的にけっこう不安がアル。
漆黒環境でもPT的に正直言って零式攻略初期のダメージきついとこでアドルと同時に使える軽減を持ってるっていう利点しかなくて、時期が進んで同時に必要な軽減の枚数が減ればレンジの代わりに2人目のキャス入れてアドル2枚を散らして使うほうが回転率も良くて総火力も上がるからメリットはレンジ本人がギミック簡単なだけダヨネと思ってしまうとこなので、やっぱりPTとしてレンジを1人入れたい明確な理由がほしいナとオモウ。
まだ判明してない部分にそれがあるとイイナと願ってマス!



コイツいつも調整のたびに妄想でネガってるけど実態は99の希望の横にある1の不安なので大目に見てクレヤ!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl