Charakter

Charakter

Vivi Vio

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

HUD配置 自分用メモのような物

Öffentlich
えー初日記ですはい

今後も日記を書くかは不明ですが、とりあえず今回はHUD配置を自分用メモ兼ネタとして載せておきます。
画質が残念な事になっていますがとりあえず見れるかな?


色々と小さく表示されている様に感じる方もいるかもしれませんが
私の環境では十分認識できる大きさにしています。

ちなみにPCデスクに52型のTVを無理やり乗せちゃったてへ。という環境になっています
顔と画面との距離は驚きの約70cmです


では本題に戻りましてとりあえずSSを



戦闘で重要なところだけ枠で囲ってあります。
表示されていませんがPTリスト上の赤枠にはLBゲージが表示されます。

細かい説明は省略します、見て・・・感じて・・・考えて・・・


多少ごちゃごちゃしていますがエンドコンテンツにも参加していたなごりですかね
見た目よりも機能性重視しています。



その代わりに戦闘をしていない時は出来るだけ視野を広く取れるよう配置しています。
大画面&近距離でプレイすると没入感がはんぱないですはい






おっと、誰か来たようだ・・・

今回はここまで、次回があるかはわかりません

Kommentare (6)

Hana Tanaka

Atomos [Elemental]

びびせんせーのモニタ横幅がイイ!
びびせんせーはPC?
ぎゅっと真ん中にあるのもなかなかいいですね~
そしてナビマップが私の理想の配置……私のテレビだと置く場所が限られるのでうらやましい!!

Vivi Vio

Typhon [Elemental]

ゲーミングのノートPCをTVに繋げてますー
出先ではそのままノートPCでやったり、TVなどのモニターがあれば繋げてやる感じですね。

hamishさんは、解像度上げると文字が小さくなりすぎる感じですか?

真ん中に集めるのもなかなか使いやすいですよ、敵の範囲攻撃やモーションも見ないとなので、視線の動きを最小限にしようとすると、どうしても真ん中寄りになっちゃいますね。

モニターがでかいので端っこに寄せると視線どころか首を動かさないといけなくなるのも真ん中寄せの理由の1つですw

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

見て…感じて…考えた…(`・ω・´)
画面おおきぃ〜〜!
この配置にしたいけど出来ないぃ泣

視野が広く見れて羨ましいでっす!!(・´з`・)

あ、普通のマップはどこに配置してるのかなぁ?

Vivi Vio

Typhon [Elemental]

kurehaさん、コメントありがとー

普通のマップは8人PTリストほどの大きさ(1枚目のSSのオレンジ枠)で画面左上に出る様にしてますよー

kurehaさんもリアル金策してモニター買っちゃいましょうw
もしくは、モニターに近ずいてプレイするという手も…

Tomato Puree

Ramuh [Meteor]

ウホばんわ!

Vivi Vio

Typhon [Elemental]

tomato pureeさん ウホばんわ!
そこに気づかれるとはお目が高い、この日記で一番重要なところです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl