Charakter

Charakter

Shiho Asakura

fachkundige Alleskönnerin

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 30

週報(1/17~1/23)

Öffentlich
今日はリセット日でした。私は帰宅したらコロナ対策で直ぐ風呂に入るのです。それから食事してFF14にログインします。インしたら18時10分からマンドラ暁月16連戦と運も味方しまして、アラルレがアグライアとツキに恵まれました。結局、討伐ルレはやらず450貯まってしまいました。
お得意様アンデンとクレナイ終わらせ、後はエウプロシュネやれば週間ノルマ終わりです。ギャザクラに集中できます。
しかしながら、今週は日曜が24時間当直のためログイン出来ません。金曜夜から土曜にかけてどれだけできるかですね。
少ないですが天文素材を補充しておきました。毎日ルレとモブハンに行って補充します。明日から材料採集もやらなきゃ。当分の間は自身の6.2新式強化はできないなw
そうそう、今日はAnti-Malware Solution Platformが大暴れしました。メインルレで動かなくなりました。FF14やる時はウイルかバスターを落とすようにします。
今週もよろしくお願いします。
Kommentare (30)

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

37.5度・・・昨日から体調が悪く、今朝熱を測ったらw 抗原検査は異常なしでしたが、可能性がないわけではないので発熱外来を予約して受診してきます。インフルかな?

Rito Ogi

Shinryu [Meteor]

緊急事態なんですけどガイア衣装追加されましたね、職場で速攻ぽちりました。
全体が最高に最高なんですけど手脚足が装備できないのがちょこっとだけ難点でした。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

RitoさんはFCが誇るファッションリーダー。
ガイアの衣装は私には合わなさそうなので今回はスルーします。そっかー、一体型なのね。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

とりあえずメモリを64GB増設することにしました。サーバかよw

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

発熱外来に行ってきました。結果はPCR、インフルとも陰性でした。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

今日、ウイルスバスターのアップデートがありました。Windowsのパッチを適用してからメモリをバカ食いしたから対策でもしたか?今のところおとなしい。
だがメモリ64G増設はします。全然信用してないので。

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

自分はメモリ40ですが特に問題無いです

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Masaさん、報告ありがとう。
標準8G、動画など複数起動するなら16Gと言われてたけど、そんな時代は終わったのか。確かにソフトが進化すれば必要メモリ増えますもんね。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

さて、昨日は珍しい出来事がありました。何と!私がログインしなかった。
しなかったのではなく出来なかったが正解で、先日から体調悪かったのですが、昨日の朝は自宅トイレで3回失神し救急搬送されたのでした。気を失った自覚なし。気が付いたら、あれ?どうして寝てるの?だったんです。
病院から帰宅して、とにかく養生しなきゃで寝まくりました。身体が固まって、節々が痛くて寝返りも、立つ事もままならない状況でした。
今はゲーミングチェアに座り愛機で日記にコメントしています。少し復調しました。こういうのって3日ほどで嘘のようにケロッと治るんです。原因がわからないのが気持ち悪いですけど。

Shiki Yu

Shinryu [Meteor]

shihoさんお大事になさってくださいね~!( ;∀;)

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

shikiさん、
ご心配をおかけしました。今も急に立ち上がるとダメです。とりあえず日にち薬で養生しなきゃです。

Ayane Brea

Shinryu [Meteor]

Shihoさん
昨日インしてなかったし、体調優れないと言っていたので
何かあったのかと心配してました
無事を確認できホッとしてます。
ご無理なさらない様ご自愛ください(;_;)

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

ゆっくり休養してエオ充して下さい

今はリキャストタイムなのでっす!

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Ayaneさん、
ご心配おかけしました。現時点でお世辞にも体調が良いとは言えません。深刻なのは指を痛めたこと。右手はほぼ完治しましたが左手の痛みが続いてます。気を失った際に強打したのかな?あと何かにぶつかって額を怪我しています。かすり傷なので大したことないですけど。
そんなこんなで体調回復まで養生させていただきます。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Masaさん、
週間ノルマは全て終わっていますが、気がかりはギャザクラ新式の製作が完全ストップしている事。FCイベントですので、これだけが口惜しい。だけど今、無理して長引いたり悪くなっては元も子もないので、今回ばかりは無理しません。ありがとうございます。

Syun Admira

Shinryu [Meteor]

shihoさん
お大事にしてください。
万全になって色々終わったら、
また地図行きましょう!

Rua Rua

Shinryu [Meteor]

やっぱり体調不良だったんですね。
心配してました💦一応、病院に行かれたようなので一安心です💦
誰にあげてないか分からないので言って下されば、作ります!
今回素材数も多いですし、ひとりで抱え込まないでくださいね。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Syunさん、
意識失ったのは久々です。前回と違うのは意識失った自覚がないこと。これはちょっとショックでした。
食事は野菜ジュースから初めて、今は果物です。少しずつ戻さなきゃ。
地図行きたい!近接でもヒーラーでもタンクでも。
ご心配おかけしました。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Ruaさん、
徹夜するほど頑健自慢な私もダメになる時がw もう無理は出来ませんね。
ありがとうございます。現時点でAyaneさんのみギャザクラ1式お渡ししました。復帰いつになるか未定だけどよろしくお願いします。
ご心配おかけしました。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

他山の石としていただきたく、今回の一連について報告します。
まず37.5度の発熱については、一過性の風邪とされましたが、要は原因不明です。抗原検査、PCR検査、インフル検査で異常ないので良しとしました。
翌日に3回失神した理由は、前日の発熱で脱水状態になっており、寝起きでトイレに行った事で急激な寒暖差が発生し脳に行く血管の収縮が間に合わなかったためとのことです。
失神した際に首を強打したようで、急激な首の神経の圧迫が起き、指のしびれ、首の痛み、腰の痛みなど方々で判然としない痛みが発生しているとの事です。
実は最後の首の痛みが深刻で2月4日まで安静加療の診断を受けたのでした。
・・・よ、喜んでないよ。エオルゼア休暇だなんて思ってないからね。

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

首はヤバいのでお大事に
下手すると寝たきりも有ったと思うので無理しないで下さい

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Masaさん、
キーボード打つ事さえままならぬ状況で、左手の痛みと筋力の低下が起きています。生活慣習で慢性化したのではなく、急激な神経の圧迫で発生したとの説明を受け、すごく納得しています。
今回、診療を受けて思った事は、解りやすく伝えられたから適切な診断と医療を受けられた事。月曜は念のためMRI受けてきます。暗いよ!狭いよ!怖いよ!

Lunes Orbit

Shinryu [Meteor]

しっかり治して帰ってきてね。
みんな待ってるから。

Chika Kupapa

Shinryu [Meteor]

志穂様
まずはご自愛を!
ひさびさにログインしてみたら
志穂様のログインがとぎれている?
ロドストは?
うちの志穂様があーーーーっ!
とかなり驚いてしまいました。
まずはむりなく、養生におつとめくださいませ。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Lunesさん、
診断書によると衝撃で左手が麻痺とのことで、左手にしびれが発生してます。他は戻ってきました。
近くイン出来ると思います。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Chikaさん、
少しずつ良くなってます。左手のしびれが解消されると良いのですけど。少し時間がかかりそう。
皆勤賞の鉄人がログイン出来ない・・・今は仕方ないですね。
ご心配をおかけしています。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

メモリ増設して16G→80Gにしたのだけど、メモリ99%使用ってw
ええ、Anti-Maluware Solution Platformの話です。72G/80G必要ってw
何年も前からこの症状が起きている事を理解してるでしょうし、メーカーとしてはお手上げの状態なのだろうけど、メモリ増設しても救われないってw
さすがに腹が立ったのでトレンドマイクロにメール投げました。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

あらたに記事を発表したり
明日は火曜だし、あ、メンテあったなw
そろそろ傷も癒えてきた
明日復活します

Lunes Orbit

Shinryu [Meteor]

こっちもウィルスバスター使ってるけど、ここ何年か「必要ないかな~」と思ってます。
なので次回更新分は止めようと思います。どうしてもってときは「Windows Defender 」にしようかなと。
しほさんに釣られてこちらはメモリ16G→32Gにしようと思って注文しました+16Gですが現在のメモリ使用率が40~50%前後なのでPC組み替えても使えそうだし。
今年はPC組み替えたいなと思います。

復帰心待ちにしてます。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Lunesさん、
私は検証してないのだけど、Defenderでもメモリ問題が発生するみたい。
ウイルスバスターは、もう終わりだね。メモリ80Gで72G必要とはどれだけ高性能なのかなw
カスペルは論外なので消去法だとノートンかなと思ってます。
明日にトレンドマイクロからメールの返しがあるだろうけど、これはソフト本体の改善できないものだろうから、メーカーも対応に苦慮しているようです。
はい、明日朝に復帰する予定です。ご心配おかけしました。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl