Charakter

Charakter

Shiho Asakura

fachkundige Alleskönnerin

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 19

週報(2/7~2/13)

Öffentlich
リセット日に書く日記です。特記以外はコメントに追記していきます。
今日はリセット日ですので、予め蛮族アルカソーダラを報告せず終えていたり、ルレは因果と無関係な50~80ルレのみに止めています。

最近の日課は、参加出来るモブハントは全て行くことです。Aランク連戦、Sランク、デイリーモブもやってました。しかしながら装備強化が追い付いてしまい、モブハントの戦利品はペースを落とすことにしました。デイリーは当分の間やめることにします。その他は天文素材のため続けます。

ギャザクラ装備は引き続き作ります。休止中のメンバーの復帰も想定しなければならないからです。ギャザクラ完ストしたFCメンバーの皆様にありましては6.4までに装備に禁断していただき、是非6.4新式装備に銘を刻んでいただきたいと思います。
てなわけで、私からギャザクラ完ストメンバーにクエストを出します。
「素材から集め6.4装備1式作成しましょう」
そのためには準備しないといけません。秘伝書をもらうため白貨の準備が必要です。因果素材を必ず使用します。まだまだ時間がありますので早く作りたい方は準備しておくと良いです。

今週もよろしくお願いします。
Kommentare (19)

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

うーむ・・・先日から嘆いてばかりだ。
火力とかギミックと立ち回りとか、そんなこと論じる以前のプレーヤーをかなり見かけるようになりました。1つの場所に留まり不動で範囲攻撃やギミック一切対処しない詩人さん見た時は、ここまでひどいのかと驚きました。Lv62なのでフリートライアルではないです。
こういった方への対処はどうすれば良いのでしょうか?ヒーラーなら意地になって何度も回復と蘇生繰り返せば良いのでしょうか?私は迅速魔のリキャ来たら蘇生してます。回復はリジェネや詠唱回復のみしています。
FF14のコンテンツはどんどん難しく高度になっていますが、残念ですがプレーヤーで格差が拡がっているのも事実です。
色々考えているのですが、やはり私のような古参は声かけして育てないといけないのかな?って思うのですが、こちらの熱意が相手に伝わらなければ言葉を選んでもハラスメントになります。
やはりFCという枠組みの中で育てるしかないのかな?

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

必ず当たる壁ですね、ある程度訓練された人たちなら何となく「気付き」で対応できるのですが・・・
ただココが厄介な所でプレイの強要と取られると面倒にw

少し戦闘系にシフトしてFCメンで行動できるメンツが居れば楽なんですが・・・・
それが難しいので「固定」って言うのが有るのでしょうね

人が増えたら増えたでのトラブルも出てくるので悩ましい所ですね


有る程度出来そうな事だと、今のアクティブなメンバーで
週末とかに時間を決めてFC内で4~8人募集して
一緒にIDや討滅戦をして行くみたいなのとか

他のFCとABCアラのPTを組み
(各FCでABCのPTを組み)
交流会や懇親会と称してコンテンツに挑むとかかな?

人数が多いとFC対抗でID攻略のタイムアタック
FC混合でも面白いかもしれないですね

ただ、日程の調整などですごく大変だとは思います。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Masaさん、
メンバーが育てば、一人前になれば、またメンバーを増やし育てるやり方を続けています。
ただ、途中で止める方が殆どで、ご覧の通り休止メンバーたくさん状態です。それは私に原因があるのかな?と悩んでいます。どうすればこの人は続けられていられたかな?と思ってしまうのです。
装備については、完ストしたら良い装備渡しても問題ないかなと思っています。ただ、育てる途中で強い装備渡すのはゲームの楽しさ奪わない程度に止めようと思っています。この考えまた変わるかもですがw
とにかく色々試行錯誤繰り返して進んでいこうと思っています。そのうちこれだ!と思う時も来でしょうから。

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

Shihoさん
人の価値観はそれぞれで、何をもってゲームクリアとするか
リアルの事情で離れる人も居れば
飽きて離れる人も、何か嫌な思いをして離れる人も

自分の様にコレクター気質の人は全ジョブカンストとかまで、やるのでしょうけどw
やってるジョブがカンストとか、その時の最強装備が手に入れば終わりだとか
やって無いコンテンツが有っても、やる事ないのでって人も居ます。

自分に原因がって気持ちも分かりますが、喧嘩別れでもない限りは気にしても・・・
続ける人は、続ける!!
そうでない人は、それないりに
でっす!!

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Masaさん、そういう見方も出来るけど、私はFF14の魅力を伝えなきゃ、色々教えなきゃって思うからどうしても背負ってしまう。
アクティブで続けるけど、気楽に楽しみたい人もいるし、ホントさじ加減って難しいよね。

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

ね~w

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

最新アラは解析がまだ終わってなくてズダボロなんだけど、今までのアラは対応できてるから回数行けば出来るようになるのだろう。うん、そう思う。
今日はFCメンバーとリドルアナに行ってきました。私は最後まで安定だったけど、結構色々あって大変でした。特にラスボスは半壊しかけてたけど何とか持ち直せたのは良かった。結構ファインプレーもやれたかな。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

皆様の目には私の回復どう見えたのかな?他のヒーラーに比べ反応早いつもりなんだけど。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

90ルレがレムラントだった。タンクはHP7万程度、ノーバフ、瞬間防御せず、なのにまとめる。
DPSは、踊り子も召喚もとにかく無駄なダメージやデバフ受ける。召喚はヒーラーよりHP低い。
何ですか?そのヒーラー虐待PTはw

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

修行の地 だったのかも?

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Masaさん、
DPSは1ボスで死の宣告エスナ。まとめて雑魚範囲したらデバフ食らう。2ボスで致命的瀕死ダメージ何度も食らう。無言抜け何度考えただろw
ホント、皆さん優しくなりましたね。蒼天以前でこれやったら寝かされて蘇生してくれなかったこともあったんだから。

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

Shihoさん!これですよ!!w
最近ノーバフタンクさんも時々見ますw

https://www.youtube.com/watch?v=Q36pD0hEsak

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Masaさん、
わざとじゃないなら見殺しにできないのですよw これはヒーラーの本能です。
だけど大して火力出てないのにわざと範囲攻撃食らって攻撃し続ける近接さんは見殺しにします。まぁ、リジェネくらい入れるけど。
他に見殺しにするのは先釣りです。これやるとタンクさん抜けることありますから。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

ゾディアーク行ってきました。ギミック憶えてましたね。特に「天地万象を我が意のままに!」のところ。
かなりHPS出てたと思う。ま、ヒーラーはそれが責務だからね。
当たり前のように淡々と事務的にやってのけるヒーラーでありたいですね。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

本日、整形外科で診察してきました。左腕の腕力、左手握力が戻り経過良好です。しかしながら左手親指にしびれと麻痺が残り、左半身の神経伝達が悪いのか熱い冷たい感覚が少し悪いです。
職場復帰は2月17日の診察次第ですが、本日診断した感触では復帰出来そうです。
とりあえず報告まで。
寒暖の差が激しい折、皆様も体調管理にお気をつけ下さい。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

アムダ市街はいつから魔境になったんだ?メインで行かないIDだから事故多いのは解る。だが、ちょっと・・・という方と出会う率高くないか?
今日の困ったちゃんは戦士だった。言語JAなのに日本語が通じない。そしてなぜかワープしながら進む。範囲攻撃一切せず単体攻撃しかしないから敵視漏れまくり。DPS回復したら私にヒールヘイト来る。この戦士にヘイト管理望むのは無理と判断。
救いだったのは両DPSさんがギミックと立ち回り知ってたこと。これなければクリア不可能だったよ。
困ったちゃんと出会うと優しくなれますね。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Marid CruzさんがFCメンバーに加わりました。よろしくお願いします。
コンテンツ行く際は是非ご一緒しましょう。解らない事がありましたら是非メンバーに聴いて下さいね。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

6.0暁月のヒロシはナイトでした。6.3のスキル変更でやっと主役に躍り出た感じです。
護れる、回復出来る、まとめながら自己回復出来る、ブルワーク復活、ディヴァインヴェールは回復不要。
ここまでやるか?てなわけで、タンクはナイトメインにします。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

50~80ルレのスカラで遭遇したナイト。
タンクなら範囲攻撃1個程度なら避けなくても大丈夫。だけど6個重なったのを避けなかったら瀕死になる。ラスボスのギミックも避けないし。こういうのは明らかに迷惑行為。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl