Charakter

Charakter

Sylphen-Freund

Rato'sae Valletta

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

備忘録

Öffentlich
少し久しぶりな備忘録。
そうだな……最近はFF14のスマブラとどうぶつの森で遊んでたかな……。

◆イシュガルド復興
復興券の交換アイテムを自力入手したかったため、ポイントにして25000ほど漁師で参加していました。
開始当初は70装備しかなかったため「獲得力が足らないようだ……」というシステムメッセージが出たりしていたのですが、装備をそろえていくにつれ釣れる魚が増え、上記のメッセージが出なくなっていくのは一種達成感がありました。獲得1800くらいが特注が釣れる/釣れないの境目だったようです。

よくよく見たらバハの漁師は100位が26000ポイント↑くらいだったんですね。次回は100位入賞目指してみようかな。

装備については、ミーン装備に獲得力を指した装備になっています。
アクセはまだ更新していないのでまた考えようと思います。(ギルに余裕が出てきたら新式かなぁ)

クラフター側は未着手なので、白貨装備が揃ったら制作してみようと思います!
クポフォーチュンの仕様を理解することもせねば……。

◆蛮族デイリー
こちらは前回からは動きなく。
コツコツとナマズオ、キタリ、ドワーフの拠点へと通っています。
時間のある時はバヌバヌもやっているのですが、アバラシア雲海は縦にも広いんですね……。
せめてブンド族の拠点側にエーテライトおったてようぜ、で感情が支配されています。

ナマズオのおかげでクラフターの60→70のレベリングは佳境に入ってますので、9月中に終わったらいいなと思っています。

◆ミーン工芸館
70→80のレベリングに使うために遅ればせながら開放していました。
おそらくギャザクラのジョブクエストの代わりに新しく増えたコンテンツと理解しました。シナリオも楽しめる雰囲気ですので作れるようになったら作るって感じで遊びたいですね。
黄貨がもらえるのも嬉しいポイント。
それにしても対象の中間素材おいs(

◆お得意様
カイシルの6段階が完了し、エルトゥ通いを始めました。おしゃまでめっちゃ可愛いなってのと、アルヴィデ師匠の顔が特注品っぽい所が良いですね。
アドキラーは前提クエがどこにあるのかわからないので、またネット見て開放しないとな……(アジムステップのサブクエはほぼすべて残っているのだ……)

◆FL
黄色い球折り返しました。いえーい!
とはいえここからが長い気もします。気長に気長に。

最近はPTチャット内で制圧ならドローンのせん滅時刻、氷なら次の氷POP時間のお知らせ+自分の行動報告をしているのですが、とはいえ目の上のたん瘤みたいになってても嫌だなぁという気持ちもあり、どっちがいいやらと言う感じ。

初見さんもよく見かけるので、少しは楽しんでもらえたら嬉しいなーと思いつつ遊んでおります。
常連さんのお顔も覚えだして一つ踏み込んだ楽しみ方に近づけているのかな。

◆戦闘職レベリング
タンクが70になりました。こっからはひたすら儲かるターンだ!!!!!(不活性配布)
とはいえ60→70のジョブクエを何一つしていないので、レベルレはもう少し後です……。

モンクがFLルレに突っ込んで60になったので、メレーの60→70も始めています。
唯一まともに木人していたことがあるのが竜騎士だったのですが、やっぱり楽しいなという印象。
桜花コンのヒュンヒュン!ヒュン!テロレロ~ンを聞くとおうちのような安心感を憶えます。

忍者はDD頑張ってたんですけど、もう本買ってもよくない?という気持ち。
サブキャラで蒼天まではやってるし……やってたし……。


妖怪コラボはFLの開園待ちで地道に進めて@6本くらい。このペースで続ければ集めきれそうなのかな。
土日の昼間の場合はほぼ1人で柔らかいFATEをつぶし続けることになるので、非常に快適です。

他にも何か書こうとしていた気がするけれど、忘れたのでこれにて締めです。
とっぴんぱらりんぷぅ。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl