Charakter

Charakter

Mayuyu Luckygirl

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 1

【固定メンバーの皆様へ】シグマに向けて再確認!

Öffentlich
こんにちは!

シグマがまもなく始まるので、固定のルールの再確認と、あと、少し内容変えたところあるので記載します!

基本的に固定の募集文をいじってます(o^^o)

再確認して頂いて、こうしたい!などあれば言ってください\(^o^)/

シグマも頑張っていこーねー!


【目的】
・装備、トークンの安定獲得
・PT募集時間の短縮


【目標】
・楽しくオメガ零式攻略!


【時間帯】
週2程度で曜日は都度、調整さんを使って確認を行いたいと思います。
スケジュール調整はデルタ同様マグさん!よろしくお願いします!(大変なのにいつもありがとう!感謝してます!)

リアル優先で、場合によっては週1で集中して!なんてこともあると思います。
時間帯は22:30~24:00を基本とします!
ここも相談して決めていければと(*^^*)

間に休憩挟むようにします。
開始が遅れた場合でも、終了は24:00にしたいと思います。


【PTの方針】
あくまで楽しく!をモットーにします。
メンバーの失敗を責めずに、前向きに改善点を話し合い、コミュニケーションをきちんと取り、分からないことはちゃんと分からないと言えるような固定にして行きたいです(^-^)

ミスは誰でもある。
そこを責めるのではなく、こうしたら大丈夫、次はこうしてみよう!
そう言った前向きなアドバイスをできればと思います!

基本的に予習はして欲しいですが、社会人なので仕事が忙しかったりと、予習不十分で臨まなきゃいけない日もあるかもしれない。
その時は遠慮なく、ここがわからない!と言ってください(o^^o)

ミスとか多くて発言しづらくなるかも知れないけれど、そう言うのを気にせずここ苦手!わからない!言ってくれて大丈夫です!(私も言います!)

あとは大丈夫と思うけれど、メインジョブの装備を優先的に整えて頂きたいです!

なによりも…
みんなで力を合わせてクリアして行こうー!

※食事やハイマテ、ここはもう十分やってくれてると思います!クリアできなさそうな時は薬の使用なども視野に入れていこう(*^^*)



【連絡手段について】
連絡や日程は基本的にこれまで同様ロドストを使おうと思っています。
マグさんが月曜にアップしてくれるので忘れずに確認しましょうー\(^o^)/
全員がツイッターアカウント作成完了となった場合は…
そちらも活用できればと思います!
8人のDMで、ロドストアップ連絡とかしてもいいね!



【ロットルール】
●装備品●  
報酬管理、こっとんさん大変ですがよろしくお願いしまーす!

装備はメインジョブを優先とします!
メインジョブに行きわたったら、サブなどの第二希望・第三希望の方へまわしていきます!

●強化アイテム●
武器強化薬、繊維、薬についてですが
武器強化薬 DPS→タンク→ヒラ
強化繊維 タンク→DPS→ヒラ
硬化薬 ヒラ→DPS→タンク
の順に取得したいと思います!



【補充や野良PTの参加について】
・基本的にみんなで練習、クリアしたいと考えてます。
ですので野良練習PTへの参加は基本的には無しでお願いします!

ただ、みんなの都合が合わない週は、補充かけての練習をしましょう!
※リアル都合などやむを得ない事情で長期イン出来ない等、場合によっては先に進みます!

クリアしそうな時、その週にもう一度全員揃うタイミングがある場合に限りワイプします。(補充はそれを理解してくれ、練習に付き合ってくれる方を呼ぶことにします)

それでクリアしてしまった場合は、未クリアメンバーがログインしてる時に、その時居るメンバーで(全員揃ってなくても)クリアまでします。

週制限なくなった場合は、クリアしている層につき、野良PT参加オッケーとします!


練習についてだけれど、当然ギミックの理解や動きを覚える速度に差異が出てくると思うので、全員でクリアすることを前提に、全員での固定活動以外に練習時間を設けたいと思ってます。

練習したいフェーズ・ギミックのある人がいて希望するなら、そのギミックまでを反復練習する。
目的のギミックが終了次第ワイプ、を繰り返す。
できるだけ固定メンバーで空きを埋め、足りないロールは上記を理解してくれる身内で埋める。
参加してくれた他メンバーは該当ギミックまでを練習できるから固定としての小さいミスも軽減できる様になる、というメリットあり。



【脱退について】
固定の方針が合わない!モチベが下がった、しんどい、辛い、またはリアル都合などで、どうしても脱退しなければならないこともあるかと思います。
その時は仕方がありませんので、お知らせください(*^^*)
楽しくないのに続けても辛いので…(´・_・`)
そうはならない、居心地の良い固定にしたいと思います(*^^*)



【最後に】
お互いが嫌な思いをしないためのルールだと思って、理解していただけると助かります!

Kommentare (1)

Six Star

Zeromus [Meteor]

固定のルールありがとうございます!!!

シグマも頑張りましょー!!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl