Charakter

Charakter

Mayuyu Luckygirl

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

【※終了※】アルファ零式ヒラさん募集しまーす!

Öffentlich
ヒラさん見つかりましたので募集終了させて頂きます!

============
零式の固定PTヒラさん1名募集(比較的ゆるめの固定です)します!

サーバは…ごめんなさい!ゼロムス7人集まっているので極力ゼロムスの方お願いします!

ヒーラーさんに空きが出た為、急募です!

進行状況ですが、9/25より固定活動を開始し、活動3日目の9/30に1層クリアしたところです。

以下、少し長いですが固定のルールとなります。
ご確認下さい(^-^)



【目標】
・ギスギスなく楽しく零式攻略!
・緩和までにクリア


【募集ジョブ】
ヒーラーであればどのジョブでも可


【現在のメンバー】
戦士:Hige King
ナイト:Peto Riyu
侍:Prince Buster
モンク:Luna Ophelia
機工師:Kayla Pays
黒:わたし
ヒラ:Lycoris Radiata'
※リコさんがヒーラー職どれでも対応可です


【依頼事項】
・コンパニオンインストール
・固定LSの加入(ゼロムス以外の人が居た場合はCWLS)


【活動時間帯】
・週3程度で(場合によっては増減あり)曜日は都度、コンパニオンでグループを作り確認を行いたいと思います。

リアル優先で、場合によっては週1、2で集中して!なんてこともあると思います。
クリア目前の時は延長や、翌日も!なんてこともあります。
時間帯は22:30~24:00を基本とします!
ここも都度相談して決めていければと(*^^*)

間に休憩挟むようにします。
開始が遅れた場合でも、終了は24:00にしたいと思います。
(クリアが見えたときは30分延長とかするかもですけど、その時に相談しましょう。)


【PTの方針】
あくまで楽しく!をモットーにします。
メンバーの失敗を責めずに、前向きに改善点を話し合い、コミュニケーションをきちんと取り、分からないことはちゃんと分からないと言えるような固定にして行きたいです(^-^)

ミスは誰でもある。

そこを責めるのではなく、こうしたら大丈夫、次はこうしてみよう!

そう言った前向きなアドバイスをできればと思います!
(改善点はアドバイスなので責めた責めてないではなく、きちんと話し合っていけたらと思います。)

ゆるめの固定と言っても、あくまでクリア目的なので、固定を組む以上他のメンバーさんの為にも、予習はしっかりお願いします!
あと、必要最低限の装備更新はお願いします!
(装備更新の際には、新式・交換装備に関わらず、最低限として確定穴へのハイマテリジャは必須でお願いします!)

ただ社会人なので、仕事が忙しかったりと、予習不十分で臨まなきゃいけない日もあるかもしれない。
その時は遠慮なく、ここがわからない!と言ってください(o^^o)

ミスとか多くて発言しづらくなるかも知れないけれど、そう言うのを気にせずここ苦手!わからない!言ってくれて大丈夫です!(私も言います!)

1つだけ意識して欲しいのは、活動時間は固定メンバー全員の大切な時間と言うことです。
限られた時間でどれだけ練習出来るか。どれだけ有効的に時間が使えるか。
その為の予習だと考えて頂ければと思います(o^^o)
開始時間は22:30ですので、少し前から準備していただけると助かります!

あとは大丈夫と思うけれど、トークン(創世)や、零式クリアによる断章はメインジョブの装備優先でお願いします。

なによりも…

みんなで力を合わせてクリアして行きましょう!

※食事は必須でお願いします。
あとクリアできそうなときはお薬の使用なども視野に入れて欲しいです(*^^*)

零式の木人撃破は、最低でも対象層の木人は撃破しておいてほしいです(^-^)


【連絡手段について】
基本的にはコンパニオンやツイッターを使おうと思っています。
(攻略中もVC・Discordは使用しません)


【ロットルール】
●装備品●  
装備はメインジョブを優先とします!
メインジョブに行きわたったら、サブなどの第二希望・第三希望の方へまわしていきます!
(第二希望、第三希望は攻略開始してから決めていきましょう。)

●強化アイテム●
トームストーン(武器交換素材)、武器強化薬、繊維、薬についてですが
欲しい人を順番に決めて取得する感じで行こうと思っています。
(どのアイテムも順番に1つずつ取得していくイメージです。)
各アイテムの取得の管理はこちらで行います。コンパニオンアプリで毎週最初の攻略の際に取得状況を流そうと思っています。

また、野良交じりのPTでクリアした場合は全力ニードしてください。
(その際取得した分はカウントしません)


【補充や野良PTの参加について】
・固定に突然参加出来なくなった場合の補充はPT募集をかけて固定を開催します。
その週の固定活動が終わったら、翌週までの野良練習は自由とします。
ただし現在のチャレンジ層でお願いします!
練習とは言え、クリアしてしまう場合もあるかと思いますが、そこについては問題ありません。
ただし4層については固定メンバーで達成感味わいたい為、全員でクリアとしたいと考えています。
クリアが見えてからの練習は無しとさせて下さいm(_ _)m

・固定で野良まじりで、ある層(例えば1層)をクリアしちゃった場合、同じ週に固定活動があるときは2層に行くことになります。
参加できなかった人は断章や宝箱が必要な場合、固定活動までに野良で1層をクリアしてください。
(報酬が必要なければ不要です。)


【脱退について】
固定の方針が合わない!モチベが下がった、しんどい、辛い、またはリアル都合などで、どうしても脱退しなければならないこともあるかと思います。

その時は仕方がありませんので、お知らせください(*^^*)

楽しくないのに続けても辛いので…(´・_・`)

そうはならない、居心地の良い固定にしたいと思います(*^^*)


【最後に】
お互いが嫌な思いをしないためのルールだと思って、理解していただけると助かります!

参加をお待ちしております!
お話だけでも大歓迎!!!!
Kommentare (2)

Leon Hardt

Ifrit [Gaia]

通りすがりです。参加希望者じゃないのですが、
【補充や野良PTの参加について】のルールが非常に明確でわかりやすく、
100イイネくらいしたい感じでした。
自分が固定を作る立場になったら、参考にさせていただきたいと思います(`・ω・´)
突然のコメント失礼しました!

Mayuyu Luckygirl

Zeromus [Meteor]

通りすがりのレオンさん♪
コメントありがとうございまーす!
一瞬、もうヒラさんきた!!??
って浮かれちゃいました…w

そしてお褒めの言葉ありがたいです。
過去の固定解散の原因だったり、固定メンバーに相談して、ここに至りました!

8人いるとどうしてもみんなの希望を全て叶えると言うわけには行かず、それでも縁あって集まってくれた大切なメンバーさん一人でも多く、不満のないような居心地の良い固定チームにしたいと思ってこのルールに至りました!
まだまだ改善の余地があると思いますが…w

ステキなメンバーさん来てくれるといいな♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl