Charakter

Charakter

Marie Ronan

die Marionettenspielerin

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 19

第61回プロデューサーレターライブ見たんにゃぞ!

Öffentlich
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら






今回はパッチの紹介なのでネタはないよ!










パッチ5.4トレーラー「もうひとつの未来」
※まだメインを最新までクリアしてない人はご注意


















マリエ「盛りだくさんにゃ。




マリエ「本当に盛りだくさんでにゃ!
はっきり言って全てピックアップできん!
おおおん!


マリエ「というわけで、大雑把に全てをご紹介しつつ、私の興味あるところだけピックアップしていこうかにゃ。
細かい所はまとめサイト見るなり、PLLを直接見て下さいにゃw」









マリエ「あ、今回のトレーラーのBGMは好きですにゃw」








マリエ「「もうひとつの未来」12月8日(火)公開予定にゃー!
年末は5.4で決まりだにゃ!」




●おさらい







●さりげない新システム

・レベルシンク状態での参加

マリエ「人数制限解除はレベル80で突入にゃりが、レベルシンクもできちゃうシステム!
青のラーニングする時などに役立つにゃりね。
人数少ないと当然難しいにゃりが!」





●新装備
マリエ「新アラガントームストーン「黙示」の装備にゃろうか?
ダークにゃりね!」














●詳細
・青魔道士
マリエ「青魔道士、新AF装備にゃー!」

マリエ「恐らく朱雀の鬼宿脚にゃー!
これは絶対欲しい! ラーニングするぞおお!







・釣り関係

マリエ「オーシャンフィッシングでは新しい場所と、個人ミッションみたいなものが実装。」






・希望の園エデン:再生編
マリエ「エデン、最終章となりますにゃ!」

マリエ「一層からFF3のラスボス、暗闇の雲さんが登場!
ボスは予想つかないらしいですにゃ!
その後も野村 哲也氏がデザインしたオリジナルボスも出てくるらしいにゃ!」






・ジョブ調整
マリエ「モンク調整にゃ。
その他、学者や詩人、赤なんかも調整されるみたいにゃ。」






・トリプルトライアド アップデート
マリエ「なぁに?それ?っていう人はこちらを!」



マリエ「アップデート内容!!」

マリエ「新特殊ルール「ドラフト」。
カードランダムでバトル!
デッキ組むのが面倒ならおすすめを押せぃ!」

マリエ「オフィシャルトーナメント追加!」

マリエ「カスタムトーナメントはパーティメンバーと!
FCイベントとかでも使えそうね!」






・幻討滅戦はタイタン!!






・エメラルドウエポン!
マリエ「原作のFF7では海中をふよふよ漂っておりましたにゃ~。
今作は格納庫みたいなところで戦っているにゃりが・・・はてさて・・・。」






・宝物庫リェー・ギア・ダンジョン
マリエ「言うなればルーレットにゃ!
どんな報酬が追加されるかにゃー!?
なんか見たことない目があるにゃ・・・?」






・収集品採集と精選の改修
マリエ「システムが一部大きく変更されておりますにゃ!
あ、そうそう、現在収集品を持っている人は今のうちに納品するようににゃ!」












・イシュガルド復興
マリエ「遂に復興最終段階!
ちなみに実装は年明けを予定しているらしいにゃ。」






・自由探索
マリエ「私の日記的に大変助かる機能ですにゃ!
リミットブレイクも1、2、3、自由に撃てちゃう!
木人も立てられるし、マウント、ミニオン自由自在にゃー!」


マリエ「要はダンジョンで好き放題やっちゃおうコンテンツ。ふひw」





・セイブ・ザ・クイーン
マリエ「初の48人零式コンテンツ!
どうしてもクリアできん人は5.5クリアして強くなってから挑戦とかもできるよ!」






●その他
・新マウント
マリエ「この雪だるまは・・・星芒祭の報酬かにゃ!?」



・新ファッションアクセサリ
マリエ「この羽で空を飛びたいんにゃりが!?」



・新ミニオン
マリエ「モモラ・モラさんは許された・・・?」



・ハウジング関連
マリエ「このハウス・・・ハウスに割り当てられたメモリ全開なお家らしい・・・!
今後は鍛冶屋も予定。」



・新エモート
マリエ「オバケだぞぉ~。」


マリエ「箒でシャッシャ。」


マリエ「おにぎり食べるエモ、もうちょっと早ければ日記で使えたんにゃりが・・・!」


マリエ「絵の具ベチャア!
4色あるみたい!」








マリエ「っと、まぁ、大雑把にご紹介したにゃりが、いかがだったかにゃ?
興味あるやつあった?」
















マリエ「っていうか、全部読んだ?」











マリエ「私はメインはもちろんにゃりが、自由探索が面白そうにゃね!
SSの撮影捗りそうにゃしw」




マリエ「後はそうだにゃあ。
ラーニングが地獄にゃりが、なんだかんだで青が楽しみかのぉ・・・。
いや、全部楽しみなんにゃりが・・・。」




マリエ「にゃんたって、ネタっぽいスキルも多いからにゃ~。
私からするとエフェクトが派手なエモートが手に入ったようなものだにゃ。」








マリエ「ちぇい♪」





マリエ「これで後々、自由探索でダンジョンが追加されていって・・・。
青で様々なスキルと新エモートとマウントを組み合わせて・・・イーイ寸劇できそうにゃ♪」


マリエ「楽しみにしておりますにゃよ、開発さん♪
それではこのへんで~!」








2021年2月6日(土) 10:30~
新情報発表会もあるよ!

新情報ってパ・・・パッチ・・・ろ・・・ろく・・・



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Kommentare (19)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

何気にちゃんと情報網羅していてありがたやー。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

新しいマウントの1つ知ってます~
12月15日(だったかな…)ローソンで発売されるFFコラボ商品を購入して、ポイントを貯めて貰うマウントですね(*´・∀・`*)ほちぃ

あとは…………メインに出てくるネロですかね( ^ω^)ヘッヘッヘッ

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

ほとんど読んでません(笑)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

個人的にはおにぎりエモート🍙が、そしてその派生がこれからどんどん出てきて最終的にうどん食べるエモートまで行き着いてくれたらとても嬉しい😃

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

方向音痴の私としては復習の為にID散歩は助かります^^b
SSいっぱい撮りすぎると思うですw

あと、ドマ式麻雀に東風戦が追加されるって情報も重要だと思いました^^

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

いつもためになる日記ありがとうございます!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

青魔気になるにゃん(ФωФ)


ガイアのコスはまだかな~(о´∀`о)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

ワタシノキャパデハリカイスルノハムリデシタ

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

…(ФωФ)フムフム

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

読んだけど、よくわかりません!!
とりあえず、12月15日からローソンに行くという事ぐらいですかね……

Sear Harun

Yojimbo [Meteor]

アレが気になってます。(^-^)

Chantama Nyan

Shinryu [Meteor]

まりえにゃん お疲れさまでした(=^・^=)

私も自由探索が嬉しいにゃん! 機会がありましたら一緒に遊びに行きたいですねー

これからも楽しい日記を♡  よろしくですにゃ♡

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

ホント情報量多いですよね~
あれもこれも色々ありすぎです

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

青魔・・・ 朱雀かーそうかー

ノーマルシンクなら・・ いけ・・なくはないな
「テンゼン!正気に~」ネタがSSでできるわけですね わかります
フーム ツクヨミ技はあるのかな~?

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

5・4のメインクエスは次のパッケージのプロローグですね^_^
トレーラーにもあるようにガレマール帝国は第八霊災ルートも本編ルートも滅亡の道へと進むという救いようがありませんね。
次のパッケージの舞台はガレマールになるのではないかと期待しています。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

楽しみですねー(๑>◡<๑)
個人的にはトリプルトライアドですね!
参加人数が増えて盛り上がってほしいです

でも、せっかく集めたカードがほとんどデッキに入らないので
どうせならデッキのレアリティ規制も緩和して欲しかった.....(わがまま)

Daifuku Xun

Typhon [Elemental]

私の情報源
マリエ日記にはいつも感謝です^^*

しかしいつも思うんですけど
「小出しに実装してよーーーー」
やる事だらけも良いですけどねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

今回の長くてみてなかったけどマリア先生がまとめてくれてるでしょ(´・ω・`)

と思っていたらやっぱりまとめてくれてたのです!(´∀`*)

いつもお世話になってます٩( 'ω' )و

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

12/8……来週!?!?!?
ま、、まとめりがとうございます……やり残したことやらないと…><
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl