Charakter

Charakter

Marie Ronan

die Marionettenspielerin

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 31

「為」

Öffentlich
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら











マリエ「魔物討伐依頼遂行中にゃあ!
むぅん!


スババババ!








兵士(さすが英雄マリエ・・・。
無駄のない動きに瞬発力。
そしてなんという破壊力だ・・・!)










マリエ「ふむん。」











マリエ「エビが食べたいにゃ。

兵士「え!?
突然何を!?



マリエ「んじゃ!
そういうわけで!

兵士「え・・・んじゃって・・・。」





マリエ「はいよーーー!
ドラゴソーー!


兵士「英雄殿ーーー!?
討伐任務はぁーー!?

















マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ!
マリエですにゃ~!
今日はエビを獲りに来たにゃりよ。」


マリエ「皆さんもあるにゃろう?
戦闘中に突然エビが食べたくなること。
私もそうですにゃ♪」










マリエ「というわけで、堪忍するにゃぞ。
エビちゃん。」



カニ「蟹なんだけど。」
マリエ「にゃに!?


マリエ「何がどう違うんだにゃ?」
カニ「え?」







カニ「これが蟹でこっちがエビ。
全然違うじゃん。」

マリエ「ふーむ。」













マリエ「おみゃーだって全然蟹の見た目してないにゃーーん!w
カニ「うわあぁぁぁぁ!!
僕はミナミコメツキガニ系なんだよおおおお!!








カニ「い、良いところへ!
良いところへ案内するから!
ね!ね!

マリエ「うむぅ?」


















カニ「ほら、あっちのほうが赤々として美味しそうでしょう?
大きくて食べ応えもありそうだし。」

マリエ「んーーーーー・・・。」








マリエ「うん、あっちにする♪











えびぃぃぃぃいいい!!

殻むきむきいいいい!!


カニ「まだエビって言ってる・・・。




ビッグシェルゲット!








マリエ「というわけでカニマウントゲットしたんだにゃ。
見えやすいようにちょっとお着換え。」


マリエ「これはFF11で実装されているマウントですにゃねぇ。
愛着ある蟹さんみたいなんだにゃ?」








マリエ「これは空や水中よりも陸だにゃ!
陸を走る時のチョコマカ感は素晴らしいぞい!」






マリエ「ん?
なんでタイトルが「為」かって?」








マリエ「似てない?




FF11でネタになっていたらしい。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Kommentare (31)

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

似ている

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

Noplan Abes

Ixion [Mana]

ほんとにカニかにー?

Lucrezia Borgia

Aegis [Elemental]

ためぞうの人気に嫉妬!(笑)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

為?w
FF11やっててこのカニも見覚えあるけど、そんなネタ全然知らなかった…
それにしても討伐依頼放置して大丈夫だったのかしら?w

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

英雄まりえさん、気まぐれが過ぎます‪w

カニマウント覚えてない…(;´Д`)

Sear Harun

Yojimbo [Meteor]

為・・・。

遠目で見たら・・・見えるかな?笑

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

とても懐かしい……( ˘ω˘ )

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ほ~(о´∀`о)FF11で、すでに出てたんですね(ФωФ)

為三?って、このカニさんの事だったにゃりか~(о´∀`о)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

大きい蟹…じゃなくてエビは大味そうですねw
討伐任務放置して後でコハルさんかミアンちゃんに怒られそうですねw。
為。確かに言われれば似ているかも…。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

なんと!由緒正しいマウントだったんですね!!!
なんで今まで実装されてなかったんでしょ(; ・`д・´)

私もエビ好きです、カニも好きです、ロブスターも好きです!
私にもカニください(ノД`)・゜・。

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

確かに似てるです…
為になる日記です

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

為になる日記だカニ!

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

カニマウントがFF11にも出ていたとは初めて知りますた。
11ネタも出てくるとはかなりのFF愛が感じられます^_^
(↑ちなみに自分はFF11は未プレイです。)

Kayah Tia

Yojimbo [Meteor]

キャリーもほしいねー

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

たしかに似てるw
カニさんも欲しいけどまだゴリラを持っていない僕は
ゴリラからとらなきゃなのです(。-_-。)

Daifuku Xun

Typhon [Elemental]

戦闘中エビは食べたくなった事はないけど
アタリメは食べたくなる事多々ありますw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
カニに乗るとか、すごくお尻やお股が甲羅のゴツゴツにぶつかって痛そう……
でも、フミフミしてもらったら、丁度良いマッサージになるかもしれませんねd(´∀︎`*)グッ!!

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

為~!
ところでそんなにエビが食べたいなら、某ゲームで金曜日になるとゴールデンフライデーといって巨大なエビと戦えるイベントあるぞ

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

カニマウントの地上をちょこまかと走る姿は面白いです🤣
マウントスピードも速い気がする〜

もぎヴァナでFF11にカニマウントが追加されたの紹介してたけど、FF14にも輸入されたか〜って感じですね〜😅

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ヤドカリ

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

FF11もマウントってあるのねー!(そこから!?)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

たしかに為にてるw

為マウント

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

ためぞうくん。。。v(=゚ω゚)ノふふっvvv

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.


ミナミコメツキガニって何?とググったら実在してたんですね
為になりました~

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

そういえば、エオルゼアで海老系モンスターってあまり見かけない・・・でっすよね?
羊や鹿は沢山居るのでっすけど。残念でっす(・・。

かにマウント。
目?が操縦桿に見えて仕方ないでっす
前に倒したら口からビームでそうでっすね(・・+

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

為ってなんだろなー?が解決しましたw
確かに似てる!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>いずみさん
似ている。

>るしるさん
本物。

>のーぷらんさん
そうだに。

>るくれつぃあさん
為三、普通に読んだらためぞうよねぇw

>ぎんちゃん
なんて読むのぉーー!?

>あくあるびーさん
一部で呼ばれてたのかにゃ?w
ああ、後始末はシスターズがやってくれますにゃ( ´∀`)ノ

>因幡の白うさ吉さん
英雄は常人には理解できない行動をするものなんだにゃ!今決めた!
可愛そうなカニマウント・・・

>さあちゃん
もう虫にしか見えなくなってくる!為!

>ろめろさん
お!FF11出身者ですにゃねー!?
タルタルだったん?(`・∀・´)

>いするぐさん
キキルンやらマムージャやら、他にもたくさんFF11要素ありますにゃねぇ!
為三はカニさんがすたこら走っている様子らしい!

>えるざさん
ロブスターみたいで美味しいかもしれにゃーぞ!食べたことないかもだけど!
メチャメチャ怒られるかと思ったら無言だったにゃ。 凄く怖かったにゃ・・・。
カサカサカサ  三三為

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>アミノさん
・・・なんでだろうにゃ!?
結構要望は多かったみたいなんだけども・・・。

ひたすら納品納品だにゃー!
手に入れた?(・∀・)

>のほほん♪のほん♪
カニになる日記!?

>ぬぬぬ?むむむ!?
ああああ!カニ化してきちゃってるぅ!
カヌアウラに幻想待ったなし!

>まおさん
14はオンラインだし、過去作品色々出していくスタイルだしにゃ♪
これで16で過去作出しまくるのは嫌にゃりが

>かやさん
籠がついとる・・・。
これは物を運んでくれそうにゃね!チョコボカバンみたいなものだにゃー!

>やまたいさん
順番に取りたいだけなのか、はたまたゴリラが好きなのか!

>Acアダプタさん
酒のつまみにするつもりかにゃーー!

>まきしもー
ほい、おはようにゃす(●︎´∀︎`●︎)ノ
トゲトゲあった場合皮膚がズタズタになりそうにゃ・・・;
ふみふみもチクチクで痛いかもしれにゃーぞ!

>ぜふぁーたん
フライだからかにゃーーー!?
そのゲーム当てようか?
グラブルにゃ!(ぐぐった

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>わおさん
足がチョコマカするタイプって早く感じますよにゃw
マウント全て同じ速度にゃりがお得気分!?

結構14で11のカニマウントをって要望多かったみたいにゃよー!
11初のマウントってカニだったんにゃろうか?

>しゅしゅたん
ヤシガニ

>ゆーきさん
あるみたいにゃよー!

>ぜおんさん
為になるマウント。
なんの為になるかは不明にゃ。

>はなむぅんさん
その感じ・・・お気に召したかにゃ?(*´ω`*)

>さやさん
前に移動するタイプのカニさんにゃりね!
砂団子いっぱい作るやつにゃ!

>れてぃさん
そうだにゃあ・・・カニさんは爪でっかいけど、エビってそんなに攻撃的な感じしないからにゃろうか?(´・ω・`)
実は・・・11だと角を握っておったみたいにゃw
古き良きラジコンって感じにゃ! ビーーーーッム!

>りなさん
発想力凄いですよにゃ!
誰が最初に思いついたんにゃろー!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl