Charakter

Charakter

Marie Ronan

die Marionettenspielerin

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 29

凄いぞマリエ! ワインを生産!?

Öffentlich
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら









シャマニ「この気配は・・・マリエさんですね?
ようこそいらっしゃいました。
今日はどういった用件で?」

マリエ「いや、ちょうど近くを通りがかったものでにゃ。
調子はどうだにゃ?」

彼はシャマニ・ローマニ。
元海雄旅団員で現在は盲目のワイン職人。







シャマニ「調子はいいですよ。お気遣い痛み入ります。
そうそう、せっかくいらっしゃったのです。
お土産にいくつかワインを持って帰って下さい。」



マリエ「ワイン・・・?
私あんまり酒は好きじゃないんにゃりが・・・。」
シャマニ「おお・・・それは残念です。
まぁ、ギルドの皆様にでもあげてください。」












マリエ「貰っておいてあれだけども・・・。
ワインならブドウジュースのほうが10倍うまいと思うんだよにゃ~。」




マリエ「ジュースもいいにゃりが、生で食べるのも捨てがたい!
ここらへんなんかシャインマスカットみたいでうまそうにゃ~♪」




マリエ「んむんむ・・・。モグモグ・・・。」







マリエ「すっぱ。

シャマニ「それはまだ成長途中ですよ。」













フィオナ「わぁ~♪」


フィオナ「ワインですかぁ♪
こんなにたくさん、ありがたいですねぇ!」




コハル「へぇ、フィオナさんってワイン好き?
詳しかったりするの?」



フィオナ「仮にも一時期はレストラン・ビスマルクで働いていましたからね。
多少は知ってますよ。
お酒は学生時代から結構好きでしたねぇ。」









コハル「・・・・学生時代から飲んでたの?
学生っていつの?


フィオナ「・・・ぁ、えっと・・その・・・二十歳・・・そう、二十歳です。」
コハル「凄く怪しいわね・・・。」

※お酒は20歳になってから!!





フィオナ「それでは、早速味見してみましょうか・・・♪
うん、凄くフルーティな香りです♪
ラズベリーみたいな。」






コハル「こっちは少しビターな香りかしら・・・。」






マリエ「お酒飲める連中はいいよにゃー。
こちとら貰って来たのになーんもなくてつまらないにゃ。」


ミアン「・・・ジュースがいいです。












マリエ「あ!閃いた!


マリエ「今貰ったようなワインを自分で作って販売しちゃおう!
転んでもただは起きないマリエちゃんさっすがにゃ!









コハル「まーた変なこと言い始めたわ・・・。」


ウサピョン「簡単に言うが酒造りというのは大変なんだぞ。
私も故郷で姉さま達が作っているのを目の当たりにしてきたが、失敗の連続・・・。
菌の種類や湿度、温度、全て的確に調整しなければ美味しいお酒はできないのだ。
それこそ何世代も受け継いできた知恵と技術がなければ素人などが作れるような代物では・・・。」




マリエ「大丈夫大丈夫、香りは覚えたから♪
ほいじゃ、ちと行ってくるー!
































マリエ「畑の一部を借りて栽培させていただくことになったにゃりよ。
持つべきものはコネだにゃ♪」






マリエ「園芸やってたから、多少知識はあるにゃ♪ふふん♪」


マリエ「おいし~く育つんにゃよ~♪」















ミアン「意外なことが起きてます。


ミアン「マリエさんが作ったワインが大ヒット中です。」

フィオナ「本当にやってのけるとは・・・。





ミアン「しかも!勢いに乗って畑を拡大!
ブドウ以外の物も生産し始め、そちらもヒットしているようなのです~!
家計が大助かり!」

ウサピョン「なんということだ・・・」







フィオナ「まぁ・・・確かにマリエさん、園芸師を極めてますからねぇ。
調理師も達人ですし・・・。
ポテンシャルは秘めていたってことですねぇ。
納得いかないけど。」



ウサピョン「錬金術もやっていて薬の知識、調合もして・・・。
学者もやっている。
鍛冶全般、裁縫、革細工の世界でも有名だそうだ。」



コハル「武術は全て達人、様々な武器を使い、魔術にも精通・・・天文学もやってたわね・・・。
隠密行動ができ、敵の技を即座に覚え、踊りもできる・・・。」

ミアン「釣りの世界でも有名みたいですよ。」










ウサピョン「・・・・・・・化け物じゃないか。アホなのに。
フィオナ「アホなのか・・・アホじゃないのか・・・。」
コハル「光の戦士って凄いのねぇ・・・。」












マリエ「いいかにゃー!
農業は愛情だにゃー!



マリエ「おいしくなーれっていい子いい子しながら育てるんですにゃー!
後は頑張るんですにゃー!気合にゃー!










マリエ「むぅ!?


















コハル「泥棒~?
マリエ「人参がごっそりなくなっていたにゃ・・・;」


マリエ「星と命を巡る物語の主人公であり、宇宙まで戦いの舞台にしてしまうこの私に泥棒を
働くとはイイ度胸だにゃ・・・。
見つけたら全身の毛をツルッツルに剃ってやる・・・!









マリエ「犯人は人参大好きな奴に違いないにゃ!?
なぁ!?うさぴょん!?

ウサピョン「な、何故私を見る・・・?








ミアン「マリエさーん。前にマリエさんが出荷してくれた人参も完売したみたいですよ~♪」

ミアン「人参は苦手ですけど、お金になってくれるのは嬉しいですねぇ♪」







コハル「・・・なによ。
自分で売りに出したんじゃない。」










マリエ「忘れてたにゃっ☆
フィオナ「じゃあ、全身の毛ツルツルね。




客観的に見てスーパー超人・‥。
だけど、やっぱりアホ。
そんな光の戦士マリエでした。

特に何も決めずにツラツラ書いてたら長くなってしまって疲れた・・・;

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Kommentare (29)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

ローマニのワインってFFXIV以外のどこかで見た気がするのに思い出せない。
調べたら元々リアルのほうのってあったけど、歴代FFかスクエニのゲームでアイテムとしてあった気がするんだけどなぁ…?


起承転転…結でもいいじゃない(ФωФ)w

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

絶対、収穫したらピギャ―!とか叫ぶ系の植物に育つと思ったのに(TwT)

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

すごいよマリエさん!
牧場のカウガールも似合いそうですね


※お酒は20歳になってから

Noplan Abes

Ixion [Mana]

なんだかマイルドなこち亀を見ているような気分になりました(-_-)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ツルツルしたらハゲ白ルガに?!

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

私は白が好き・・・くぽ♪

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

モルボルになって漢を襲うと思ってましたわぁ![【◎】]ω・´)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

農業にも光の加護が!?
もうハイデリンなんでもありですねw

マリエさんもう事業を立ち上げるしか......
カブ買います(*´꒳`*)

Kora Asakura

Anima [Mana]

ビターな香りのワイン飲んでみたい...ジュルリ(・ω・)

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

急にワインが飲みたくなってきたので、夜飲むように買ってきますw
最後、妙な植物が育つかと思ったら普通に儲かってた!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

もうヒカセンだけで何でも出来るし(ФωФ)

ヒカセンだけの国とか無敵にゃ(о´∀`о)

















私はビールが・・・・・良いです(ФωФ)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

両津勘吉はヒカセンだった!?
シャマニのグラサン、いつプレイヤーも装備出来る様になるのだろうか…

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
マリエ嬢のお宅に泥棒に入ると、もれなく全身脱毛してくれるんですか!?

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

マリエさんを・・・・

全身・・・・ツルツル・・・・・・・


ちょっとカミソリとってきますわああああああああああああ!!!!!!
(*'ω'*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

こんにちは。エオルゼア北署のウェイドです。
こちらに酒類製造免許(しゅるいせいぞうめんきょ)を持たずにワインを製造・販売した方がいると聞きましたが?
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科せられる可能性がある事はご存知ですよね?署まで来て事情をお聞かせ頂けますか。

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

マリエさんはアホだった( ・ω・)φメモメモ…

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

園芸といいつつ、何かを育てたりしている様子もなく、森林破壊をしている気もしますけれどね、ヒカセン!

なお、僕はワインの味がさっぱり分かりません。
お高級なワインは、美味しいのかなぁ。

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

マリエさんアホだけど、ポテンシャルはエオルゼア最強・・・流石です!!ブドウジュース作ってください!!

Kuro Inaba

Fenrir [Gaia]

ワインって子どもの頃はファンタグレープみたいな味だと思ってた。
始めて飲んだときに予想と全然違う渋い?味で衝撃だった。。w

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

マエリ様ただの破壊神じゃなかったんだね!ちょっと安心したw

それにしても商品を作る能力だけでなく、販売する能力まで持っていたなんて…マリエ様の進化は今年も留まる事を知らなそうで果てが怖い…

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

流石マリエさん…才能が多岐に渡るです…
でもワインよりも葡萄ジュースのほうが好きです

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ミレイはハタチでタバコやめたよ( ¯꒳¯ )

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぎんちゃん
ほうほう・・・もしもそうなら、オマージュして使っているのかもにゃー!
起床点尻!

>ぞえさん
それ冗談抜きに死んでまう・・・!
・・・・ぁ、レイズもらえばいっか。

>いずみさん
カウガールのコスプレしても面白いかもしれないにゃ~♪
できるかはわからにゃーが(´・ω・`)

>のーぷらんさん
最初FF14の生活感ある感じなんかも書けたらいいなぁなんて思っていたんで、そこらへんはあるかもにゃ!
っていうか、マリエは女版両津かもしれにゃー!

>とろーるさん
ルガじゃにゃーけども!?

>ぜふぁーたん
ララフェルはお酒飲んだらいけません!没収!

>ぬぬぬ?むむむ!?
おみゃーさんカメラ構えているけども、いいのかにゃ?
文字通り襲うかもしれにゃーぞ?
それはもう臭い息でもがき苦しんでいるのを丸のみに・・・

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

あああああ!コメントコピーがきえちゃったあああ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

コメントの返事の続きはまた今度・・・!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>アミノさん
聞いて感じて考えて農作業するんだにゃ!
カブ美味しいよにゃ!でも、残念、大根しか作ってないにゃあ♪(真顔

>こらさん
それならこちらにイイワインがございますにゃ~(Φ∀Φ)+
少々値は張りますにゃりが

>りなさん
お!私の日記で売り上げに貢献したど!
これどこかから謝礼貰ってもいいんじゃないかにゃーー!?んーー!?
でも、ワインはいらにゃい。
たまには普通なこともありますにゃ!

>いするぐさん
ヒカセンが治める国じゃなくて、一人一人がヒカセンなのですかにゃあ!?
恐ろしい・・・一人で軍隊相手にできそうだにゃ・・・

ビールはのどか沸いている時にピッタリにゃ♪

>ろめろさん
やはり内容がこち亀っぽいのかにゃ!
でもそういう日常?っぽいのは書いていきたいにゃりね!

こちらのグラサンは旧時代からプレイしているレガシーさんしか手に入らない代物かもにゃあ。
今一番近いものはパンスネかにゃあ?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>まきしもー
脱毛するにゃりが、剃ってほしくないところも全て剃るけどもよろしいかに?

>ぜおんさん
やめちょき!
尻尾とかツルツルにしたら、多分あんまし可愛くないにゃぞ!

>ざいーるさん
現在こちらの電話は使われておりませんにゃ~追うと大変だから諦めて他の事件解決した方が世の中のためになりますにゃあ(鼻声

>きよみさん
可愛い顔して言うことがストレート過ぎるにゃぞ、この子!?

>さよさん
確かに採るだけ採っていくからにゃ!
ヒカセンが通った後は草も石も全て取りつくされますにゃ!
でも、園芸クエで絶滅種を復活させたり、色々活動していたような・・・忘れた!

ジュースにゃ。ララフェルはジュースを飲みましょうにゃ

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ゆーきさん
流石と褒めているにゃりが、冒頭アホって言ったの聞き逃さないからにゃ!?

>くろさん
普通のブドウジュースではなくて、ファンタっていうところがいいにゃ?w
で、sのギャップを乗り越えて好きになれましたかにゃ?w

>あくあるびーさん
こう見えて結構世界とか救ってるんにゃりよ?(´・ω・`)

ヒカセンはその昔・・・旧FF14にて露店をしていたらしいにゃ。
その頃からの名残で商才があるのかもしれないにゃ!?

>のほほん♪のほん♪
とりあえずヒカセンに任せておけばなんとかなるにゃ!
そして私もブドウジュースの方が好きにゃ♪

>みれいさん
うんうんタバコはハタチになってから・・・・・ん?
ハタチでやめただとぅーー!?

逮捕にゃあああぁぁ!!!(゚Д゚;)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

ワインよりブドウジュースの方が美味しいです…。
うさぴょんアホなのになんて言ってますけど、お仕置きされませんよねw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl