Charakter

Charakter

Chai Forlux

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

クルルさん考察 - FF XIV Advent Calendar 2015

Öffentlich

「ごめんなさい、お待たせしてしまったみたいね。」

はじめに
この記事は
【FINAL FANTASY XIV Advent Calendar 2015】
の7日目の記事です。
詳細はアドベントカレンダーにてご確認ください!

クルルさん考察
こんにちは!アドベントカレンダー主催のChaiRuhunu(@chai_ruhunu)と申します。
今回は3.1で初登場となったクルルさんの考察です。
考察って言っても、感想と想像と妄想が入り混じった感じです。

クルル・マイア・バルデシオンとは
バルデシオン委員会のメンバーであり、もしミンこと、暁の血盟の盟主のミンフィリアとお友達。
アルフィノと同じシャーレアン魔法大学に通っていた。
ちなみにアルフィノの先輩にあたるっぽく、クルルさんはアルフィノの恥ずかしい過去を知っている模様。(若き日のアルフィノくんは尖ってたんだなぁ)


クルルにはミンフィリアや光の戦士と同じ「超える力」を持っており、
「超える力」を調べるためにバルデシオン委員会にいた。その時にミンフィリアと知り合う。
2.x系のメインシナリオにて、ミンフィリアがリンクシェルで通話を行っていて、名前は登場していた。

バルデシオン委員会はシャーレアンの本国北洋諸島にあるバル島にあるが、
大規模な魔法攻撃を受け海洋から完全に消滅してしまっている。(2.xシナリオにあるとおり)
ただ、クルルは「超える力」により守られる。

CVはFF14公式Webラジオ「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」のパーソナリティでもある
南條愛乃さん。FF14であり、かねてから出演したいと言っており、
吉Pさんや祖堅さんがゲストで来た時にその思いをめっちゃ伝えていたら、本当に実現してしまった。
発表されたのはラジオの公開録音時。ただ、3.1のPVが出たタイミングで光の戦士たちにバレる。

クルルさん小ネタ
FF5にクルルさんは登場していた。
クルル、ガラフの孫娘祖父コンビの姓が「バルデシオン」で、
吉PさんはFFシリーズをちょくちょくFF14内に入れてくることから、ここが元ネタ。
FF5のクルルさんは「白魔道士」で猫耳の装備をしていたことから、今回も猫耳をモチーフにした装備になったのではないか。

クルルさん想像
きっと強い。
クルルさんはFF5では「白魔道士」として登場していて、
CVの南條さんもメインジョブは「白魔道士」。
きっとメインシナリオが進んで一緒に戦闘することになったら白魔道士で登場すると思う。

今のメンバーを見ると、
・カーバンクル使いのアルフィノ(巴術士)
・新しい装備がカッコいいヤ・シュトラ(幻術士か白魔道士)
・全裸で狩りしてたサンクレット(双剣士・もしくは忍者)
となっている。
別にここに
めっちゃ可愛いクルル(白魔道士)
が来ても普通だけど、『ヒーラーが多すぎw』ってなる。
自分のキャラがヒーラーだとなおさら。
きっとヒーラージョブだと戦闘は大変になりそう(火力不足)

総括
色々なサイトの情報や記事を見てみましたが、最終的に導き出された結果は

クルルさん可愛い!!!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl