Charakter

Charakter

Fir'al Rabntah

das ungebrochene Schwarz

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ラケティカのとあるシーンの話 ~漆黒秘話7話から思いついたこと~

Öffentlich

先週の漆黒秘話の余韻がまだ覚めない中で、とあるメインクエストでの描写に
疑問が湧いてきたので今回はそのお話を・・・

前々回の日記と同じく、5.3までのストーリーと漆黒秘話のネタバレを含むので
ワンクッション挟みますね!


























------------------------------------------------------

漆黒のヴィランズ メインクエスト
揺らめく灯火 にて


地脈を彷徨ったままのヤ・シュトラを、エメトセルクに助けてもらうお話ですね。

引き揚げに足る太い地脈を探す必要があるとのことで、お前も手伝えと言われて探すわけですが、見つけたら合図に”指笛を吹け”と言われます。


※画像はサブで撮影してきました

…え? 指笛??

と、初見プレイ時も違和感はあったのですが、当時はそのまま軽く流してました (;^ω^)
私が真っ先に思い浮かべるのは、タイタン討滅前にリオルと待ち合わせした時くらいで、この手の呼び方してるのって、あまりなかったと思うのですよ

なので、漆黒秘話でのアゼムとエメトセルクの関係性を見てから改めて
このシーンを振り返ると、これにも何か意味があったように思えてくるのですよね…


アゼムはよく指笛を吹いてたのかなとか

昔はそれでよく手伝う羽目になったから、その皮肉を込めて
「やってやるからお前も手を貸せ」なんて言ってやり返したのかな

とか・・・ww





ちなみに、たぶん関係ないと思いますが、新生のOPでヒロシがチョコボを指笛で呼んでますね
そういえばマウントって笛で呼び出すの多いな??


※7:30あたり
まあこちらは相手がチョコボだし自然かなとは思いますが… (。・ω・。)
(=だからこそ、人を指笛で呼ぶということに何かあるように感じた


さて、明日はいよいよ最後の漆黒秘話の公開日ですねっ!
次はいったいどんな話が来るのか、楽しみです ヾ(≧▽≦*)o

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!!




Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl