Charakter

Charakter

Fir'al Rabntah

das ungebrochene Schwarz

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

帝国とシャーレアン

Öffentlich


いきなりですが、皆さんは
エオルゼアにおける識字率が低い(という設定がある)
ことをご存じでしょうか?

なんでも、50%を下回る推定だそうで、
読み書きができる人の間でも、句読点や大文字・小文字の使い分けが一定せず、綴りも混沌としているのだとか。
~世界設定本Ⅱ「世界の言語」の章より~


そのことからも、どうもエオルゼアには、シャーレアンやガレマール帝国にあるような大きな教育機関がなさそうだな、と私は考えました。

シャーレアンにはアルフィノ達が通ったという「シャーレアン魔法大学」が、
帝国には「大学府」や奨学金制度が存在していることがボズヤ戦線のテキストで判明しています。
(あと教育からは少し外れますが福祉施設もあるようですね)

振り返れば、新生の頃から学問や技術的に難しいことがあると頼るのは大体いつもシャーレアンの賢人や、帝国から亡命してきたシドたちだったので、この仮説はそんなに外れていないんじゃないかなと思ってます。




このアリゼ―の疑問に答えるなら、
高い建物は技術力や文明のレベルの高さを表す1つの指標だから、かなと…

実際、高い建造物には建材の強度だったり設計だったりで高度な知識や技術が求められるわけですしね。



うーん こうして見るとやはり、
帝国とシャーレアンの文明レベルは異様に高いし、どうしても何か繋がりを感じてしまいますね ( ̄▽ ̄)

一応ネタバレ対策で隠しときます
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

帝国があそこまで急速に発展したのはエメトセルクが関わってたからだろうな、とは思いますが、ではシャーレアンは? というのがこれから明らかになったりしないかなーと期待…w


ギラバニアにあるニュンクレフの箱舟

ニュンクレフと言えば、シャーレアンの開祖と呼ばれる人。
そろそろこの箱舟にも出番がやってくる…?ww






Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl