Charakter

Charakter

Purple Haze

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【一騎打ち】悔しい・・・。けど奮えた。

Öffentlich
ボズヤへ戦果記録埋めに行ってるんですが、足りない戦果記録の中に一騎打ちで手に入るものがあって。

CEでぜんぜん手に入らないから、一騎打ちで取ろうって決意。

一騎打ちはボズヤ実装当初、興味本位で名乗りを上げて初見殺しギミックでさよなら。ってのをやったことがあったんだけど、今回はロストホルダーのマイセットも組んで、前提のCEを探してはこなし、名乗りを上げては抽選落ちで勇敢度が貯まっていく。。

そしてついに、念願叶ってガブリエルとの一騎打ちの参加申請が。

うぉぉ、きたぁとドキドキしつつ、戦闘前ロストホルダーを呼び出し、バフをかける。

申請期限ギリギリになって入れなくなるとまずいので、時間を気にしつつ、対ガブリエル用のセットを呼び出し、アクション継承。

準備はできた。あとはやるだけ!

予習通りに動いて、そこそこ火力出ればいけそう。そう思ってはいたけど、いざ観衆の前となると緊張が。。

アクションも継承したし、リレイズかけたし。よしいこう!

予習したときに思ったのは、ガブリエルのギミックはそう難しくないんじゃ?ってこと。

詳しくは書かないけど、しっかり対策しておいて、一部ギミックにだけ注視しておけば、大丈夫かなと思った。

序盤のギミックを一つずつ丁寧に処理しつつ、殴っていく。

でも、初めてで緊張してるのと、ナイトで行ったこともあり、思ったように火力が出てない。。

あれ。。これ間に合うかな??

でも戦闘時間としては十分にあったので、とりあえず削り切れそうかなという軽い気持ちで続けていく。

ギミックが1巡し終わった頃、自分の中では相手の体力を半分程度削っている予定だった。

でも、まだ6割は残っていただろうか。

中盤、長期戦でだんだん余裕が出てき始め、最初よりも手数が多くなってきたのはよかったんだけども、タイミングをミスって倒れてしまった。

運よくリレイズが発動してくれて助かった。

思えばここの衰弱をエクセレンスでサッと消せていたら。。(今思っても遅い。

そんなこんなで順調にギミックをこなし、2巡が過ぎて行ったが、まだまだ頑張らなければ削り切れそうになかった。

同じギミックの繰り返しだから楽だなぁ~。そう思っていた後半戦。

あれ、こんなギミックあった??しかもこれ一人でこなせなくね?

あ、やば。。。(察し

そう、淡々とこなしていたバトルが、一気に終わりを迎えた。

戦闘時間は余ってても、時間切れあるんだ。。

いきなり現実を突きつけられ、一瞬でもいけるかもと高揚した自分がとっても恥ずかしかった。

残り16%。

敵と距離があるとき、ギミックをこなしてたとき、その時々で盾投げたり魔法撃ったりできてたら。。

いつもやってることではあるけど、一騎打ちという特別な場っていうのと、やり直しのきかない1本勝負ってのがなんとも。

久しぶりに悔しい思いしたんだけど、でもやってるときすっごく奮えた!

実を言うと、もともとザトゥノル高原のメネニウスに挑もうと思ってた。

けど、今回ガブリエルに挑んでみて、まだメネニウスに挑むのは早いなって感じた。

なので、またガブリエルに挑もうと思う。

自分なら絶対やれると思う。

攻略にはいろんな方法もあるし、簡単にやれる方法もあるのは分かってるから、

ガブリエルでつまづいちゃってw って意見もあるかもしれないけど、

いつか打ち負かしたいと思う。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl