Charakter

Charakter

Purple Haze

des violetten Auftakts

Gungnir (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【一騎打ち】三度目の正直。(ガブリエル)

Öffentlich
昨日の日記に引き続き、一騎打ち関連。

あれからガブリエルに挑戦すること3回目で、撃破することができた!

前回日記を書きながら頭の中を整理できたことで、いろいろ反省しながらで戦術を見直したのがよかったかも。

2回目の挑戦は、ナイトからモンクに切り替えた。ロストアクションには背水とウォールを詰めていき、途中まではうまくいっていたが、1つギミック処理をミスってしまい、一度倒れてからいろいろと歯車が合わなくなり、結果、時間切れを見ることなく14%残しで終わった。

うわぁ、やっぱダメかぁと思ったが、なかなかあきらめがつかず、ボズヤに籠った。

一騎打ちがあるスカミ、CEは人気があり、発生すると瞬く間に人だかり。

戦果はダボグの他にもユンブとサルトヴォアールが足りていなかったこともあって、北西の南方戦線スカミが沸けばそっちへ、ヴィジルの前提が沸けばこっちへ、の行き来をしながらで、勇敢度も並行して貯めた。

とりあえずガブリエル倒してからサルトヴォアールやらないとなぁと思いつつスカミをこなしてたら、想定外にも南方戦線の戦果2つをスカミでゲットすることができた。

こうしてあとはダボグのみ。なんとか今日で済ませたい!

そう思いつつスカミの沸きポイントで雑魚狩りしてたら、程なくして有人なんたらのスカミが沸いてくれ、ヴィジルCEもノーミスで完了!

そのとき勇敢度2しか貯まってなくて、けっこうエントリー多そうではあったが、ガブリエル一騎打ちに一応名乗りを上げてみると、申請通った!

ドキドキしつつ拠点でバフをかけ、準備完了。

人狼を飲んで、背水の代わりにアサシネイトをセットし、ほぼパワーフォントの恩恵を預かれるようにしたこともあって、削りは今まで以上によかった。

さすがに3度目ともなればギミックに慣れてきてはいるものの、やっぱり緊張する。

ギミックに集中すれば手数が減り、攻撃に集中すればギミック処理がおろそかに。ロストアクションも使わなきゃ。マルチタスクが苦手なのがつらいところ;

動画で見てるとできそうな気がするんだけども。

ガブリエルの体力を7割方削ったころ、うっかりミスで倒れてしまった。

リレイズが80%でほぼほぼ生き返らせてくれるのは知ってるけど、こういうときに限ってついてないことがあるので、必死に祈った。なんとか生き返ることができ、また気持ちを切り替えてやり直し、なんとか削り切ることができた!

また倒れたときのためにリレイザー使っておいたけど、使わずに済んだ。

勝ったときの達成感はとても気持ちよく、ギャラリーの方々も祝ってくれたのが嬉しかった。

士気が上がるからWIN-WINなのは分かるんだけど、こんな拙いプレイで時間もらっちゃってすみませんって感じだった。

そんなこんなで南方ボズヤ分の戦果記録帳はコンプ!

残りはザトゥノル高原のメネニウスとライアンの2つ。。

船乗りつつ集めきれたらいいな。イクリールほしい!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl