Charakter

Charakter

Apep Pureedda

Titan [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

ニーアオートマタ最後までやって

Öffentlich
せっかくのコラボ、せっかくのチャンスとばかりにニーアプレイして最終エンドまで終わりました。

....話が深い...(T_T)
機械でありながら意思を持ち、人間を守るため、地球を機械生命体から奪還するため戦い続ける彼ら。
戦いの中で死にゆく彼らの仲間。ただ死んだとしてもデータという情報さえあれば新しい体に移すだけで元には戻る。データが消えたらその者の死なのか、データがあったとしてもそれが本当にその本人なのか....
意思を持つ彼らにも友情愛情が生まれる、逆に怒りや憎しみも生まれる。
..............(T_T)
プレイ終盤なんか
『愛ゆえに 人は悲しまねばならぬ!愛ゆえに 人は苦しまねばならぬ!!
 こんなに苦しいのなら・・・ こんなに悲しいのなら・・・ 愛などいらぬ!!!!!』
 なんて言っていた帝王様の言葉が頭に浮かんでいましたよ...

『生命は、そして世界は単に器なのだ...
 生きようとする“意思”とは
 生を闘い取ってきたその選択の上に精錬されるもの』

 アンドロイドである彼らロボットであれ人間であれ違わないなぁ...


本作も知っていればコラボも深く理解できるかと思って始めましたが意外とどハマりしました
まだプレイしたことのない方に強くお勧めしたいです。

知人から聞きましたが、ニーアのゲーム作者であるヨコオタロウさんはなんでもFF14をめっちゃやってるとかなんとか
もしかしたら本家で完全な終わりが無かったのをまさかFF14で終わりが見れるのか!?なんて思ってます。
ニーアの続編の布石でもあるような気がする...今後のアップデート期待してます
Kommentare (1)

Rhea Artemis

Titan [Mana]

オートマタは発売後プレイしてクリアしましたが、ストーリーはとても深いですよねぇ

人類が滅びた世界で戦う彼らは結局は「ヒト」に憧れた、「ヒト」そのものだったと思います
機械ではあるけども感情を持ちえた彼らはヒトと違いない存在なんだなぁ・・と
9Sの愛情と憎悪、まさにヒトそのものだったと思いました

オートマタのオーケストラコンサートだったかな?それで2Bと9Sの関係について更に掘り下げた話があったりするんで、そちらも気になったら調べてみるといいですよ!(・∀・)
もちろんオーケストラもすごく良くて泣けましたが!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl