Charakter

Charakter

Nazuna Seijo

die barmherzige Samariterin

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

学ばせるつもりはない話

Öffentlich
また友人を一人グングニルに連れ込んだ
これで私の実績5、6人だろうか・・・
続くかが問題 
ここからは本人たちにあうかがとても重要

それと
サポートする体制

ヘルプもでているけど
とにかく情報過多だということはわかっているこのゲーム
なにかあればラインで通話する体制にしています。
フリートライアルはしゃべりづらいからね・・
PT組んでしまうと メンターではないので経験値を無駄にしてしまうし・・・

全部理解するのはむずかしいし、
とにかく一気に情報が多すぎるので
逐一実践に基づいて、サポートをいれていく
基本は公式のガイドは読んでもらうとしている。

幸い今回は PCパッド勢なので
なにもかも説明できる。

ここまでで、公式のチュートリアルに加えて
読んでもいまいちわからなかったものを説明。
・グングニルに入ってもらう。
・クエ進行の見方
・セレクトボタンは便利
・クロスホットバーにアイコンを追加する
・グルポ入門編
・エモートをしてみる
・ターゲットしてみる
・ミラプリ ドレッサー、プレートの使い方
・低レベルの上げ方 候補をいくつか
・はじめてのダンジョン
・LBの入れ方
・ロットの入れ方とロットの意味
・都市内転送網の仕組み
・フレンドテレポ
・ジャックはいいぞ

そのうちに
・コントローラーでのチャットの切り替え
・ホットキー
・ムービースキップ設定
・ログフィルター設定
・ログカラー設定
・アイテムの整理 いるものいらないもの
等々をやっていくんだ・・・
手厚いサポートはするので
あと 面白いの担保は・・・ストーリー班頼む・・
頼んだぞ・・・・ぱたり


いや、でなにかというと
野良サスタシャに一回行ってしまってね
やべーーーってなって慌てて身内で行きなおしたよ

貝がしまっているときに攻撃させてみたり
メモをよませて、すきなサンゴを調べさせる。
鍵は全部ひろってもらって
喧嘩する海賊を横目に宝箱をあけてきてもらう
怪しい泡を何一つ調べないでカオスを起こす^^
LBをいれてもらう

サスタシャは簡単で短いけど
いろんなものを知れるようにできている。

CFは学べないし、世界観を台無しにすることをしってもらえたので
初見は一緒にいくことの重要性に気づいてもらえました。
ただCFで、デイリーで回っている人のことも説明。それが悪いわけではないのでね。

そしたらタムタラあいた~っていってくれたのでよかった。
完全に初めてのFFを好きになってもらえるようにがんばるぞ


【追記】
なぜに日本語不自由そうな日記が絶妙にいろんな人にみられてしまうんでしょうか!!!
楽しく学んでいければいいと私はおもいます!
そういう意味では 野良のサスタシャは学ばせる気はない!という話でした!
でも野良も私はすきだし、このビギナーちゃんも楽しくなかったわけじゃないといってました
これからが楽しみな大型新人です!!!!
CFの効率の取り方も発見ですからね!避けて通れる道もあるという発見ですよ!

しかしヒカセンって初心者すきだよね!!!!!!!!!!!!!わかる!!!!!!!
かわいい!!!!!!!!!!!
これから一緒にあそびたい!!!!!!!!!!!!!かわいいい!!!!!!!!!!!!!
Kommentare (10)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Miran Utit

Tiamat [Gaia]

学ばせるのでは無く

楽しませるのだーーーーー

Nazuna Seijo

Gungnir [Elemental]

>Miranさん
最近はFFでたくさん学んでたのしいですww

楽しいことがなによりですよね。
そのためにもとにかくややこしいくらいの情報量! 
パンクしないでほしいですね-w-

Yamyam Mogwai

Ramuh [Meteor]

>これで私の実績5、6人だろうか・・・

リアル友人でFF誘える方たちが、そんなにたくさんいらっしゃるのが凄いです!

ルレ回す時に人足りなかったらいつでもお呼び下さいませ(о´∀`о)

Nazuna Seijo

Gungnir [Elemental]

>やむやむさん
漫画やゲームが好きな友達が多いので
とりあえず好きそうな人は誘ってみてます!
ただやっぱりそこから続くかは・・・;;オンラインってまだとっつきにくい人も多いですしね・・・

是非ー!!お願いすると思います!
やむやむさん絶対優しくしてくれるから友人にあわせても安心です><

Senju Kannon

Garuda [Elemental]

初見さん大好物なのです!!
人数足りなかったら声かけてね〜!
٩( 'ω' )و

Nazuna Seijo

Gungnir [Elemental]

>せんじゅさん
初見好物wwww
もちろんでーす!!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

サスタシャのアチブ踏破してない人多いですよね。
タンクで当たった時、全部屋回ってあげると踏破しましたって大ベテランの人も多い。
初IDなのに野良でサラッと終わらせてしまわれる事多い気がします。

Nazuna Seijo

Gungnir [Elemental]

>マレーさん

そう!そうなんですよね・・!
サスタシャって行かなくてもダンジョンを進められる部屋が多い気がします。

始めてきたからといってダンジョンはこういうもの!っていう説明がでるわけでもないので
さらっとおわっちゃうんですよねぇ
だから次からのIDも同じだとおもっちゃってギミックというものをなかなか知る機会がない・・・
なんて人もいそうです。

Azuki Barnes

Durandal [Gaia]

マップ制覇アチーブメントは報酬や称号が無いのでサスタシャやトトラクなどは意図的に放置してたりします。
こちらの確認を取らずにマップを埋めるよう誘導するタンクさんの場合は仕方なく着いては行きますが…。

Nazuna Seijo

Gungnir [Elemental]

たしかに 報酬や称号目当てでアチーブを集める方には無用かもしれないですね・・・!
世界観やゲーム体験としては少しもったいないですね。
でもサブキャラとかもいらっしゃいますからね

なによりまずはコミュニケーションをとることですね
とはいえ野良だとE言語さんもいらっしゃいますし、まずは身内で行くのがやはりいいですね~・・・。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl