Charakter

Charakter

Xion Memory

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 17

セフィロスとは、、、

Öffentlich

ここでやよいさんがセフィロスってなんぞや?

と疑問に思ったようなんで詳しく説明を、、、

『FFVII』の世界を牛耳る企業、神羅カンパニーの私設エリート兵士「ソルジャー」の一員。ソルジャーには3段階のクラスがあり、最上級の「クラス1st」に属する。その中でも最強の者と評価され、多くの武勲を上げた事から「英雄」と称されている。このようなヒロイックな経歴が人心を惹きつける大きな要素となり、セフィロスは人々からの大変な人気を得るに至った。また、彼に憧憬の念を抱く少年も現れている。幼少期のクラウドとザックスがそうであり、彼らは実際に、ソルジャーを目指すため神羅カンパニーに入社した。

セフィロスが周囲にその存在を知らしめ、また広く英雄と称された理由は、その驚異的な身体能力と性格に由る。

まず、一般的なソルジャーとは身体の質から根本的に異なっている。セフィロスは特殊な力を持ちながら絶滅したとされる人類、セトラ(古代種)の復活を目的とした「ジェノバ・プロジェクト」の一環として、2000年前の地層から仮死状態で発見された古代種「ジェノバ」の細胞(ジェノバ細胞という)を胎児であった頃のセフィロスに組み込むことによって、「人工的な古代種」として創り出された。しかし、ジェノバ・プロジェクトは、主導していたガスト博士の「ジェノバ=古代種」という誤った見解の基に発足したものなので、実際にはセフィロスは古代種ではない。

ただし、ジェノバも古代種とは別の特殊な能力を持っており、その細胞を持っているセフィロスは、ジェノバの能力を使いこなすことができる。また、黒マテリアを手にしたクラウドを、ジェノバ細胞を介して操作したことから、セフィロスはジェノバと意思の疎通もしくは支配が可能であったということが窺える。

セフィロスの性格は、冷静かつ勇敢で、意志・責任感が強い。そして、身体能力について自分が生まれつき周囲の人間よりも優れていることを自覚しているので、困難な任務を嫌がらず、戦闘時にあっては、率先して敵を殲滅させる。その一方で、自分より弱い(セフィロスにとって足手まといになる)味方が敵の攻撃を受け倒れていても、その味方に戦う意志があれば回復(復活)させてやるといった、ただ単に任務遂行のためではない人間的な優しさを持っている。

このようなセフィロスの身体能力と性格に相まって、セフィロスは広く人々に憧憬を持たれるに至った。それ以外の一般的なセフィロスの性格として、周囲の人間(同僚・部下等)に対して、ぶっきらぼうな言動を取る事がある。

父親はガスト博士のジェノバ・プロジェクトチームの一員であった宝条、母親はガスト博士の助手であったルクレツィア・クレシェントである。2人の間の恋愛感情についての設定は、作品によって異なり、『FFVII』では「天才」ガスト博士と比して科学的センスの無い宝条を、ルクレツィアが支えようとして生まれたのがセフィロスであるとされているのに対して、続編の『DC FFVII』では、2人の間に恋愛感情は無く、あくまで実験の為に子供をもうけた事になっている。ルクレツィアはその後、ジェノバ細胞の影響による身体的変化に耐えきれず失踪、宝条は自身が父である事を明かさず、セフィロスは母親の名がジェノバであるとしか知らされていない。

『FFVII』では、ソルジャー時代に英雄と称された心優しいセフィロスと、人類に憎悪を抱き星を滅ぼそうとするセフィロスという、二極のイメージが描写されている。この正反対に見えるセフィロスのイメージが存在する理由は、親が死んでしまったと聞かされていた幼少時のセフィロスに対して、後にエアリスの父親となるガスト博士が、親代わりの愛情を注いでいたと推測される台詞をセフィロスが口にするからである。ただし、ガスト博士はジェノバが古代種ではないと気付いたことで、幼いセフィロスに真実を告げることもプロジェクトの後始末をすることもなく、神羅カンパニーと手を切って自分で「本物の」古代種を探しにいってしまう。そのために、豹変する前のセフィロスには、優しさと共に一種の孤独感が混在している。『ディシディア』では「自身の正体を知ったことでジェノバの操り人形に成り果てた」と説明されている。
Kommentare (17)

Koto Kotori

Pandaemonium [Mana]

・・・パルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいなものですか?

なんか美形なお兄さんの名前ってことは理解しました!
正直言います

長すぎて・・・3行にまとめて下さい><

Xion Memory

Shinryu [Meteor]

セフィロスは

長髪の長剣持ってる

かっこいい人!

三行だとこんな感じw

Umaru Chloe

Carbuncle [Elemental]

良い!
実に分かりやすい!!



Xion Memory

Shinryu [Meteor]

やよいさん

それ知ってるってことは13してたねw

いろんなFF7シリーズするとセフィロスの良さが分かるよ♪( ´▽`)

Xion Memory

Shinryu [Meteor]

シャルロッテさん

あの3行、わかりやすいでしょw

でも、下手したらいろんなキャラが浮上するかもw

Lanse Dejuren

Shinryu [Meteor]

難解なものに対する「形容詞」として使われる...

「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」

浸透してますねぇ。

(突然、横からすいません...)

Taki Fatima

Shinryu [Meteor]

ジェノバなんとかまで読んだ


セフィロスっていうと、しょこたんがやたら好きっていうイメージしかないす(´・ω・`)

Amimi Ami

Shinryu [Meteor]

ストーンヴィジルの瓦礫と炎のかんじ…

ニブルヘイムでセフィロスが炎の中に消えていくシーンに似てませんか!?

Laharl Disgaia

Belias [Meteor]

メモリーさん、こんばんわー♪

セフィロスへの愛を感じる日記です♪(^O^)

一番左のSS、花屋さんがいるーー♪www

Ha Na

Shinryu [Meteor]

デコポンとメルルメルがいおりんとやよはんで....

むむむむ〜

ややこしわ!!

Casis Rothschild

Shinryu [Meteor]

ちなみにセフィロスが所有している武器は日本刀で村正です。

当時のセフィロスはカックカクなので綺麗なお兄さんを見たい方は
『クライシスコア:FFVII』もしくは『FFVII:アドベントチルドレン』を観て下さいね。

流石のスクエニさんで 声優陣がめちゃくちゃ豪華です。

Xion Memory

Shinryu [Meteor]

ランスさん

その言葉、13でしか聞いたことないや( ;´Д`)

Xion Memory

Shinryu [Meteor]

たきさん

セフィロスはいいよー♪( ´▽`)

クライシスコアして余計に好きになった^_^

Xion Memory

Shinryu [Meteor]

アミさん

たしかにw

本編の方だね♪( ´▽`)

ACでは全然違うけど( ;´Д`)

Xion Memory

Shinryu [Meteor]

ラハール殿下

これ、ウィキなんて言えない、、、

俺が語ると1時間以上かかるw

Xion Memory

Shinryu [Meteor]

るなさん

るなさんがるなさんでララドルを、、、

何言ってるんだ、俺、、、

Xion Memory

Shinryu [Meteor]

かしすさん

たしかに声優陣豪華ですね♪( ´▽`)

何回見ても、、、イイ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl