Charakter

Charakter

Makai-Meister

Ren Haduki

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 1

【Fenrir】8bit FCメンバー募集【停止】

Öffentlich


↑何の参考にもならないSS

現在Fenrirで活動中のFC【eight bit】(8bit) ではFCメンバーを最大【0】名まで募集しております。


※2/18現在

▽更新履歴
2021/2/1 募集再開
2021/2/18 新規メンバーが入ったので残り1枠へ
2021 2/20 新規メンバー募集、一旦〆


【 FC概要 】  

《一行で言うなら》
大雑把でいい加減で気ままなとにかく雑な小規模FCです。

《基本スペック》
 ・名前:eight bit
 ・略称:8bit
 ・マスター:Ren Haduki
 ・ハウス:ラベンダーベッドにM所持(12区-30番)←後ろの滝が絶景
 ※ハウスの庭や内装の制作は、担当を分けて割り振っています。たまに担当を入れ替えます。規則性とかローテーションとかは決まっておらず勢いとかノリとかで。
 ・アクティブ:のべ10人程度
  ※2021年1月。同時アクティブは1~5人程度。新年イベント時は7名
 ・活動時間帯:19時~1時ごろが中心。ただし、かなりばらけてINしていて早朝、深夜、平日昼間などにもまばらにINしている人がいます。
 ・カンパニーアクション:テレポ割IIを常駐。もう1枠は最近まで討伐アップでしたが今は装備劣化低減をつけています。新規ちゃん入ったので討伐アップに戻しました。
 ・潜水艦、飛空艇は使いたい人に担当を割り振って私的利用してもらっています。希望者が多いときは割り振りを順に交代します。
 ・コンパニオンアプリのグループチャットは作ってみたけど皆使わない><
FCスペック詳細→http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9229845961319165904

【 取扱説明書 】
・挨拶必須などといった規定はありませんが、ログインするとローディング中に自分が挨拶するより先に誰かに挨拶されることが多々あります。誰も新しく来ていないのに間違えて挨拶が流れることもあります。
・かと思えば、静かなときはめっちゃチャット静かで、それぞれ黙々となんかやってることもあります。
・逆に局地的にうるさい時は無駄にやかましいときもあります
行き先を告げられる前にパーティーが飛んでくることがあります(誘われてから告げられる)
 ※遠慮なく断って大丈夫です
・CFで行き先を間違えて、でもせっかくだからそのまま突入したりしたこともあったなぁ(思い出)
誰かが初見のダンジョン等には「予習?いらんいらんはよいこ!」って勢いで突っ込みます
・××いこう!→「開放してなかったすいません」→開放いってらっしゃいー(ごく自然に待つ)
・カットシーンは気にせずゆっくり観るがよい
・ハウス内のオーケストリオンは好き勝手いじってます
・FC内イベントなどは普段は特にないですが、誰かから提案があれば軽いノリと勢いでやります
 (最近行ったカード大会の様子はこちら
 (前になぜか怪談した夏があった
・地図(トレジャーハント)に行く際は基本恨みっこなしのフリーロット。恨むなら神を恨め
・よっぱでINして翌日よく覚えてない人がいます
・メインクエストなどをカットシーンもがんがん飛ばす勢から、じっくり観るどころか寄り道しすぎて「まだ終わってないのか」みたいな人までまばらにいます(次のパッチくるまでメイン放置してる人とかも)


【 募集対象 】

《こんな人にオススメ》
・メインクエストが最新に追いつけてない
・様々なコンテンツに自分のペースで手を付けたい
初見のIDなどに一人でいくのが心許ないので誰かついてきて欲しい
(予習なしでいいよ!)
・初見でカットシーンを焦らず見たい(それこそ自動会話送り速度でも)
・一人で遊ぶのがつまらないのでとりあえず誰か誘って遊びにいきたい
・個人部屋を作って楽しみたい(補助金あり)
・基本はひとり黙々とプレイするタイプだけどずっと一人はそれはそれで寂しくて、自分からは特に何も言わないけど話かけられたらちゃんと反応を返すし自分から誘わないけど誘われたらついていくって人
・あんま細かいこと気にせず周りを巻き込んで遊びたい人(でも断られても拗ねない)
・IN率、IN時間帯がまばら

《逆に合わないかも?》
・チャットログが静かすぎるのも、うるさすぎるのも苦手
・遠慮なく遊びに誘われるのが苦手(ただし誘われても遠慮なく断って大丈夫です)
・人との関わりで必要以上に細かいことが気になる(大雑把で雑な人が多いから)
・高速周回、DPSや効率追求、タイムアタックなどハイレベル指向の遊び方が好き
 ※周りと話やプレイスタイルが合わないかもというだけで本人が良ければ問題ないです

《 加入申請方法 》
 ・ゲーム内で直接FenrirのRen Hadukiまでtell もしくは先にこの日記にコメントお願いします。
 ・日記にコメントする際は、ログイン時間などを指定してもらえればできるだけ合わせます。
 ・体験期間制度は特にありませんが、加入後しばらくは新入り階級で様子見期間があります。合わないと感じた場合は数日ですぐに抜けたりしても構いません。無理に引き留めたりはしないのでご安心ください。


【 コンテンツ参加率 】

 以下、参考までに(参加人数を◎○△×で表記)
 ※マスターの私見です

 ◎メインクエ 大体のメンツは終わらせているものの、最新までやってない人もいる
 ◎ID(ルレ日課、レベル上げ等) 最大勢力。あんまやらない人もいる。
 ◎ノーマルレイド、アライアンスレイド 同上。ウィークリー消化はそこそこやってる。
 ○極討滅戦 みんなじゃないけどぼちぼちいたりいなかったり。
 △零式 ごく一部。
 ×絶 雲の上。

 △ボズヤ アップデート後はそこそこ。
 △PvP たまに誰かやってる時期もあるけど、基本的に少ない。
 ○モブハン A,Sモブの情報はFCチャットでよく流れます。
 ○地図(トレジャーハント) 人手が集まればわりと。地図持ってない人も連れていきます。常時フリーロット。無駄に騒ぐ。
 △ディープダンジョン あれ、最近話を聞かないな? 深層はメンツがそろえば挑戦したい人はいる

 ○クラフター・ギャザラー イシュ復興がんばった(2人ほど)
 △釣り 結構本格的に釣っている人がいる。紅龍釣ってた。
 ○ハウジング 個人宅持ちもそこそこ。めっちゃ拘っているのは一握り。FCハウスは庭、1F,2F、地下と担当を振り分けており、たまに交代します
 △ゴールドソーサー フンガーとかのお知らせはたまに。
 △麻雀 打てる人いるからメンツが集まればやる。野良でやってる人は今はいない。
 △スクリーンショット 拘って撮る人は少ない。


つかれた、だれか校正して(投げ
Kommentare (1)

Suzuki Aa

Fenrir [Gaia]

募集おつかれさま!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl