Charakter

Charakter

Meisterin der Träume

Yume Hanabi

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

【まだ戦える?】極蛮神に挑む準備をする【発想が斜め下】

Öffentlich
皆様ご機嫌ようでございます^^

夢花火です。最近のクリタワのカオスっぷり、、、私的には楽しいからアリです!



さてさて、な~~んとなくこれといってやらなきゃいけない事が無いナギ節状態のFF14ですね。

そんな中 我がFCでは過去極でのマウント取得なんかを楽しんでいるわけです  が
これがなかなかに厳しいのが現状です。 発熱、激しいです!


私が3年以上ノーメンテンナンスで使い続けているノートパソコン、14のプレイ時にはCPU温度がかなり
お高め!

グリダニアの新市街を歩いているだけで、80℃台は当たり前!
ちょっと負荷が高ければ簡単に90℃を超えてきます!!

いやでもこれ、購入時から変わらないんですよね・・・
「ノートPCなんてそんなものよ」って言われるとまぁそうなんですが、流石にね・・・


極蛮神も2~3戦なら大丈夫なんですが5戦目を超えた辺りから90℃を下回らなくなってきます
う~ん・・・なんとかしないと・・・


そんな訳で、ノートパソコンの裏側を開けて清掃してみることにします!

???「いや極に挑む準備ってそれ? 装備やアイテムを揃えたり予習したりじゃないの??」


はい これです。異論や反論は認めますが弱メンタルなのでほどほどでお願いします。



私の使っているノートパソコンは背面が一枚で特にメンテ用のカバーなどはありません。
よってそれを外して全開にしないといけませんが、なかなか勇気がいりますよね・・・
19本も止まっているネジを全部外して、、、恐る恐るパネルを外します。。。

うん、当然ですが埃がワサワサ・・・
エアーダスターをプシュプシュして取り除きました、スッキリ!

あとは取り外したパネルを元通りにはめてネジを締めれば終了 のはずなんですが・・・


なにを血迷ったかCPUグリスの塗り替えに挑んでしまいました・・・


初心者がノートパソコンのグリスを塗り替えるとか無謀なのはわかっていたんですが
その時点で夜中の1時を過ぎていて深夜の変なテンションだったんですかね~ 
やっちゃいました!(テヘペロ


だがしかし 簡単に物事が進むわけがない!ヒートシンクが外れない!!
1cmくらい浮かすことは出来るんですが・・・

仕方がありません、このまま強行。
まずは隙間から古いグリスを綿棒で拭き拭き。(元のグリスめっちゃ少量だったよⅮスパラさん・・・


新しいグリスを注入、伸ばせないため少し多めに盛り盛り
ヒートシンクを元に戻して終了!(グリスの状態は確認出来てない)

若干(いや かなり)の不安を残しつつ裏面パネルを元に戻しました。


めっちゃドキドキしながらパソコンの電源をオン! 無事に起動!!!

すぐにCPU温度を確認・・・アイドル時は今までと同じくらいの温度・・・
とりあえず大丈夫そうかな・・・?


温度が上昇し続ける感じもしないので漆黒ベンチを回してみます。FHD最高品質


・・
・・・

無事完走! CPUの最高温度は85℃ ちょっと効果があったかな?
マイゲーム・ループ再生も確認。3週させて最高温度は同じ85℃ 
ゲームにインしてグリダニアをうろうろ。62℃でくらいで安定

グリス交換は成功ってことにすることにしました。


よ~しこれで安心して極蛮神に挑むことが出来るぞ!!!

ただし、他のメンバーさんはそろそろマウントも取り終わっているもよう・・・
ちょっと遅かったかもしれませんね・・・
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl