Charakter

Charakter

Endwalker

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 19

初の大失態😢

Öffentlich
今日、初めてやってしまいました😢

どうもアミリアです🎀

ヒーラー初の大失態😭😭😭

FCメンバーのエルに手伝ってもらってレベリングに参加したところ、ハウケタに当たりました。
ヒーラーで1回行ってるし大丈夫と思いながら最後のボス戦🔮

割とみんなの体力が削られてたので、ほぼほぼ回復に専念してたら、ギミック解除出来ずに雑魚敵大量放出 笑

1番後ろに居てるから雑魚敵さん全部私のとこへ😭
この辺りで大パニック😱

とりあえず、タンクのエルの近くへ寄るも、エルも久々のハウケタでほぼほぼ初見状態でどうしよう状態だったらしく😂(後で聞いた話によると‪w)

一旦離れつつ、ヒーラーは自分が倒れるのが1番ダメだと聞いてたので一旦自分を回復!!

が、エルがダウン😱😱😱
初見のDPSさんもダウン😱

キタコレ迅速魔レイズや!!

迅速魔!!

エルを選択して…

レイズーーー!!

あれ??
レイズおっそ🙂💧

ちゃう、これ神速魔やん😱😱😱

急いで迅速魔!!

からのレイズーー!!

とやってたら私も倒れた😱

やばいーー!!と思ってたらなんとかエルが復活してて、エルと生き残ってくれていたDPSさん2人でボスを撃破してくれて、ギリギリクリア😭



そして、私は心に誓った😌


『ヒーラーは身内だけの時にしよう…絶対にだ🥲』



ちょっと凹んだので、こないだのCWLSの皆さんといった506070ルレの時のSSを📷✨
ロスガルさんの血小板ちゃんコスがパツパツで可愛かったです💕笑

Kommentare (19)

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

ハウケタ、お疲れ様でした。

大事な時や、ギリギリな時に限って、あちゃーってこと、やっちゃいますよね。

でも、クリア出来たんです!
ソコが凄いです!

そして周りの方々も、ヒラさんなくても、クリア出来たなんて、凄い😊

あみちゃん、私と行く時は、ヒラお願いしますよ〜☆

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★タマちゃん★

ありがとう🥲
あちゃーーってやっちゃいました😓
ダンジョン前に迅速魔と神速魔似てるなぁ〜
間違えないようにしないとな〜
って思ってたのにやっちゃったよね🥲

ありがとう☺️
とりあえずクリアは出来たから、今度はもう少し立ち回り勉強しまっす😌

おぉ〜
一緒の時はヒーラーで頑張ってみるね∩(´;ヮ;`)∩

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

ハウケタ辺りはまだ、スキルも出揃ってないので、実は結構、難易度が高いんですよね☺️

それと、本文を読んでいる限り、アミリアはポジショニングが悪い可能性があるかな🤔

今度、一緒にハウケタに行ってみましょう😉

何か良いアドバイスが出来るかも知れませんから☝️

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★こめぐさん★

そうなんですね〜😭

ポジショニング!
なるほどなるほどφ(・ω・`)
いつも、ヒーラーやキャスター等のソーサラー系の時は、範囲攻撃に当たらない様にと思って、結構後ろに立ってます😅

ぜひぜひ今度お願いします😣💦

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

今、攻略動画見返してたら、ラスボスはギミック解除してても増援が現れるのね🤔

ギミックのランプは解除しないと継続ダメージとなφ( •ω•́ )フムフム...

ハウケタ上手く立ち回れるようになりたい(งД)ง

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ハウタケって呼んで欲しい‪('ω')



(山口県 はうた家の一族)

Lilith Lilywhite

Ultima [Gaia]

つい先日やらかしたリズです……w
スキルが増えてきてパニックになりそうって思う中、わかりみがふかい日記でした。
そのうえ敵がきたら絶対パニクります。復活させれてたのすごいです!
神速魔と迅速魔、気を付けます。勉強になりました!

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ン〜😕

みんなが通る道だから、気にしなくて良いと思いますよ?

むしろ、逆に何度も行って場数を踏んだ方が良いのではないでしょうか?

私がDPSで行く時は、雑魚全部に攻撃して、タンク周りに集めます。あそこは離れ離れに雑魚が湧く為にタンクさんが集めて回るのは厳しいです。
黒魔道士の時は集めてからLBの範囲でほぼ雑魚は全滅終了です。

気がつきましたか?私が言いたいのは、私の自慢話ではなくて、注目するべき所は、この仕事はDPSさんの役割なのです。

だけど?新米の多いハウケタでは、どんな人が来るか?想像もつきません。つまり、今回はメンバーの熟練度の問題だから、自分(ヒーラー)のせいではありません。

場数を踏むことは、自分が熟練者に近づくこともありますが、原因を知って落ち込まない事も大切ですよ?

研究熱心でムービー見直しとかまでするなんて立派です。その調子で今度はDPSで行ってランプも含めて考えてみましょう。

後、私の日記の『白魔道士のスキル編』の最後の方に『レイズのマクロ』があるので、コピペして使って下さいね。

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★ウルフさん★

山口県大家族はうた家の長女アミです🎀笑

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★リズさん★

慣れない状況が来るとホントに焦りますよね😅
ヒーラーはその場その場で立ち回りが変わるってのはよく分かりました😅

迅速魔と神速魔パニックになってると危険です😂

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★フェリさん★

丁寧な解説ありがとうございます☺️

普段メインがDPSなので、ランプ処理は基本自分がやることが多かったんですが、最近は低レベルのダンジョンだとアイテムレベルの暴力(笑)でギミック無視でボスを殴るってパターンに遭遇する事が多くて、今回もそのパターンなのかな?と思ってしまったってのも原因かなと少し思いました😅

誰もギミック処理しなさそうなら、タイミング見つけて自分が処理するぞくらい余裕を持てるようになりたいです😄

でも、最近ヒーラーをやってみて、例えばDPSが体力削られるとヒーラーの仕事が増えて大変だから、逆に自分がDPSの時は攻撃を出来るだけ受けないように(範囲攻撃に当たらない等)気をつけないといけないんだなぁ〜と、ヒーラー目線の考えも少しだけ分かるようになったので、色んなロールに挑戦するのはとても勉強になってます☺️

ありがとうございます💡
レイズのマクロ、まだまだ初心者の自分には強く必要だと思ったので、参考にさせて頂きます😄

Lunoa Sakua

Unicorn [Meteor]

おー!アミさんが命を繋いで勝てたの素晴らしいです✨
床はなめればなめるほど成長できます(`・∀・´)
確かに落ち込むけど、次につながる一歩だと思うので、次はこうして行こう!とか、こうなりたい!とか、アミさんのその気持ちとっても良きことだと思います!💮🙆

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ハウケタの辺りって、リジェネとか使えなくって何気に難しいですよねぇ(>_<)
私もハウケタのボスでメディカ連発してた思い出がありますねw( ̄▽ ̄;)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ハウケタ攻略お疲れ様でした!
着々とヒラ道を進んでおられますね(*´꒳`*)

ヒラでのハウケタは、ラスボス増援の敵視が全て自分に向いてびっくりしますよねw(同じ経験をした)
全滅しなかったのはアミリアさんの手腕だし、きちんと立て直してクリアできたのは素晴らしいことだと思います❤️

増援は、タンクさんの近くにいたら敵視貰ってくれることもありますが、聞いた話だとあそこはゴリ押しでいくことが多いというか、それがセオリーみたいな感じらしく、タンクさんの所に連れて行っても範囲打たないこともあるみたいです。キャスターが焼いてくれるのが理想だそうですが、色々な考えの方がいるので、野良ヒラは常にドキドキしますよね…w

思えば私、タンク始めたての頃つまずいたのも、ヒラ始めたての頃苦労したのもハウケタでした。(今は行きつけのバーくらい通い詰めている好きなIDです)

Tozeri Mau

Ridill [Gaia]

こないだは567ありがとうございました!

実はもうララに戻りましたw
やっぱりララが1番落ち着きますw
ロスガルで血小板すると避けられるので…w

また遊んでくださいー!

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★ノアさん★

励ましのお言葉ありがとうございます☺️💕

怖がって行かない様にしてたら、成長出来ないですよね😌✨

次のハウケタでは出来るだけ死なせない様に頑張りたいと思います✊

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★トンさん★

リジェネ覚えたし、使えるとこ来るかな〜と思ってたらまさかのハウケタで、初っ端から既にアセアセ状態でした😅

そういえば、もしかしたらメディカが多分効かないくらい後ろに立ってたのも敗因の1つだったのかもしれないです😅

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★ミオさん★

増援ワラワラと自分のとこに来てめっちゃ焦りました😅笑
そう言って頂けるととても励みになります🥲

やっぱりゴリ押しパターンが多いのですね〜😅
それをきっちり回復で対処出来る様なヒーラーになりたいです😆

ハウケタとトトラクは、割と最初のヒラ泣かせなダンジョンだと思っちゃいました😅

頑張って行きつけのバーの様に思えるようになりたいです😁笑

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★トゼリさん★

こちらこそありがとうございました☺️
わちゃわちゃで中々楽しいダンジョンでしたねー😆笑

あ、ララフェルに戻ったのですね〜😁
パツパツ血小板ちゃん、私は可愛くて好きでしたよ〜😄

こちらこそ、またよろしくお願いします😊♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl