Charakter

Charakter

Chrome Alexandra

der Träger der Eidklinge

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

第147回 あいこめ聴取会 in Asura お疲れ様でした!

Öffentlich
開催日時:2021/03/26 23:00 ~ 2021/03/27 00:00

参加者
Chrome Alexandra さん

今週もあいこめ聴取会を行いました。


モンをハンする発売日ということで、ネコがチラホラいますねw

○オープニング
クリームが口の周りについてしまいます。助けて、お菓子マイスター祖堅さん!
ファストフード系の食べ方について盛り上がる。確かにモスとか難易度高いよな…。



○ゲスト
先週に引き続きサウンドディレクター「祖堅正慶」さんがゲスト!
PS5対応に向けて大忙し!バグチェックは一筋縄ではいかぬ模様。ハード変わるって大変なんやなー。

もう一つのアルバム「アンテンパード2」の話。
焼き直しとはいうものの、CD化に向けての作業は当然発生するわけで、その辺もちゃんとアッピルしていかないとですね。

・曲が先?歌詞が先?
曲を作って、歌詞の依頼が入り、歌を入れたら曲もキーを合わせたりしてるそうです。

普段は「降りてくる」曲作りの祖堅さんが、理論で作ったという青龍戦。確かに今までとは違う感じでオシャレでしたね~。

シーズナルのイラストが欲しいって話になってましたが、FFポータルアプリというのがありましてね…。スマホの壁紙にどうぞ。

・「千年の暁~朱雀征魂戦~」
親の声より聴いたいつもの曲。

 

もちろん赤を振ろう!こっちの朱雀ちゃん達も踊ってます♪

・祖堅さんへのおたより
ステージ衣装でテンションあがりますか。服よりスイッチの入り方が大事な祖堅さん、ステージでは直前までお腹痛い南條さんw
暇で仕方ない時何をしてますか。歩いている時に会議入れられるとか凄い職場やなwあと「何もしないをする」って大事だよなって時々思う。頭よくなるって言われた時の「やったー!」が頭悪そうでワロタw
一番大変だったと思うお仕事は。名古屋とシアトルって同日に仕事入るんだ…。空港で途方に暮れる祖堅さんw
集中力の出し方を教えて。注意力散漫分かる。マルチタスクが得意な人?どれも半端で終わりそうな気がするぞ。

・エオルゼア 当たり前ポエム
さようなら、帯防具…。
日付変更前にルレを回して、時間内に終わるかソワソワするあるある。
レンタルチョコボ、もう数年乗ってないね。
吉P/Dはフリー素材、仕方ないね。
エオルゼアじゃない当たり前?が結構混じってるー!

・「To The Edge」
CD初収録!


光のイメージで黄色かな。

○エンディング
もっと祖堅さんは音楽の事話していこ!
最後の一言はシルクスツイニングのイントロではないかという話が。

そんな感じで今週のあいこめ聴取会も終了。ご参加ありがとうございました。
ゲスト回は賑やかでいいですね。また来週もお待ちしております。


やっぱりモ○ハン?

Twitter→@ChromeAlexandra
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl