Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Oc'to Delico

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

人形沼より愛を込めて

Öffentlich
FFXIV×ボークス
コラボドール『ヤ・シュトラ』発売決定


人形ものにぶっ刺さるものをご用意されてしまった…。
ニーアコラボがあった時点で既に伏線は張ってあったんですよね。今思うと。
(ボークス社から2Bと9Sのドール化、受注販売がされていました)

約10万円(送料諸々含めたら多分10万円超えると思う)で目玉が飛び出た光の戦士の皆様も多いとは思いますが
特別なウィッグ、ドレス、レジンアイ、ナイトシーカーがついてこれはむしろ破格。
自分で素体から何から全て用意して生地や材質にこだわって完成させようとしたら
もっと諭吉か栄一が吹っ飛んでもおかしくないです。
自分で裁縫や造形ができるスキルがない場合は、
裁縫や造形が得意な誰かにお願いすることになるのですが
版権等の問題があり、それを引き受けてくれる人を探すのも一苦労です。
作風にこだわるともっと難しい。
なので、ちょっと大きめのヤシュトラさんほしいなぁ、でも10万円か…と躊躇している方は
躊躇する要因がお値段のみの場合はえいや!と飛び込んだ方が圧倒的に財布のダメージは浅いです。

ここで問題が一つ。
ドルフィードリームはソフビ製のお人形です。
ソフビのドールってすさまじく色うつりするんですよ…。
私が所持しているソフビ製のドールは服を縫製している糸から短時間でがっつり色うつりしました。
ヤシュトラさんの衣装、アクセ、ナイトシーカー、その全てから素体に色うつりする可能性があります。
もしかしたらウィッグのベースネットや、髪の毛からも何かしら色うつりするかも。
移ってしまったものはどう頑張っても消せません。キャスト製のドールであれば目の細かなサンドペーパーで削ったりもできるのですが、ソフビは中々そうもいかず…。
なので、もし素体に色うつりが発生してしまった場合、新しく同じ色の素体を用意して換装するか、色うつりを諦めるしかありません。限定ヘッドと違ってボディは用意しやすい…
と思いきや、ヤシュトラさんはタンスキン(褐色肌)なのでオプションパーツを恒常で入手する場がない模様…。
昨今の世界情勢から褐色の材料自体が高騰、調達が難しくなっているようで
他社ではすでに褐色のドールを新規で制作、販売できなくなっていたりもする場合もあるようです。

なので、お迎えしたらドレスを着せるのは短時間で我慢するとか、
予め「ドルフィーヘッドキャップ」(素体の頭にかぶせてウィッグネットからの色うつりを防ぐもの)
「DDボディタイツ」(衣装を着せる前に素体に着せて色うつりを防ぐもの)を用意しておくことをお勧めします。ドルフィードリームのネットショップ、
各地にあるボークス社のショールーム、天使のすみか(ドールに特化した店舗)で購入できるはずです。
ただ、ドレスの形状やドレスの素材、部屋の温度等でそれでも色うつりしてしまう事もないとは言い切れないので
色うつりしてしまっても泣かない精神力を鍛えておくのをお勧めします。
割とスタンダードな体格だと思うので、
ドール服を制作して販売しているディーラーさんから服を購入して
着せ替えを楽しむのも素敵だと思います。

ところでDDって衣装セットだけでも販売されたりすることがあると思うんですけど
蒼天のヤシュトラさんのお衣装とか売り出されたりしませんか?しませんかぁ…。

これをきっかけに数多の光の戦士が深い深いドール沼にハマりますように…。
Kommentare (2)

At Hadron

Anima [Mana]

ドール沼に住まう光の戦士様のご意見が無いかと日記を検索して辿り着きました。
予備知識が無いまま衝動的に注文してしまった為、色うつり問題等を知らないままだったらと思うとぞっとしました。御教授ありがとうございます。

Oc'to Delico

Shinryu [Meteor]

At Hadronさん
コメントありがとうございます。
お迎えされるのですね!お役に立てたのなら幸いです。
私自身しばらく沼から離れていたので、今だともっと状況が変わっているかもしれません。
色うつりを薄くする溶剤のようなものも発売されているようなので、
昔ほど深刻に構えなくてもいいのかなー。と思います。
善きドールライフをお送りください!

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl