Charakter

Charakter

Shiba Wan

der Besänftiger

Shinryu (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

再生零式4層前半で頑張ったこと

Öffentlich
全体

・火力がめちゃくちゃきついです。530武器、DPS×3と私の合計4本で、ほぼノーミスでなんとか、と言ったところでした。
・回復の難易度がまともじゃないです。詠唱ヒール使ったら負け教は抜けた方がいいです。
・↑回復に関しては、軽減や相方の動き次第で、事後にカバーできる限界を超え、事前にロス覚悟で厚く回復しないと死ぬがありうるので、野良である程度火力が低いのは、ゆるされていいと思います。
・と言うか前半は事故率がめちゃくちゃ高いので、火力が足りるなら、どのロールも、安定をとった方がいいと思います。それこそ、詰めた動きをしなくて済むように、530武器を取った方がいいと思う。
・回復に関しては、本当に、軽減や相方の動きに頼らずにやろうとすると、難易度がめちゃくちゃ跳ね上がり、火力もそれなりにロスするため、野良ヒラは、あまりいじめない方がいいと思います。
・極端に忙しいところ(具体的にはDDとライオン)は、その場でギミック処理をしながらどう回復するかを考えるのは、初見だと厳しいので、ある程度決めておいた方がいいと思いました。

開幕~ジャンクションタイタン/シヴァ+悦楽の手、はなつ

・初見だと普通にミスる。タコ+はなつは特に、どこで避けるかを意識していないと、はぐれて死ぬ。序盤は脳死処理できるものの、終盤は疲弊しきっているので、先に北西側に立っておいて、半脳死できるようにして楽をしました。
・リヴァ+イフ、リヴァ+ガルの安地がとにかく狭い。しかもキャラが重なってみえなくて、ここでいいのかわからない。怖い。辛い。全員ララフェルに幻想したほうがいいと思う。
・ジャンクションタコシヴァ、実はダメージがめちゃくちゃ痛い。HPほぼ満タンじゃないと死ぬしすぐ散開するしで大変。1人で全部回復しきろうと思うと難易度が跳ね上がるので分担は大事だと思いました。

ダイアモンドダスト

・回復の難易度がまともじゃないです。人間がやるゲームじゃないと思います。でも、分担したら、割ときれいに回ります。
・1人でやるやつ→「DD着弾にケアルガ、ケアルガ、メディカラ、D2にリジェネ、D4にベニゾン(ケアルガ1つ抜いてD4にリジェネでもおk)→頭割りに差し込みケアルガ→一度中央に滑りラプチャー→散開→中央でメディカララプチャーテンパランスインゲン→安地へ→中央でKBに差し込みメディカララプチャーアサイズ」
・滑るのは、そんなに難しくはありませんでした。しいて言えば、カメラを正面に回してから滑るとか、そのくらい。
・でも中央経由してもう一回滑るのは、感覚が結構難しいので、できればやりたくない。
・つららの線が付いたらなるべく早くそれがどこからなのかを把握し、それから終わりまでずっと意識し続けました。
・中央が空いたらノックバック無効を使いました。
・空いた中央に一度寄るときから、自分の周り、特に背後に注意を向け、最後の線伸ばしの調整を頑張りました。
・つららの攻撃範囲は割とがばいとおもう。

大地の怒り

・回復の難易度がまともじゃないです。でも、ケアルガを使える分、DDよりはマシです。でもやっぱり、漏れたら死にます。普通に時間に余裕がなさ過ぎるので、回復方法がほぼ固定になるまでは、中央でケアルガ級の魔法を使われること前提で、毎回集合したほうがいいと思います。
・あっ死ぬと思いながらディバインベニゾンやテトラグラマトンを使ったら、HP満タンの自分にとんできました。HP満タンにならなかった人は死にました。辛いです。
・脳死化すると逆にこれ今回の黄色はどっちだっけってなるので、毎回(1回目、2回目、3回目のたびに)脳内で散開図を展開していました。
・なんか表示よりも岩を爆破できるかどうかの判定が早いようなので、ここは、火力が足りるなら、そこまで詰めない方が無難な気がする。
・そういえばDDも大地の怒りも、着弾のダメージがまともじゃないです。軽減バリア次第で普通にHP満タンから即死します。時間切れかなと思います。2秒後には思わず草って入力してます。

はなつ+オブリタレーション~うごくせきぞう前

・どうやって回復しようフェーズ。あちらは回復技もうないかな、どうかな、と探りながら、どう動くかを常に考えていました。
・火力詰めフェーズに入るとかなり怖いです。ぎりぎり死なないよねって思いながら回復先送りにして、HP3000くらいで耐えたときも何度もあります。ゴリラ一歩手前だと思う。でももう1回死んでも越せると判明したので、心おきなく回復します。
・全体ダメージ、軽減バリアの状況でダメージ量が大きく変わるので、なんというか、いやまあ、こわいですw ここはタイミング的にいつも軽減バリアが厚くてダメージが緩いので、と回復を先送りにするわけですが、軽減バリアが薄いときは、普通に全滅するようなHPだったりします。心臓に悪すぎるのでやはり火力詰めはしたくないです。というかヒラが回復放棄して殴らないといけないという構造はおかしい。やはり一生ぽんけでいい青魔は神コンテンツだった。
・↑ここは回復放棄して大丈夫だなと確信するまで、ちゃんと戻していましたよ?w あくまで、時間切れが安定してからの、火力詰めフェーズの話です。

うごくせきぞう

・これたしかに称号で3,4の数字が半分隠れるので、判断が苦手な人は消した方がいいと思います。私は付け直すのが面倒なのでつけっぱでした。怠惰すぎると思います。
・線は、がんばってw ちょっと動き回れば判断できるはず。
・一発一発の間隔が意外と早いです。やはり火力が足りるなら、詠唱職は、ロスしてでもギミック優先したほうがいいと思う。
・なんだかんだで一番感覚をつかみづらいギミックな気がする。
・巨大エデンのノックバックが斜めと言うのがなんか感覚的に奇妙。適応するまで納得がいかなかった。でもそれを受け入れられれば、波動砲の誘導の感覚も、おのずと身につくはず。
・ストックは、5種類のマクロを用意して、カンペをチャット欄に流すのが、一番いいと思います。真面目に頑張ると、ストックの安地と、うごくせきぞうのどっちから線が出ていたのかと、何番だったのかを意識し続け、それと同時に自ジョブのスキルを回し、どれか一つ忘れたらワイプです。負担を減らすために、ずるできるところはずるをする。
・ノックバック後すぐリリースなので、やはり、安地は、一生復唱していた方がいいと思います。

ライオン

・正確な立ち位置を覚えました。
・↑なんとなくだと絶対ミスるので、正確な立ち位置は把握してから挑んだ方がいいと思います。
・流れを完全に暗記すれば、個人でやることは、そんなに大変ではないと思う。ただ簡単に死ねて、死んだら火力が足りなくなってワイプなのが難しい。でも一人死んでも行けた。
・回復の難易度がまともじゃないです。もう回復も一連のギミック処理の中に組み込んで、先に取る行動を暗記しておいた方がいいというか、初練習段階でその場で考えてやるのは、かなり難しいと思う。
・小ライオン、悦楽の回は結構忙しい。やはり表示より判定が早く、自分の画面では安地に行けているのにみんな死んだもありうる。スプリントを使うなど。
・死ななければ火力が足りる段階では、ここもやはり詰めを避けて、安定をとった方がいいと思います。
・ヒラLBを使うなら、沼が消えるまで待ちましょう。さもないと、沼の上で復活した人が、即死します。
・↑幸い、ライオンが終わってからは、しばらく余裕があるので、ヒラLBに焦る必要は、ありません。

終盤

・ストックはカンペを使えば完封。
・はなつ+ジャンクションタコが意外と、疲弊しきっていて、適当な安地にいってはぐれて死ぬがありうるので、最後まで集中を切らさないように頑張りました。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl