Charakter

Charakter

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

エオルゼアの母、討伐戦タンクデビュー

Öffentlich
4月から初めておよそ半年。
白魔導士70、黒魔導士70、暗黒騎士70とひととおりやりたいものを上げ切ったばかり、
ちょっとナイトもかっこいいなあ…羽きれいだよね…かばうとかかっこいいよね…とか思ったり
レキジョ()的ララフェルとしては!侍ははずせない!とか思ったりしてましたが
とりあえず新しいジョブは占星術師を上げています。

カードの使い方が全く分からない状況のまま、ドローしたのをそのまま流してしまって、
「これで効いてるの?」と全く理解できていない劣化白魔導士として生きてきましたが
この前FCのひとたちと一緒に入ったダンジョンで、偶然にもカードの使い方を実地で覚えて

「おおおおおお! カードこうやって使うんだ!!!」と銀〇の母ならぬエオルゼアの母を爆誕させてきました。
※〇座の母というわりと有名な占い師さんがいるのでそれを思い出した次第(タロットを使うのかどうかは知らない)
※たぶんエオルゼアに母はものすごい数いるとおもう


まあそんな占星術師はまったりIDで育てようと思ってるんですが、

討伐戦。
実は討伐戦は、白魔導士でばかり参加しています。
黒魔導士でも何回か(本当に、何回か、レベル)参加しているのですがもっぱらヒーラー参加。
まあ白にしろ黒にしろちょっと敵から離れて、走り回ってギミックを解除したり、腕の長さ関係なく長い射程距離で攻撃したり回復したりしております。
たまに蘇生しようとしたら射程外で、マクロのセリフを言い放った後何もしないとか恥ずかしいことをしてますがそれはご愛敬。

そんな私ですが、ものすごくあこがれていたものがありました。
スサノオ(まだノーマルしか行ってませんが)討伐戦。
あの、降ってくる剣を受け止めるタンクのかっこいいこと!かっこいいこと!
やりたああああああああい!と、募集のスサノオ討伐に飛び込んでは、
かっこよく受け止めるタンクさんを白魔導士の姿で眺め、ハンカチをかみしめていた日々だったのですが。


行ってきました。
募集で見かけた初見さんのスサノオ討伐パーティ募集。
前のめりに「タンク!したことないけど!剣を!受けたい!」という情熱だけで飛び込んできましたところ、
既にいらっしゃったタンクさんが「じゃあ剣受けはお任せしますね」と快いお言葉!
募集主さんもどうぞどうぞと言ってくださって、うわああい初タンク討伐戦!とばかりに行ってまいりました!

MTとSTの相談も詰めることなく(剣だけ受けてもらって初めてならMTは自分でしましょうか、と言ってくださったナイトさんのチャットログに気づいたのは終わってからでした…)
IDでいつも始めるとき「まいりまーす!」と声をかけてるものですからつい行きまーすと言ってしまい
あれよあれよとMTの立場へ。

最初はちょっとイイ感じでスサノオさんを固定させて、わーい私MTできるんじゃない?意外といけてるんじゃない?と調子に乗っていましたが

そのうち旗色が悪くなり、最後にはとうとうスサノオに壁ドンされてしまいまして、
その後は範囲攻撃のたびに右にうろうろ左にうろうろしてしまって
近接DPSさんを大変困らせたのではないかと思います…



しかし!
夢にまで見た!
ACTIVE TIME MANEUVER!!!!!
「きゃー!かっこいい!私かっこいい!すごいかっこいい!」と大騒ぎしながら大剣を受けておりました。
楽しい!
タンク楽しい!
スサノオ戦すごく楽しい!!!

まだ極は手をつけていませんが、極もタンクで行ってみたいものです。




まあその前にですね、じりじりと壁際に追い詰められて敵に壁ドンされることだけはないようにしたい…ものですね…
Kommentare (4)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

楽しそう! スサノオでタンク出したことないから想像ですけどボタン連打面白そうです!
視界も真っ白になるんですよね?w

Micron Ragnarok

Gungnir [Elemental]

読んでるだけでこっちまで楽しくなって来ました(笑)
IDメッチャ楽しんでるなぁ〜羨ましいっ!
是非ワシのスサノオ戦(ノーマル)でも剣を受けて下さい!!(*´Д`)人

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

いざなみさん、コメントありがとうございます!
とっても!楽しかったです!(*^▽^*)剣を受ける、のところに接触したら一瞬固まった後に出てくるあの文字!そしてボタン連打!
8人もパーティがいるなかでたった一人しか楽しめない栄光…!(2回あるので譲り合いの精神が発揮)
きゃあきゃあ言いながら剣を受けていたので真っ白視界は覚えていないのですが、すごい光ってた!のは間違いないです。ぜひおためしあれ!

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

みくろんさん、コメントありがとうございます!
すっごく!楽しかった!私も初めてのタンク討伐戦だったでしたけど、
あれを堪能したらタンクから離れられない…!

ぜひ!スサノオ戦やるときはよんでください!ぴょんぴょんしながら剣を受けにかけつけますよ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl