Charakter

Charakter

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

突撃!初見さんと行くエデンツアーを開催した話

Öffentlich
おはようございます。ララフェルです。
SNSでは #おはララ なる挨拶がララフェルの間ではやっているそうですね。


なけなしのおはララ成分

さて、昨日と一昨日はエデンまみれの二日間でございました。あ、火曜日から含めたら三日間ですね。
火曜日は普通に自分の消化で零式めぐり。

水曜日は前日取りこぼしてそのままやめてしまった零式4層のリベンジに、
火曜日一緒してくださった方に開始(目安)一時間前に「今日はしないの?」と聞かれて
「明日またやりましょ」と自分で言っていたのを完全に忘れていた事実を慌てて思いだしたという失態を経て参加してきたわけですが、

その募集文を書いている最中に、現在メインクエスト謳歌中のフレンドさんとゴールドソーサーでばったり出会いました。


ばったり会ったGSではSSを取りそびれたので場所を変えて

フレンドさんが最近ハーデスが終わったということは別口で聞いていたので、おめでとう~おめでとう!あとパッチ3つ分がんばってね!という(募集文を書きながら)お話をしていたのですが、何らかのはずみでまだエデンやってないんですというお話を聞いて

レイドはたくさん死にそう、怖いわ…というはじめてさんならではのお話を聞いておりましたので、大丈夫エデンこわくないよ ストーリーも面白いよ、と話していた話の流れで

あれよあれよというまに
「そうだ、エデンに行こう」
コロナ禍の折でも問題なさそうなキャンペーンが出来上がっておりました。

そこで問題。
わたしの現在:4層消化の募集中(しゃべりながら募集文は完成させて募集はじめてました)


フレンドさんには「私の4層が無事に終わるように祈ってて!その間にエデン開いてきて!」と残し、
募集中に野良で来てくれたパーティメンバーには

「私、この戦いが終わったら…覚醒編エデンツアーするんだ…」と死亡フラグを打ち立て

「がんばって!」「早く終わらせよう!」と来てくださった方に無駄なプレッシャーを与えながらも励ましのお言葉を頂き、

おかげさまでそう時間もかからずクリアすることができまして(みんなありがとうありがとう!来週もよろしくね!)

それでも戻ってきたときにはたいそう時間がたっていたので、とうにイベントを終えてエデンを開いて待っていてくれたフレンドさんに感謝しつつ、

「行っとけ覚醒編★宵闇のエデンツアー」を急遽開催しました。
前置きが長いのはわたしの仕様です。


1層は、おりしもFCでプロ白魔導士のふたりが談笑しているさなかでしたので(嘘ついた。ひとりはインしたばっかりだった)そのふたりにも来てもらい
これは忍者でレイドデビュー(ノーマルだけど)できるチャンスなのでは!!!といそいそと忍者に着替えてさあCF。わあさすがH2人埋まってるだけあってはやーい★5分以内だって(*'▽')

しゃきらぬ(´ー`)(5分経過)

なるほどタンク不足は零式だけではなくノーマルでも健在であったか…と多少しょっぱい気持ちになりながら、過去の遠い記憶だけで暗黒に着替えてもう一回CFをかけたら即シャキ。
「はやいwwwwww」
「デスヨネー(´ー`)」
と盛大に草をはやしながら入ったエデンコアで久しぶりのご対面です。暗黒なのでMTを頂いて盛大に敵を動かしながら(ごめん)(ごめんて)(くるくるさせたわ)1層を無事クリアしてきました。

そして反省しました。
敵は中央で北向きで固定せねばならぬ。
世の中のMTさんすべてに私は感謝の愛を表現する(エモート)。


なけなしの愛

プロ白魔導士のふたりはそこで時間切れとなったため、2層からはふたりでCFかなーと思っていたんですけど

ほら

ナギじゃない

きっとヒカセンのみんな暇してるじゃない
極も幻もそろそろ行きつくしてるころよ
募集したらきっと来てくれるはず
未予習初見のかわいいミコッテ女子がきゃー!って言いながら初々しく床をぺろぺろするさまが美味しくないベテランなんていないはず!!!

と(フレンドさんご本人さんにも意向を聞いて)

「初見さんと一緒に行く覚醒★エデンツアー!お暇なあなたぜひお手伝いください。同じく初見のあなたもどうぞ!」
(ほぼ原文のまま)
という募集を立てたところ 

わあ(*'▽')
CF以上にすぐ集まった(*'▽')
みんなやさしい!
そしてみんなもきっとおいしい!(可愛いミコッテちゃんが床をぺろる初々しいさまが)

ということで2層からは全部募集で4層まで駆け抜けてきました。


そして日を改めて木曜日。前日のうちにイベントをこなして共鳴編1層を開いたフレンドさんを前に盛大に寝落ちしたわたしですが、今度は時間も早めにスタート。
前日のプロ白魔導士のおともだち1人と、覚醒編を一緒に駆け抜けてくれた暗黒さん忍者さんを一緒にまじえての共鳴編ツアーも開催。


そういやプロ白魔導士のお友達も同じような服装の同じような色合いだったのだけど並べば並ぶほど違う服を着てるようにしか見えなかったのがなんか面白いというかおハーブはえますわっていうか とくにお胸のあたりが

毎回誘うのがめんどくさくなって「随時退出でお願いしまーす」と言った3層の時点で、募集で来てくださった方も全員残ってくださっていて、わたしもとても楽しく、無事にクリアまで見届けてきました。
みんなおつきあいしてくれてありがとう!
引率といいながらめちゃめちゃ床ぺろってごめんね!!!!!!ノーマルはともすれば零式よりも難しいねランダムすぎて!><

そしてフレンドさん、エデン共鳴編までクリアおめでとう!
次は24人レイドと、あと残り3つ分のパッチのメインクエストだね!じっくりがっつり楽しんで!



記念写真




ちなみにベテランヒカセンは未予習初見さんの初々しく床をぺろるさまを大層好物としておりまして、そんな気配を察知したらまかせろ!!!!!とばかりに喜んで集結する生態を持っているものですが(当社比)
もちろん、
「みんなきちんとできるのに自分だけ何もできないのが心苦しい」 とか
「自分だけが何回も死んでるようないたたまれないところを見たいなんて悪趣味だわ」 とか
そういうお気持ちのある人にはしないように…していますよ…ええ…
でもほらノーマルだもの、予習して練習しなくても死んで覚えるともいいますし

極とか零式なら予習していきましょ!ってちゃんと言うから安心してね!!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl