Charakter

Charakter

T'latte Tia

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

【RP】【イベント案内】2/24(水)RP酒場ThreeMillers大型営業日のご案内

Öffentlich
以下、RP、ロールプレイのイベント案内になります。
苦手な方はスルーください。よろしくお願いします。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------



三国の至るところに、一段と華やかなチラシが貼り出されている。

"――冒険者による、冒険者の為の店 Three Millers 大型営業日のお知らせ


甘い甘いこの季節が今年もやってまいりました。
今年は合同イベントも開かれている様子、冒険者の皆様は如何お過ごしですか?

バハムート地方、ウルダハゴブレットビュートにある
冒険者による冒険者のための酒場、ThreeMillersの店員達も
次の営業日に向け準備をしているようです。
どうやら今回は常時よりも気合いを入れてはりきっているようです。
果たしてその理由とは……?

霊1月24日、22時より、店員多数待機の大型営業日をいたします。

住所は、バハムート鯖ゴブレットビュート3区拡張街60番地、
最寄エーテライトは南西エーテライト。
崖に面した広々とした景色に、白い大きな屋根が目印です。

美味しい酒とデザートと、甘い甘い店員の笑顔をご用意してお待ちしております。
皆様の笑顔とお話で溢れること、心より楽しみにしております――。"



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここからはPLより案内です。

お待たせしました。
2月のRP酒場 ThreeMillers、店員多め待機の大型営業日のご案内をいたします。

以下に連絡事項を記載していますので、必ずご覧の上お越しください。

【日時】2月24日。LT22時開店~24時閉店
【場所】GaiaDC バハムート鯖ゴブレットビュート3区60番地
【ご利用資格】GaiaDCにキャラクターをお持ちのRPerの方、
 当店のルールに理解があり、一緒にロールプレイをできる方。
 且つ場の和を保てる最低限のマナーをお持ちの方



Three Millersの施設案内、及び注意事項は下記URLもご覧ください。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/9699737/blog/4087305/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

【店舗内注意点】
Lハウスの構造上、横辺の3分の1くらいまでしかsayが届きません…。
そこで、全体把握や注文逃しのないように店内会話の方法を指定しております。

■(/shout)大声で行う注文時や店員の重要連絡。店内どこにいても表示されます。
■(/yell)周りに消えない程度に大きな声で行う普通の会話。店内どこにいても表示されます。こちらを店内会話で通常利用することを推奨いたします。
■(/say)周りに聞こえたくない小声で行う内緒話。近くの方にしか表示されません。
という認識でいて欲しいと、こちらから指定させてください。


RP上sayを使うのは歓迎ですが、店員にも届いていないケースが多い、という認識の上でご利用ください。
※あくまで店内の話です。庭ではsayやLSやPTチャットを使っての会話をお願いします。

-------------------

【店舗内で守っていただきたいこと】
・店舗内では基本RPのみでのやりとりとなります。
・人数によっては店員が対応しきれない場合もあります。注文スルー等おきても温かい目で忙しいんだなぁと見守ってくださいませ。
・店内での過度のスキルや花火の使用、RP上理由のない抜刀、エモートの連打はご遠慮ください。
・イベントなどでのご利用時、店員の状況によっては来店者の横を駆け抜けたりする、などの状況もあり得ますが、PLとしての活動拠点にもなっておりますのでそちらはご理解くださいませ。
・大型開店日における、個人クエストの進行やシナリオの巻き込み行為及び内輪ネタは、事情の分からない他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。
個人での利用をご希望の場合は別日にも店舗は開放しておりますのでご活用ください。
お客様PL同士のトラブルには一切関与いたしません。またそれらを店舗内に持ち込んだ際はFCへの営業妨害とみなし、双方出入り禁止の措置を取ります。人の家で喧嘩はだめよ。
・店員が場にいない状況で明らかな荒らし行為が発生した場合は、その様子をSSに撮ってT-msメンバーにご報告ください。確認を取り次第、公式に通報いたします。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------------

【Three Millersとは?】
バハムート鯖に拠点を置く店舗経営RP(ロールプレイ)をメインとしたRPFCです。
月に一度、大型営業日と称しまして、沢山の外部のRPer(ロールプレイヤー)をFCハウス内に招き、調理品を販売、提供し、酒場にて寛ぐ冒険者達の時間を各々のキャラクターの行動になりきって楽しむ、という遊びを企画しております。
よくゲームで遊ぶ時に、例えばこのFF14でも、酒場には酒を飲んで楽しむNPC達がいますよね?
大勢で騒ぐキャラクターもいるでしょう。隅でゆっくり酒を飲むキャラクターもいるでしょう。
そんなNPC達のような振る舞いを、あなたの扱うご自身のキャラクターに沿って演じて会話を楽しむ、場を楽しむ、ことがこのイベントの趣旨となっております。
上記の通り参加資格にRP経験やFCメンバーとの面識は問いません。
RPやロールプレイに興味がある…そんな方でも、歓迎いたします。是非お越しください。不安があればFCメンバーにご連絡頂ければ、全力でサポートいたします。

-------------------

【RP(ロールプレイ)とは?】
エオルゼアの冒険者として、チャットやエモートを利用し、各々のPC(プレイキャラクター)の言動を演じる、キャラクターなりきり遊びと言われるものです。
※注意事項:
よく起きる問題でもあるのですが、キャラクターは千差万別です。
明るく他人と話せる田舎から出てきたばかりのキャラクターもいれば、人を傷つけることをなんとも思わないならず者もいるでしょう。
RPとはキャラクターなりきり遊びですが、もっと広い目で見ると、画面の向こうのプレイヤー同士のコミュニケーション遊びでもあります。
当店舗ご利用においてはロールプレイとはいえ他人へ著しく不快感を与える言動は、たとえそれがあなたのキャラクターの特徴であったとしてもお控えください。
当店舗内においてはプレイヤーからの視点で目に余る無礼な言動は、たとえそれがキャラクターのものであれ、プレイヤー側の問題として店員からtellにて改善の注意をさせていただきます。それでも聞き入れていただけない場合は然るべき対処を取らせていただきます。
※RPのコミュニケーションの場となると、どうしても相方探しの場と勘違いされる方がいらっしゃいます。
迷惑行為にならない限りそういった行動を店側が止めることはしませんが、そういった目的で利用されるのは店側の主旨ではない、ということはご留意ください。

-------------------

以上になります。皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl