Charakter

Charakter

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

1年ぶりに忍者を再開したお話

Öffentlich
こんにちは。
Reedyです。

今日から6月だけど私は相変わらず在宅勤務でございます。
どうやら6月下旬まで在宅で、それ以降は週に2~3日出勤になりそうです。




そんな話はどうでもよくて、久しぶりに忍者を上げています。



昨年の5月にエオルゼアに降り立ち、
剣術士→双剣士→忍者→赤魔道士→暗黒騎士→侍→機工士
とやってきて、ここにきて忍者復活であります。

何故ならば、

ヒマだから

レベリングに出せるジョブが他にないから。
FF11でメインジョブだったから。
仲間内にメイン忍者がいないから(多分)

ちなみに1年前忍者やってた時は、全く使いこなせなかったんです。
でもパッチ5.1でかなり仕様が変わってるらしいし、PSもこの1年で上がっていると信じてリスタートしました。

結果、

忍者めっちゃ楽しい!
(現在Lv63、これから難しくなるとは思いますが…)

毎日木人殴ってるけど、それだけでも楽しい!


忍者と言えば、だまし討ちによるシナジーのキープレイヤー。

とにかくリキャごとにきっちりだましを入れて、他のプレイヤーの皆様にシナジーを提供するのが第一です。また自身の火力もだましの間に最大値が来るように調整する事も重要になります。

目指すところは、所謂「吉田回し」。

吉田開幕回し
風遁 かくれる 水遁 活殺 双刃旋 ぶんどる 風断ち 分身 旋風刃 だまし 影牙 夢幻 終撃 氷晶 天地人 手裏剣 雷遁 水遁 命水 雷遁 六道 双刃旋 風断ち 六道 旋風刃

https://www.twitch.tv/videos/496193945?t=01h28m55s


いつの日か、エンドコンテンツでも吉田回しができるように頑張ります。




あと忍者と言えば二刀流。
フレに素敵な「燃える双剣」を教えてもらったのでミラプリしました。


天鼠之双刀
PvPの交換武器なんだけど、確か1,000枚で交換できるのでかなりお得です。
Kommentare (6)

Taka Albert

Tonberry [Elemental]

いつの間にか忍者抜かれてた!(現在60

Roger Wainwright

Tonberry [Elemental]

お?忍者やってんのね _φ(・_・ フムフム

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

たかさん

最近は詩人さんですよね(*'▽')
またIDご一緒したいです!

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

ろじゃさん

そうなんです忍者やってるんです。
最近あまりお見掛けしない気が…
またマウント取りに行きましょう!

Forte Staccato

Tonberry [Elemental]

元メイン忍者が通りますよっと(召喚⇒竜⇒忍者⇒侍
忍者は実装当時滅茶苦茶強ジョブだったけど、ヒカセンが研究しまくった結果
開発より「お前強すぎるので弱体するな」と言われ、長きに渡り耐え忍び低まる結果となったのです…

それでも「だまし討ち」がPT全体に恩恵をもたらすことから、零式等では必ず席が用意され、
ジョブ調整で他ジョブが強化されたりする時には必ず「デモDAMASHIアルジャン」という呪文で封殺されておりました…
紅蓮のリベレーターで侍が実装され、刀好きの私はサクッとメインジョブを移しましたけど、
忍者はやってて楽しいジョブなので頑張って!

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

ふぉるてさん

そんな辛い歴史があったんですね…
ルレやレイドであまり忍者を見かけないのもその影響でしょうか。

でも忍者はやってて楽しいです!
タンクは暗黒、DPSは忍者をメインジョブにしたいと思ってます。

ヒラは…ごにょごにょ…((+_+))
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl