Charakter

Charakter

Fueru Torco

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

みんなが使ってるVCのツールは何なんやろか?

Öffentlich
こんばんは。フエルです。
今日はお仕事が大変だったので、クエスト進めは小休止。
LSの方に人を集めていただいてレベリングダンジョンに行っていきました。
ありがてぇありがてぇ…昔っからお世話になっていたかどうかは不明なもちょもちょ神達と変なマクロやらちょっかい出されながら楽しく攻略してましたYO!

さて。4年間もFF14から離れていたわけですが、ずっと仕事仕事仕事仕事APEX仕事FF14、みたいな感じでしたが、FPSではチャットしながらプレイしていたこともあり、昔は抵抗があったVCも今となってはなじみ深い。

FF14ではそこまで重要じゃないかもしれませんが、おしゃべりしながらやりたいなぁ、ということで、とりあえずDISCORDにちょこっと入ってみる。
ディスコードにつなげると、ゲームやらYOUTUBEの音楽が聞こえない。そして、YOUTUBEとか聞こえるようにすると、そもそもDISCORDが使えない。
ググってみてもいまいち、そこの設定はもうやったねん!という内容ばかり。

ムムム。な自分。PCかWINDOWSか…ちょっと面倒になってきてるw

ちなみに、仕事とかだとZOOMとか使ってて個人的には便利だけど一般的にみんな使えるもんなんやろか?という疑問。
SKYPEとかも今更感あるし、LINEはちょっとねぇ…

という、なんかモヤモヤしている昨日今日。

よく使われてるツールがあったら教えてほしいな!な!

<使うかどうかはわかりませんがw
Kommentare (2)

Nanatsuki Natsuki

Atomos [Elemental]

ディスコードをwin10のアプリで使ってます。
私は問題なく使えているので、設定の問題かバグなのかな?

Fueru Torco

Belias [Meteor]

>Nanatsukiさん
コメントありがとうございます!
ワイヤレス系のオーディオ環境だとなる可能性があるみたいな話がチラチラとあるみたいで、それに当てはまるのではないかと考えています。有線にするか、ディスコードはスマホとか、他のツールにするみたいなのがいいのかなぁ…
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl