Charakter

Charakter

Juriela Kufa

am Horizont der Magie

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

半音は難しい、、、

Öffentlich
詩人演奏、楽しんでおります。ジュリです(*'ω'*)

演奏モードに、鍵盤が開くようになって
音がイメージしやすくなり、そこから徐々に始めて
楽しんで弾けるようになりましたが
ぢつは、PS4勢パッド演奏の私w

選べる音は泣いても笑っても、8音だけ。
ええ。
シャープやフラットも、構わないのですが
例えば、女神ソフィアだと、ノーマルのソと
半音のソがあり、それでも行けるのは
8音にまとめられるからw

何が言いたいかと言うと、もっと楽に半音が出せるようにならないか
若しくは、パッドが通常のように、2枚とか使えないかちら、、、。

ていうか、それならもうキーボードで弾きなよって
話になるのかな?w

うーむ。

パッド演奏で慣れちゃったら、これが楽しいんです(*'ω'*)


Xの素敵だねが弾けるようになったので
11はやってないからわからないけど
12のキスミーグッバイとか
13の君がいるからとか弾きたいって思いましたが
楽譜見て、シャープの多さに引いてしまった私でしたw
あれってどの音階でも変わらないのかな?
なら、弾けるかもですが
この音階でシャープ、この音階ではノーマルとかだと
圧倒的にキーが足りないw

音楽が全然わからない自分でもここまで弾けるという事が
どれだけスゴイ仕様であるかは、よくわかっているのですが
もそっとだけ、楽しませてくださいw



Kommentare (2)

Ciao Grantz

Yojimbo [Meteor]

Jurielaさんはじめまして

君がいるからは原曲キーだと半音多いですよね( ̄▽ ̄;)
歌いはじめがファ♯もしくはソ♭なら全部の音を半音上げれば半音無くなるかも?
サビも転調やめれぱ同じこと出来るかもです

Juriela Kufa

Yojimbo [Meteor]

ciaoさん、こんにちはw
コメントありがとうございます。
伴奏やらは、恐らく省いたりして、簡略化すると
思いますが、どこまで簡略化できるかなんですよね〜

時間がかかるけど、じっくり研究するしかないですね(*´-`)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl