Freie Gesellschaft

Forum

Wichtig

Öffentlich

23

-

-

当FCについて

Rin LuciaBelias [Meteor]

FC決めかねてる方々の参考になればと思い、不定期的にウチの近況書いていこうかなと思いました。
要するに宣伝です。基本的にロドストでしか募集してないので。

----
[現行ルール]
・基本的に自由。積極的に喋ってもいいしソロと同じに動いてもいいよ
・挨拶はしてもしなくてもいいよ。返事だけするタイプの人もいるよ
・来る者拒まず去る者追わず。初心者だとか気にする必要ないよ
・誘われても行きたくなかったら遠慮せず断っていいよ
・FCチャットであんまり他人の文句言うのやめてねー。よそでお願いします
-愚痴とか言いたいこともあるでしょうが、冗談めかして言うなどギスらない工夫をお願いします


[メンバーの権利割り当て]
加入直後はランクを「メンバー」とさせていただき、
1ヶ月をめどに「オフィサー」に上げます。
・カンパニーアクション→可
・クレストの編集→可
・カンパニーボードの編集→可
・ハウジング→家具の配置変更は可、撤去不可
・畑→種まき可、収穫・処分不可

※以下オフィサーで開放
・カンパニーチェスト→ギル入金のみ、他フルアクセス
・ハウジング→家具の撤去可
・畑→収穫可


連続60日ログインしないと、権限がほとんどない「60日以上休止中」の階級に突っ込まれます。
ログインを確認したら「メンバー」または「オフィサー」階級に戻します。



[おうち]
ベリアス村ミストヴィレッジ1-17
オーシャンビューで日当たりもよく花壇もついたSサイズ。
エーテライトとマケボがすぐそばの優良物件。

[カンパニーアクション]
基本的にはテレポ割引2と衰弱短縮2を使ってます。
要望があれば後者を経験値アップやギャザクラ関連にもできますのでご相談ください。


質問がある方、加入希望者はこの記事にコメントかメンバーにTell、もしくは加入申請にてよろしくお願いします。

------------------------------------------------------

雰囲気:
常に会話してるわけじゃないけど、なにか喋れば大抵なにか返ってきます。
ID行ったついでに少し話したり、
FCハウス前のマケボ広場に集まってsayで話してることがしばしばあります。
居場所が「ミストヴィレッジ」な人が多いときはだいたいそれ。

人が多いのは夜。
19時頃からぼちぼちインしてきて、22~24時がピークタイム
その後は24時に寝る人と2時過ぎまで起きてる夜更かし組に分かれます。

複数のジョブやる戦闘民族が多いのでコンテンツ行くときは割と融通が利きます。
ただそれゆえに火曜日は手薄になりがち。
Kommentieren
Kommentare (23)

Oshimu Jr

Belias [Meteor]

初めまして。
このスレを見てこのFCに加入したいと思ってコメントさせていただきました。
初心者の剣術士ですがよろしくお願いします。
Antworten

Rin Lucia

Belias [Meteor]

初心者とか気にしなくて大丈夫ですよー。
Lv50の人達はサブ職も上げてたりするので、序盤のIDでもホイホイついてきてくれます。
よろしくお願いしますね。
Antworten

Rin Lucia

Belias [Meteor]

FCメンバーへ。
ごめんなさい今日忘年会があって衰弱(強)に陥ってます…
インできそうにないのでチャンスあったらどなたかOshimu Jrさん入れてあげて下さい
(-_-)zzz
Antworten

Sohma Dynivace

Belias [Meteor]

りんさん♪今日、一人加入希望がありますが、入れても良いですか?
始めたばかりの若い人ですが…(^O^)
Antworten

Rin Lucia

Belias [Meteor]

どうぞどうぞー! 是非お願いします(>_<)
Antworten
Player Name

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

こんなFC探してました!加入申請はこちらでも大丈夫でしょうか?

少し前までエオルゼア休止してまして、最近復帰して只今レリック中のLeoと申します。

とりあえず私もかなり自由人で縛られるのは大嫌い(笑)

でもたまに人恋しくなるそんな奴です(笑)

こんな奴でも良ければメンバーに加えて頂きたいです!

Antworten

Rin Lucia

Belias [Meteor]

いらっしゃいませ! こちらで大丈夫ですよー
レリックですか…ちょうど行けるダンジョンも増えて楽しい時期ですね。
FCチャットで気軽に募集してみてくださいね!

プレイヤーサーチで探してTellしますね~。
Antworten

Arias Leaves

Chocobo [Mana]

初めまして。最近ps4で始めたところなんですが、良かったら入れて下さいm(__)m
Antworten

Rin Lucia

Belias [Meteor]

了解でっす! 探して声かけますね!
Antworten

Arias Leaves

Chocobo [Mana]

今日は19時か20時頃にインできると思います。
それと、一緒にプレイしてるフレンドも後で合流すると思うので、よろしくお願いしますm(__)m
Antworten

Kaki Palette

Belias [Meteor]

スレッド見つけて書き込みです

現在別のFCに所属していますが、移籍を検討してFC探してます(>_<)

9月の前半あたりに加入したいのですが、可能でしょうか?

夜9時頃には大体インしているのでリプ頂ければ嬉しいです

Antworten

Rin Lucia

Belias [Meteor]

9月前半ですね、了解です!
定住もよし、渡り鳥もよし。気軽に羽根を休めていってくださいな。

複数部位装備のミラプリ対応楽しみですね。
Antworten

Kaki Palette

Belias [Meteor]

ありがとうございます♪

9月に入ったらコチラから連絡いれますね(>_<)

スーツのミラプリ対応早くしてほしいクエッ
Antworten

Emma Lovin

Kujata [Elemental]

初めまして!

2週間くらい前からプレイし始めて、そろそろFC入りたいな…と思い、探しているところにこちらの記事に辿り着きました。

初心者&ド下手な新規プレイヤーですが、もし宜しければ加入させて頂きたいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m
Antworten

Rin Lucia

Belias [Meteor]

残念ながらプレイしてるワールドが違うのです…!
えっと、Emmaさんの名前の下にKujataって書いてありません?
それが所属するワールド、クジャタ鯖にいるってことなんです。

私たちのいるワールドはベリアス鯖であるため、一緒にプレイすることはできないんです。せっかくコメントしてくれたのにごめんなさい。
1800円払って別ワールドに移転することもできますが、クジャタにも絶対!いいFCがあると思いますのでそちらで探したほうがいいと思います。
ここLodestoneの日記検索で、ワールドを「Kujata」、タグを「FCメンバー募集」にして検索すれば、募集日記がいくつも出てくると思います。
その中から自分に合いそうなところを探してみてください!
Antworten

Emma Lovin

Kujata [Elemental]

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

FCも同じワールドでないといけないのですね…!
情報不足で失礼致しました(;´Д`)

頑張って自鯖でのFC探しがんばります!

ありがとうございました(^-^)
Antworten
Player Name

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

先ほど、メンバーの方に質問してこちらに来ました。

こちらのFCに加入したいと思っているのですが、FCを抜けてきたばかりなので
今日中に申請を送ることができません。

お手数をかけますが、8/9に加入申請を送ってもよろしいでしょうか?
Antworten

Rin Lucia

Belias [Meteor]

はい、大丈夫ですよー!

加入申請は24時間経たないとできないんでしたっけ…?
FCメンバーからの招待ならそれを待たずとも入れたと思いますから、ちょくちょくプレイヤーサーチしてみますね!
Antworten

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Player Name

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ありがとうございます。

少し曖昧なので、違うかもしれません・・・。お手数をおかけします。
Antworten

Cacao Beans

Belias [Meteor]

加入希望の方2名(どちらもサブキャラらしい)が不法占拠中のマケボ前にて
待機されておりますがどうしましょうかね?
リンさんくるまで待ってるようですが
Antworten

Rin Lucia

Belias [Meteor]

ゲーム内で伝えたけど一応こっちにも…
そういったときは(話しててあからさまにヤバい人でなければ)入れちゃってください。
オフィサーの人なら誰でも招待できますので!
Antworten

Loony Oxon

Anima [Mana]

御FCのルールに魅力を感じました。加入希望者です。明日は0時位までイン予定です。
よろしくお願いいたします。
Antworten

Rin Lucia

Belias [Meteor]

つなみさんよろしくお願いします!
Antworten

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl