Freie Gesellschaft

Forum

Normal

Öffentlich

0

-

-

FC F'sの基本ルール及びFCで使える機能のルール👹  一度目を通しておいてね!

Gilt Gear''Shinryu [Meteor]

■F's基本ルール

1.基本的な事ですが皆への挨拶は、同じFcのメンバーなので出来る限りしましょう。(挨拶から生まれる仲間意識('ω')ノもちろん忙しい事もあるので出来ない時はしょうがないと思います!٩( ᐛ )و

2.発言や行動は、他のプレイヤーへ配慮しましょう。(一般常識を持って接することが出来る方)

3.猥談暴言出会い目的詮索は、厳禁です。FCメンバー同士のVC勧誘も禁止とさせて頂きます。(女子率高めな事やFc内分裂防止の為)

もし勧誘を受けた方、出会い目的で付き纏われてて相談したい場合は※必ずそのログをSSなどで撮っておいてください。
(ない場合、どちらが正しいのか判断出来ないので)

※どこまでが出会い目的なのか勘違いしてしまう事もあるかもしれないので軽く例。

-------勘違い例-------

A 「フィールドで綺麗な景色みつけたんだ見に行かない?」
B (、、、出会い目的!!)

☆ MMOでは一緒に景色を見に行く事は良くある事です。FCメンバー同士で仲良くしたいと思う事はよくあるので
これだけでは出会い目的とは言えません。😔

A 「最近彼女いなくて寂しいんだよねーアハハ٩( ᐛ )و」
B (彼女?もしかして誘ってる?、、、出会い目的!!)

☆ コミュニティケーションをとる際にリアルのことを話すことあると思います。何気ない話を出会い目的ととらえるのはやめましょう。😣

A 「〇〇さんって性別女ですか?」
B (リアルに発展させようとしてる、、絶対出会い目的!!)

☆これだけでは出会い目的とは言えないものの勘違いされやすいですね。
この場合はBさんは答えたくなければ答えないでください。「ゲーム内では公表しないのでっす!」とでも言っておいてください!
Aさんは配慮に欠けてしまっているかもしれませんね。
中身が女性の場合は普段より優しい口調にする方もいるので聞くのが絶対に悪いとも言えませんが、聞くのなら性別きいても大丈夫か確認してからのがいいですね🙂
もちろん、公表してないって言われたら、しつこく聞いてはいけませんよ٩( ᐛ )و

-----出会い目的の例-----

A 「どこにすんでるの?」
 B 「関東だよ!」
A 「近いね! 2人で今度会おうよ」
 B 「本当に言ってる?」
 A 「うん」

☆これは完璧に出会い目的ですね😩

もし本当か冗談かわからない場合は「本当に言ってる?」で確かめましょう。

あと、色々な方がいるのでフレンドとして仲良くなる際に2人きりでどこか行くのではなく複数でフィールドに出かけると勘違いされにくいと思います٩( ᐛ )و

ですがゲーム内でも本当に本当に好きになってしまうこともあるかもしれません。その時はエタバンなどで段階踏んでからをおすすめいたします٩( ᐛ )و
もちろん断られても付き纏ったりしたらダメですよ!٩( ᐛ )و

4.他のゲームへの勧誘は控えましょう。(FF14を一緒に楽しむ為のFCなので他のゲームに誘う行動はお控えください。これを許してしまうと他ゲームに誘う為だけに加入する方が出てくる可能性もある為)

5.FF14公式のルールを守ろう。
 (ネタバレや違反行為を確認した場合は、除名させて頂きます)

SNS等での他プレイヤーへの晒し行為はFF14公式ルールにて禁止、ペナルティ対象になっていますので
 自分では晒さず運営に任せましょう。

6.皆と笑顔になれる様に、とにかく一緒に楽しもう!!(コンテンツとFCチャットでワチャワチャしましょ~!)

【 FCで使える機能ルール 】

◼️カンパニーチェスト
・誰でも1〜3番までは使用分だけの持ち出し可能です。

✳︎使用分とは考えにくい不自然な大量持ち出しの場合は声をかけさせてもらい返却か場合によっては除名や運営への通報させていただく事もあります。

(カンパニーチェストから持ち出したものは全て転売は不可とさせていただきます٩( ᐛ )و

※間違えて4、5番に物を入れてしまった場合はすぐ皆に伝えて使われない様にして、ラデや私、取り出せる人に取り出してもらいましょう。
あと問題防止の為、アイテム出し入れの場合は必ず確認をお願いしますね٩( ᐛ )و

◼️カンパニーアクション
・討伐経験値アップ2.テレポ割引2を基本は使用しています。(ホイール製作状況によって上位になることもあります。)
(F'sでは新規さんも多い為、この2種類のアクションで固定させていただいていますので他アクションは使用不可とさせていただきます)

Kommentieren
Kommentare (0)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl