Freie Gesellschaft

Forum

Normal

Öffentlich

8

-

-

もふ会議事録など(*´ω`*)

Arkut MofyFenrir [Gaia]

ここに議事録的なのを書いていきます~(´∀`)
参加できなかった方は見てみてくださいな(/・ω・)/
Kommentieren
Kommentare (8)

Arkut Mofy

Fenrir [Gaia]

2021年6月19日のもふ会について!

たくさんのご参加ありがとうございましたー(´∀`)
本日はメンバー紹介もしたかったですが、とりあえず、人数も増えてきたので、
イベントについてをお話しましたっ!

案については、また聞きますが、本日出た内容は、
①FCでお店したい
②コスタ海水浴
③おにごっことかかくれんぼ(もふぃを探せ!みたいな)
④クイズ大会
が出ました~!

そして、フェローシップも作成したので、そこでアンケート形式にして
いろいろ活用しようと思っております(*´ω`*)

いる人から誘って行きますので、ぜひ入ってくださいな(∩´∀`)∩

あと、メンバー募集については1~2人入ってもらえれば一旦止めようかと思っています!
でも、フレさんとかで入ってもらいたい人いれば別枠でw

今日は簡単にこれくらいです~(*´ω`*)
本当に賑やかになりつつあって、嬉しいです(*´▽`*)
また次もよろしくです~ヽ(´▽`)/

Antworten

Arkut Mofy

2021年7月17日(土)の臨時もふ会について!

本日はサブマスの就任についてお話しましたっ(´∀`)
私が一人では心もとないので、心強いメンバーを3名、選出させてもらいました!
マスター、サブマス経験もあり、FCの事をよく考えてくれているしあんさんとぽめめさん(`・ω・´)
そして、FC新生前の問題の起きているときから頼りにしていて、相談にも乗ってくれていたこまさん!

とりあえず、現時点ではこの3名をサブマスとして、みなさんよろしくお願いしますっ(∩´∀`)∩
サブマスと言っても何か問題が起きた時くらいに相談や、私がいない時の対応をしてもらおうと思って
いますので、それ以外ではみんないつも通り気楽に楽しくやっていきましょ~(*´ω`*)

ちなみにこまさんはこれから新しくサブマス候補の方がでてきたら、降りても!と言ってますので!
状況をみてそこは考えていきます~(`・ω・´)
それと、権限についても少し見直す予定なので、みなさんの不自由のない程度にいじっていきます(>_<)

で、あとは、イベントもだけど、まず制服を考えたいと思ったので、候補になる制服を
フェローシップの方で、7月25日(日)までにあれば、案を出してもらえればと思いますっ!

それからアンケートなどで、最終的に決めていきたいと思いますので、どしどし案をください~ヽ(´▽`)/

それでは、本日はこれくらいでしたので、また次回に~!!

Antworten

Arkut Mofy

2021年10月30日(土)のもふ会の議事録になります~(*´ω`*)

今回はイベントについていろいろ案を出して、決めていく会となりました!
出た案としては、(具体的な内容は決まってからになるかもですが)
①的当てゲーム
ミニオンの座布団を的にクルザスとかのアドネールのてっぺんから飛び降りて、
的に近い人の勝ち…みたいなゲームです☆彡

②NPCのセリフで当てるゲーム
フィールドを限定してその中にいるNPCのセリフからそのNPCを当てるゲームです☆彡

③自由散策でバトル
集計係とか役割わけて大丈夫なら、参加者全員に集計用のアイテム渡してフィールド固定で自由散策→出会った相手とダイス勝負→勝ったほうにアイテム渡す→合計の多い人が優勝みたいなゲームです☆彡

④好き嫌いゲーム
誰かの出したお題(犬と猫どっちが好き)で二手に分かれて、話合いをして
制限時間終了時に多い方の勝ち…みたいなゲームです☆彡

⑤ダイスで強運は誰だゲーム
ダイスで勝負して一番強運の方が勝ち…みたいなゲームです☆彡

フェローシップでアンケートを取っていますので、ぜひ投票してみてくださいな(/・ω・)/
内容によっては上位2つまで行いたいと思ってます(`・ω・´)

で、イベントの最初か最後にみんなで思い出のSSを撮りたいです!!

あと、最後に週一回、過去蛮神やレイドを制限解除なし(下限ではない)で攻略したいと思います~!
フェローシップやゲーム内で募集するので、ぜひ気軽に参加してみてくださいなヽ(´▽`)/

では本日もありがとうございましたーーー!!!

Antworten

Arkut Mofy

2022年2月25日(金)のもふ会議事録になります~(´∀`)

今回もたくさんのご参加ありがとうございました~ヽ(´・∀・ ` )ノ

今回は
①ハウジングについて
これはイシュガルドエリア公開に伴って引っ越しするかしないか、引っ越しするならどこか、
サイズはLかMかなどをフェローシップでアンケート取ります~!
引っ越しするとなれば、次回もふ会で具体的に決めていきたいと思いますっ!
またみんなでハウジング見学して見て回りたいね(´∀`)

②メンバー募集について
暁月も落ち着いてきたので、またメンバー募集を再開しようかと思います~(´∀`)
それに伴って、FC紹介SSも再開するので、また正式メンバーで撮ってない方いたら
言ってくださいね~!あと、今のSS変更したいって方もいたら変更しますのでっ!

今まで蒼天クリアの制限を付けていたのですが、これをなくして新規さんも入れていきたいと
思います~!募集人数は3~4人くらいですけど、すぐ抜ける人もいるかと思うので、
定着する人数がそれくらいって感じでやりたいと思います~(*´ω`*)

③イベントについて
大型イベントについては今回はなしで、次回までに案があれば考えておいてもらえれば~(*´ω`*)
私も考えておきますっ!
今回は新規さん増やすに当たってイベントも定期的にしていけたらいいなって思いまして…
例えば、週末くらいに紅蓮極をFCで回してみたり、イシュガルドの為に金策も兼ねて
地図を回してみたり、とかを企画したいなと(`・ω・´)
FSやカンパニーボードで企画していく予定なので、そこで参加できる方は挙手お願いします~(´∀`)
誰が主催してもいいし、これやりたい、行きたいっていう案だけでも提案してもらっても大丈夫です~☆

今回はこんな感じの内容を離しました~ヽ(´・∀・ ` )ノ

という事で、みなさんこれからもよろしくです~♪

Antworten

Arkut Mofy

2023年3月18日(土)のもふ会の議事録になります~(*´ω`*)
今回もたくさんのご参加ありがとうございました~!

この1年、リアルが忙しくてなかなかFC運営ができてなかったのもあったのと、
休止者も増えてもふ会やイベントができてなかったので、申し訳なかったです~(´・ω・`)

これからは少しずつイベントやもふ会もしていって、メンバー交流や会話も増やして盛り上げて
いけたらなと思っています(`・ω・´)

今回のもふ会ではイベントについて話しました!
結果から言うと、下限ノーマル神龍と青龍を行こうと決めたのと、
G14かG15の地図を行くことにしました~!
わちゃわちゃ楽しいので(´∀`)
日程は3月26日(日)の22時~です~!

あとは、メンバー募集再開の話をしました~!
FC存続にも関わるので、メンバーは少しずつでも募集して行こうと思います~(*´ω`*)
条件は緩めで再募集を日記などで行っていきます!
楽しいメンバー来てくれたら嬉しいなぁヽ(´▽`)/

あと、最後に休止期間200日以上のメンバーを一旦外そうかと思います~(/ω\)
理由は急にインした時に知らないメンバーばっかりや浦島状態になってたりと、
気まずい思いをさせる可能性もあるので、またいつでも戻って来てねっていうレターを
送った上で外そうと思います~(`・ω・´)

以上が今回のもふ会の内容となります~(´∀`)
また次回~(/・ω・)/
Antworten

Arkut Mofy

11/002023/11/4のもふ会の議事録になります~(´∀`)
久しぶり~(`・ω・´)

今日はカンパニーチェストの管理についてとイベントについてのお話をしました~ヽ(´▽`)/

カンパニーチェストに関しては
じぇりさんがいろいろと整理をしてくれて現在はだいぶすっきりしていると思います!
で、各チェストをそれぞれ管理したいと思います~(`・ω・´)
まずは1は全員入出庫フリー枠です!
ご自由に出し入れ自由な枠にします!
潜水艦ドロップアイテムとか、みんなの厚意で他メンバーにあげたりとかできる枠です!
ただ、ある程度期限が経ったら処分します~(*´ω`*)需要より供給の方が多いと思うので!
そして、2は出庫のみフリーです!
1と同じで自由に使ってもらって構わないです!が、処分はしません!
あと2に潜水艦を置いてますが、改造終わったら3に移動予定です!
3は改造終わるまで潜水艦素材を置く形になります!
4と5はハウジング担当者は廃棄も含め、出し入れも自由になります~(*´ω`*)
とりあえず、チェストはこんな感じで管理したいと思います~!何かあればとりあえずもふぃまで~!

次にイベントについてですが、
守護天節のイベントも来てるのでハロウィンも兼ねて、仮装してFC紹介用のSSを撮りたいなと
いう事になりました~(∩´∀`)∩
11/11(土)の21時半を予定してます~(`・ω・´)
場所などはフェローシップも活用しながらみんなと相談して決めたいなと!

あとは、ゴールドソーサーのフォールガイズのコラボもあるので、みんなでやろうみたいな!

セイさんも人狼の提案をしてくれたので、説明など聞いてやりたい方はセイさんがもふぃまで~(*´ω`*)
説明してくれますw

それ以外でもイベントの内容の提案、相談などあればもふぃかサブマスまで言ってもらえれば~!
もしくは、フェローシップでも!FCチャットでもw

それでは、今日もありがとうでした~ヽ(´・∀・ ` )ノ
また次回も楽しみましょー!!
Antworten

Arkut Mofy

あと、個人的にFC紹介用の日記の方に、正式メンバーになった方でまだSS撮れてない方いたら
ぜひ撮らせてください~(´。•人•。`)撮り直しも可ですので!!
Antworten

Arkut Mofy

12/9(土)のもふ会の議事録になります~(´∀`)
今回はクリスマスプチイベントの告知のみになります!

内容としては、各自好きなプレゼントを一つでもセットでも
手作りでも、取って来ても、買ってもいいので用意してもらって、
当日にランダムに持ち寄ったプレゼントをみんなで交換したいと思います~!

詳細は当日にw

また、当日は体験様も増えてきているので、自己紹介も兼ねてしたいなと思ってますので、
ぜひ良かったらみなさんご参加くださいませ~(∩´∀`)∩

今はナギ節ですが、少しでも盛り上げていければなと思います~(`・ω・´)
年末年始には恒例のカウントダウンイベントもしたいなと企んでます( *´艸`)

最後に日程ですが、12/21(木)か23(土)の21時半~22時の間から始めたいと思うので、
フェローシップでアンケート取るので、ご回答お願いします~(*´ω`*)

それでは、当日、みんなで楽しめるように~☆彡

最後に、他にこんなことしたいとかあれば、当日までならいろいろできるので、
ぜひエオルゼア内でもいいですし、ここでもいいので、言ってくださいね~(´∀`)

Antworten

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl