Freie Gesellschaft

Forum

Normal

Öffentlich

7

-

-

【参考】エウレカ・BA

Seven MilkywayTitan [Mana]

エウレカの周り方、BAについてまとめます。
古い順に読んでください。
Kommentieren
Kommentare (7)

Seven Milkyway

Titan [Mana]

【概要】

禁断の地エウレカは、紅蓮クリア後、Lv70以上で解放できるコンテンツです。
・アネモス編
・パゴス編
・ピューロス編
・ヒュダトス編
の全4層構造になっています。

主な参加目的は
・マウント
・紅蓮最終武器の作成
あたりでしょうか。

突入すると、島と呼ばれる別エリアに飛ばされます。収容人数は144人。これを超える場合、もしくは別島生成条件を満たした場合は別の島が生成されます。

内部では独自のLvシステムがあり、これをエレメンタルレベル(EL)と言います。各層によりELの上限が設定されていて、それを超える場合は上限にレベルシンクされます。最大は60。エウレカ内で死亡し、拠点に戻った場合、経験値が減算されELが下がる事があります。

内部では独自の文化があり、ボズヤとは勝手が若干異なるのでご注意ください。
Antworten

Seven Milkyway

Titan [Mana]

【プレイマナー】

・横殴りNG
内部では基本的に横殴りはNGです。EL差が一定以上の場合、ELが低い人に経験値が入らない仕組みになっています。よほど危機的状況でない限り、モブを代わりに倒すといった行為は控えてください。


・蘇生お願い
死亡した場合はシャウトで座標を添え「蘇生お願いします」と発言しましょう。慣れている人が助けに来てくれます。蘇生を貰ったら、シャウトでお礼を言ってください。
この時、お礼もシャウトである事が重要です。蘇生が終わったことを知らない他の誰かが、蘇生済みであることに気づかず探しに来てしまいます。


・トレイン行為
モブを引き連れて人混みに駆け込む行為は控えましょう。代わりに倒して欲しいこともあると思いますが、基本的に釣ったら自己責任ですし、横殴りNGのため倒して欲しいという意思は伝わりません。


・大型モンスター戦
トリガーとなるモブを一定数倒す事で、ノートリアスモンスター(NM)と呼ばれる大型モブが沸くことがあります。開始時間指定があるため、指定の時間が来るまで戦闘を開始せず待機してください。この歳、トレイン行為を行わないようにしましょう。
NMが沸くと座標と開始時間がシャウトで流れる事があるので、皆んなが集まっている場所で待機して、時間が来るまで待つと良いです。待機中は「ノ」とシャウトしNM戦闘用の臨時PTに誘ってもらうようにしてください。
Antworten

Seven Milkyway

Titan [Mana]

【進め方】
シンプルにELをあげ、ストーリーを進めていくだけです。レベル上げは基本的に手帳埋めやモブ討伐、NMに参加して経験値を貯めていくといった感じ。

ストーリーではELはるか上の危険地帯に行けと言われるので、ある程度レベルを上げた上で進めるよう心がけてください。

アネモスはEL20、パゴスは35、ピューロスは50、ヒュダトスは60が上限です。
Antworten

Seven Milkyway

Titan [Mana]

【武器強化編】

エウレカではLv70で入手できる武器を強化する事ができます。エウレカウェポン(EW)と呼ばれています。今は見た目用として重宝されている他、エウレカ最終コンテンツであるバルデシオン・アーセナル(BA)の推奨武器として用いられます。(なくした場合は、逸失物管理人から再購入してください。

EWの強化はアネモス・パゴス・ピューロス・ヒュダトスの順に、各階層ごとに進めていく必要があります。強化は14段階あり、基本的には各階層で入手するクリスタルを用いて強化していきます。各階層の最終強化時にNMドロップの強化素材を要求されるので、レベルがカンストしてもNMに積極的に参加してください。

ピューロス編では、サブステータスを付与する事ができます。条件は武器をピューロス最終段階まで進めていること、ELを50にしている事です。
武器を最終段階まで強化することでもらえるケトルのゲージを貯め、ピューロス最北端にある装置でアイテムに変換したのち、拠点でサブステガチャを引く事ができます。

ガチャを引けば引くほど、付与されるサブステータスの数が増えるため、数を回してください。最大値はサブステ数5、合計値1000と言われています。
Antworten

Seven Milkyway

Titan [Mana]

【各階層で身につける事】

・アネモス編
エウレカの仕組みを覚えることを意識してみてください。レベルの上げ方、野良PTの組み方、クリスタルの集め方、NMが湧いた際の立ち振る舞いあたりを覚えるとGood。

・パゴス編
NMが沸く条件を意識してみてください。また、パゴス編から実装のしあわせうさぎもあるので試してみてください。ここからNMのレアドロップが高額品になります。ここが終わるまでにプレイマナーを覚えるのが理想。

・ピューロス編
ロゴスアクションが実装されます。色々とアクションを割り、使用感を試してみてください。

・ヒュダトス編
ピューロスまでに身につけたことを実行すればあOK。
Antworten

Seven Milkyway

Titan [Mana]

【BA】

ヒュダトス編後、バルデシオン・アーセナルが解放されます。バルデシオン・アーセナル参加はエウレカの全てのコンテンツを理解し消化済みである事が最低条件です。

システム上の参加条件は、EL60で、NMオヴニ討伐に参加し、エーテリアルノードを調べる事で突入できます。クリアを目指すなら
・ロゴスアクションを最大数持てるようにする事
・武器防具を揃える事
・予習
を意識してください。

内部ではロゴスアクション以外の蘇生方法はありません。しかも、そのロゴスアクションは30%の確率で使用したヒーラーが死亡します。内部では死なない事がとにかく大事です。そのくせワンパン攻撃が飛んでくるので、無理はしないように。
Antworten

Seven Milkyway

Titan [Mana]

ざっくりとこんな感じです。書いてない細かいこともたくさんあるので、気になる事があれば聞くなり調べるなりしていってくださいねー。
Antworten

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl