Charakter

Charakter

  • 0

イシュガルドの旅路(その3)

Öffentlich
イシュガルドとは異なり、こちらの気候は夏模様です。
汗だくになりながら書いてます…今日は暑いですね。

低地ドラヴァニアで詩学を使って装備を整え、ストーリーを進めていきました。
初登場の時から的確な的を射る発言で好きになったマトーヤですが、使い魔のサブクエでより一層好きになりました。
尊ぶべき信念の一端を垣間見た、もの悲しい話でした。



最終決戦の地へと赴く前に仲間たちに希望と想いを託される光の戦士。
ここからの「気持ちを昂らせる演出」がもの凄かったです。


ネタバレ①
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
イゼルの氷が細かく砕けて舞うシーン、この時点で彼女の使命、光のクリスタルも散ってしまったのだと悟りました。
悲しい出来事ばかりが続いて気が滅入りました…。


「もっと多彩なSSが撮りたい」と思い、GShadeを導入しました。
全然使いこなせず初期プリセットの中から選択してムービー中やSS撮影時に起動させていますが、画面が見違えました。すごいですね!
今後も愛用していきたいです。



IDの内部があまりにも綺麗だったので兄と一緒なのをいいことに隙を見て撮影してしまいました。
ダンジョン内を戦わずに歩ける要素もあると聞いたのでいつか試してみたいです。



ネタバレ②
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
盛り上がる演出、明かされる目的。
勢いそのままに決戦へと続きます。



ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦…。私にとって、ここまで気分が高揚した戦闘は「大神」というゲームの最終決戦以来でした。
最初のコーラスから入るBGMを聴いた時点で「これはやばい」と確信しました。
予習はしていてもステージは初見かつ初心者なので余裕はありませんでしたが、この討滅戦に限ってはSSを撮れないくらい終始見入ってしまいました。
すごかった……。これが、JRPGなのか…。
兄曰く「漆黒はこの100倍すごいから楽しみにしとけ」とのことなので、大いに期待しております。



一難去ってまた一難。
このシーンを見た時は「まだ続くのか」と思いました。
頼むからもう和解してくれ…と、仲間を失う悲劇の連続に疲れ始めるプレーヤー。


まだまだ問題を残しつつも大きな一歩を踏み出したイシュガルド。



日記はパッチ3.0までですが、今日は竜詩戦争の完結編までクリアしました。
イシュガルドの物語を見届けた感想を一言で言い表すと「FF14をプレイしてよかった」です。
3.5までクリアできたらまた続きを書こうと思います。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl