Charakter

Charakter

  • 0

お昼時に 5月まとめ(6.4)

Öffentlich
こんにちは、ちるです。
5月のまとめを簡単に執筆します。
※最近のSSにマウスカーソル君の熱い主張が入り込んでます。ご了承ください。
 (この日記を執筆したら、マウス設定変えます;)

■6.4
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

※思い出に残っている箇所
>激辛カレー

・こっちの生活も馴染んできて、新しい一面を出してくれたゼロちゃん。
 後ろで人が倒れているのを横目に、ゼロちゃんの特製カレーを食べる。
 
 

 「うまかった・・・!」(半目)

 辛いのは好きなので食べてみたいですが、
 流石にあれだけ人が倒れていると食べるのが怖い笑

>ハーム島

・入口から見える、美しい自然に可愛い白熊さん。
 大きな谷やそこを流れる滝、エーテルが結晶化?した綺麗な洞窟など、
 とても景観が良いIDになっていて、初見では観光しながら攻略していました。
 

 久々にサンクレットと会えて、一緒にダンジョンに行けたし、
 最深部のボスである、オクトマンモス君もFF4好きには嬉しかったなぁ~。
 
 FF4だとメテオが聖属性黒魔法になっていて、
 オクトマンモス君、なぜか聖属性吸収だったんですよね。
 「FF14のメテオが聖属性だったら、ゴルベーザの所まで連れて行かなきゃ...。」
 と妄想してました。

>ゼロ

・人との関りの中で、信頼というものが無い世界で生きてきた過去を持つゼロだったが、
 暁のメンバーやユルスなど色々な人と関わって行く中で、
 信頼というものを自分で感じて考え、それを伝える事が出来る様になったシーンは熱かった。

>アルフィノとアリゼー

・ここの双子ちゃんの共闘シーンは熱かった!
 双子パワーーーーーー!(エーテル)

>赤い月

・「何かBGM気になるな」と思いよく聞いてみたら、
 FF4の「もう一つの月」のアレンジで、テンション上がってました。
 流石、FF14。隙がない。

>ゴルベーザ

・6.1からずっと闘いたいと思っていた、ゴルベーザと闘う事が出来て良かった。
 見た目をじっくり観賞出来て、忠実にかっこよく再現されている事を確認できたし、
 ギミックもセリフも派手で、めっちゃ楽しめました。

 「パワーをメテオに!」は、ゴルベーザの祖父であるフースーヤの台詞ですが、
 今回はゴルベーザが言う事で、食らう側の自分が、
 「いいですとも!」と叫ぶという構図になり面白かった。
 

 極も2日目ぐらいでクリアする事も出来ましたが、
 ウィンドスフィアやヴォイドコメットには、中々苦戦させらました笑

>ゼロムス

・ゼロちゃんが闇落ちして、ゼロムス枠で闘う事になるかと思っていましたが、
 本物が召喚されてしまいましたね。
 FF4好きな身としては、そこまで出してくれるの!?と驚き&歓喜でした。

 ゼロムスをどう打ち倒すのか、第一世界からどう光を持ち込むのか。
 ゼロが落としたメモリアの伏線回収とか、
 リーンちゃん達にまた会えたりするのかとか色々楽しみにして、6.5を待ちたい。


■パンデモニウム天獄編
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

・今回は、ラハブレアやエリディブスの深堀、
 気になってていたアテナのいかれ具合が見れたり、
 本編で謎だったものが色々解決出来たので良かったです。

 3層のBGMは本当に良かったですが、初見では漆黒から今までの事が色々フラッシュバックして、
 再原体だけど闘いたくない気持ちが強かったですね。
 3度目?の別れは辛かったですが、最後は星海へ辿り着くシーンを見れて良かった。


・2023/6/3 零式1層踏破!
 最初、サイコロの解説見ても「???。」でしたが、回数を重ねていき、
 二日目には問題ないぐらいにはなっていました。
 やはり苦手な方も多く、中々思う様に進まなくて獣に転じてましたが、
 安定している野良さんに出会い、継続で粘りながらクリア出来ました!
 (クリア回はヒラLBの立て直しもなく、綺麗に行けたのが嬉しかった!)

 来週からの消化も頑張ります...(落差)


■その他
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

>幻想

・新しいメインストーリーが始まるので、ララオスに戻りました!
 (服がそのままでも可愛い笑 っぱララフェルなんよなぁ~)

 短い間でしたが、可愛い服着てジュピーヤーして楽しかったなぁ~。
 天獄零式踏破したら、また幻想予定なので、次は何にしようかな。

>青魔導士

・モグコレ期間中、ひょんな事から青魔導士を育てて遊んでました。
 敵を引っ張ったり吹き飛ばしたり、凍らせて瞬〇したり、
 月下彼岸花や正気に戻って下さいキックなどの豪快なスキルで盛り上がったり、
 全く雰囲気の違うスキルが色々楽しめて、めっちゃ楽しかった!
 (気が付いたら、残り10個ぐらいで100種ラーニング出来る所まで来てました笑)
 
 6.45で青魔導士にアプデが入り、漆黒のスキルも取れる様になるので、
 今から楽しみです!(PLLで見た、イノセンスの技ラーニングしたい)
 

・ストーリーとマスクカーニバルでは、アポカリョープス、ジークフリード、ゴゴなど、
 FF5とFF6やった人なら思い出のあるボスが出て来て、めっちゃ感動してましたね。
 魔列車でたまに遭遇する偽物のジークフリードも、今度会ってみたい。
 
 蘇生スキルの為に、マスクカーニバルを全部終わらせたのも思い出になったけど、
 所々苦戦を強いられて辛かった。。(29のスライム君2連戦もうやりたくない)
 
>無人島

・無人島のアップデートで追加された、ネコミミさんバードが可愛かった!
 今まであまりお着替えとかさせていなかった、家のAlto君を白色に染色し、
 お着替えさせてあげました!

>マジックキッズベッド

・幻の葉っぱ交換で追加されたベッドを早速交換しました!
 大きさもキッズサイズになっていて、ララフェルによく合う笑
 ぬいぐるみも置いてあって可愛いです!

>天獄零式準備

・今回は天獄零式準備の為に、Aモブツアーと初めての禁断をしました。
 モブツアーのワチャワチャ感も楽しかったし、
 禁断では、集めたマテリアがどんどん砕け散って行くハラハラ感や、
 ハマるハマらないをワイワイ楽しみながら禁断会をしてました。

 手持ちのマテリアを共有しながら、出費もなく禁断を終える事が出来て良かった!



■FC活動編
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

>5/6 地図

・魔紋最後まで行ったり、深層行ったりしてお金いっぱい稼げた!

>5/13 テーブルゲームイベント
・初参加だったテーブルゲームイベント。
 今回は「ito」と「チャオチャオ」をしました。
 ※気になった方は、ルールを調べてみてね!

 ・「ito」では皆さんとの価値観のズレを楽しんだりするのが楽しかった。
  「敵の特殊能力」というテーマでは、自分は50ぐらいが出て、
  皆さん凄いオリジナリティある、強そうな特殊能力考えそうと深読みし、
  シンプルな「複数形態がある」と回答したところ、それが裏目に出てしまいました笑

  結果、自分より低い数字の方が多く、自分の回答の数字が高いと思われてしまい、
  お手付きでクリアできませんでした笑
  「〇リーザが50!?」「~が50!?」など煽られてしまいましたが、
  それも含めて凄く面白かった笑


 ・「チャオチャオ」では、何かに当てつけながら、ダウトと言わせる様に仕向けたり、
  脱落したプレイヤーが下でゾンビ化したり、4連続ぐらい同じ出目がホントに出て、
  駒が無くなって行ったりと色んなドラマが見れて楽しかった!


・最後は出席者の皆さんで記念撮影!
 今回のイベントで皆さんの色んな一面やドラマを見れたし、
 本当に参加して良かったです!
 
 企画と運営をしたマスターや参加した皆さん、ありがとうございました!

>5/20 真正バハ4層 MTクリア

・MTでやって来た大迷宮バハムート。バハムートを倒して2回目踏破しました!
 Tが重要な場面もありましたが、重圧に耐えながらクリア出来て良かった。
 これでまた1つ成長できた!

>5/27 幻ズルワーン

・DPSも余裕があり、ギミックもそこまで難しくないものが多かったので、
 ソフィアより苦戦せずに、幻初見クリア出来ました。
 野良の方と幻消化はまだ行ってないですが、消化も頑張ります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。零式練習行ってきます。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl