【2017年12月某日】
ゴリラ、通称ライバルウィングズのマウント取得が折り返しに来ました。白魔道士ミンです。
あ、少なくともうちのFCではゴリラの通称がライバルウィングズということで間違っていないはずです。
現在の勝率5割ちょっとということは、おそらく私は毒にも薬にもなっていない平均プレイヤーということなんでしょうね。足を引張っていないということの証のようでちょっと安心しています。このまま平均くらいで100勝まで完走できるといいのですが。
とはいえ、8連敗のあとに9連勝するとかなんか良くわからない状態だったりするので結局の所は、同じチームになる人のゴリラ理解度とか、そんなのが勝敗を分けているような気がします。
戦略とか戦術とか裏技的なものまでどんどん研究が進んでいるようで、平均プレイヤーはもう来ないでね、って感じの空気が形成される前に100勝到達したいところですね。ゴリラ自体はやってて楽しいのでゴリラ取得後も継続できるといいなとも思っていますが。
あと、ちょっと気がついたことがあります。
毎回タイミングよく、とは行きませんが、勝利が確定している試合終了30秒前とか、負けが確定している30秒前にはデジョンして経験値がほしいジョブに変えるのもいいかな、とか思っています。ラスト1秒だったとしても、自陣でジョブチェンジすると、した後のジョブに経験値が入るんですね。
他にも、自陣のコアに敵プレイヤーが攻め込んできたときとかだと、白魔道士だとDPSが足りないのでモンクにジョブチェンジしたりもしています。……こっちが本来の使い方ですよね。すみません。
自陣コアをプレイヤーに殴られている時点で割りと末期一歩手前な気がしないでもありませんが、そこはそれ前向きに考えたいところです。
こうゆう細かなところが少しでも勝率アップにつながるといいな、と思いながらやっていますが勝率に関係しているかどうかは微々たるものなんでしょうね。
ちょっと心配なのはジョブチェンジして試合が終わったときにリザルトとかMIPで「あれ?あんた白魔道士じゃなかったっけ?」とか思われないかなということです。大丈夫かな……。大丈夫ですよね?
もうちょっと試合中のジョブチェンジが一般的になるといいのかもしれませんね。
単騎遊撃水汲み:ヒーラー
自陣防衛(敵PC排除):DPS
タンク:すみません、ロールを持っていないのでわかりません
みたいな感じで。
ところで私はMIPをなるべく入れるようにしています。戦友はちゃんとたたえたいですしね。
入れる基準はパーティ内で声出していた人に入れるようにしています。
リザルト見てもすぐにはわからないですし、ジョブで入れるのもなにか違うきがしますしね。
でもモタモタしているうちに抜けられて投票が間に合わなかったりするのですよね。ちょっと残念。
試合おわりー!はい!次ー!って感じなんですかね。
ちょっと急ぎすぎな気がします。
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0