タンク、それはパーティーの要であり、攻撃を一身に受ける(はず)の盾。
道中は先頭を走り、出くわした敵グループを適宜釣り、範囲が味方に及ばないよう向きを変えつつ固定(モンクがいるときは特に動かないように気を付ける)、ボス戦においては適切な場所へ誘導し、わいてきた雑魚のタゲを取りつつ、痛い攻撃の前にはバフを炊き、敵が倒れるまでひたすら殴られ続ける。
タンク……難しい。
DPSやヒラで通った道なのに、タンクになった途端、進路がわからなくなることないですか?(トトラク、初期IDの割には道が入り組んでる)
他グループが絡んできた時、パニックになってオバパ連打してるうちにTPが底をついたことはありませんか?(忍者さんの叱咤が染み入る…)
必死にヘイトコンボ入れても、タゲが漏れてぐだったことはありませんか?(もはや竜タンク)
絡まれまくってパニックになって、ゼーメル道中の崖から転落したことはありませんか?(そして蛙に絡まれ無事死亡)
私はあります…
CFで突入するのに、とても勇気が要る(と、自分では思う)ロール、タンク。
の、練習をするための互助会みたいなLSがあったらいいなと前々から思っていたのですが、どうでしょう?作ってみたら、どうでしょう?
練習行きたい人が声かけて、その時空いてる人が不足ロールで協力して、死んでもぐだっても気にしない。足りないところは、チャットで相談しあうも良し。練習に、付き合ってもらったり付き合ったり。
そんな、悩める発展途上タンク友の会、みたいな相互支援LSを立ち上げてみようかなと。
ただ、がっつりレベル上げというより、マイペースでやり方を覚えていけたら…というような雰囲気でいけたらと思っているので、あまりメインタンクの方向けではない、かもしれません。他にメイン職があって、タンクの練習もしたいけど、なかなかね…怖いよね…(当方該当)というか、ガチでタンク極めるぞというより、ほんと「練習」の場になれば、と思っています。
ので、お気軽にどうぞです。
これって需要があるのかどうか、上手く回ってくれるのかどうかわかりませんが、とりあえずやってみよう。
他ロールカンストの中堅さんから、初心者さんまで、とにかくタンクの練習したいんだよーってことで、ご参加いただける方は、ゲーム内で私に直接TELくださるか、ここにコメ投下していただいたらINした時にサーチしてご連絡します。大体20~21時付近くらいにはいると思います。放置で離席してる時もありますが、ログ残して頂いたら折り返します。
一緒にサンドバッグ修行しませんか?
10/5追記
まだ、まったりダラダラと募集してます。
まったり練習の場なんですけれども、ただレベル上げっていうだけではなくて、基本的には「上手くなりたい!」っていう気持ちがあると嬉しいなと思います。今、出来なくってもいいんです!きもちとして。「上手くなりた〜い!でも、なかなかCFは勇気要るわ~(涙)」…的な時の練習をしたいなというのが趣旨です。
私自身も、どのロールにしてもべらぼうに上手いって訳ではないですし下手くそですが、せめてCFでご一緒にになった方々の迷惑にならない程度には上達していけたらと思ったりします。脱・介護!です。
そんな感じで、よろしかったら、よろしくです!
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0